【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
チューリップその2
ツートンカラー(ピンク&白)のチューリップを制作しました。
チューリップ

真上から

結局これ1つ仕上げるのに4時間くらいかかりました。
花びらがうまくいかなくて、丸めて平たくし着色→色が悪い・・サイズが悪いなど・・で失敗→また丸めて平たくして着色・・・  の繰り返し・・・がっくり

もう1個同じツートンチューリップが今晩完成する予定です。アレンジしてダメだったら不採用になりますが・・・ 
ん・・・このままだと私のショップは品数めちゃくちゃ少ないsn

とりあえず、がんばりますチューリップ


そうそう、ルシュリィのみにんちゅさんからオク売り上げ募金のご協力いただきました。(早っ!!)
またオクに出品される予定ですので、お時間ある方は覗いてみてくださ~い。
私のショップ売上金と一緒に詳細などを後日掲載いたします。つぼみろーず
みにんちゅさん、心温かいご協力どうもありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/15 13:15 】
ミニチュア | コメント(12)
<<チャリティーショップ商品途中経過 | ホーム | チューリップ制作>>
コメント
今回のチューリップもすごいかわいい~(*^_^*)
ツートンいいですね☆★
あ、模型用砂わかりました♪♪私も、持ってました(^v^)ココアパウダーに似てる!?と思って買ったんですけど、いまいちだったので我が家では放置されてます(笑)
あれを利用しているんですかぁ♪♪なるほど~☆勉強になります!鉢植えのミニに使えるんですね(^v^)いつかもっと上手にいろいろ作れるようになったらお花を作ってみて使用しようかな・・・♪
そうそう、tgさんのお花を見て、今日庭に種を撒こうと思ったんですよ!
そしたら種がかびていてダメでした・・・笑
けっこう時間おいちゃってたので(>_<)
【2008/05/15 16:24】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
piyoritanさんへ

確かにココアパウダーになるかもと思い私も買いました。でもなんか違うんですよねぇ。
少し細かい編み目で振り落として本当に粉々になった砂だけ使えばちょっとはココアに近いかもですよねぇ。ココアパウダーってみんなどうやって作ってるんでしょう? 私は粘土をすり下ろしたりして使っています。というか、ココアにする予定ではなかった粘土の削りかすが使える!と思いやってみました。難しいですよね、リアルに表現するの・・・(><)
【2008/05/15 17:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
またまた可愛いチューリップが出来ましたね前回、今回とも本物と思うほど、どちらも素敵です~v-238
大変だと思いますが制作頑張って下さいね
ショップオープン楽しみにしていますv-10
【2008/05/15 17:35】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
サラママさんへ

チューリップはシンプルだけどやっぱり結構難しいんだと二つ目作り感じました。1個目はすんなり作れたのに2個目になったらなぜか時間ばかり過ぎ(><) ショップはどうやら今月最後の週にオープンになりそうです。もうちょい頑張ります~(^^)
【2008/05/15 20:30】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
お花シリーズ続々登場ですね♪

そしてどれもリアルすぎて・・・
見とれちゃいます
tgさんの植物って本物以上です
花びらのグラデーションといい本当にすごいです
今晩完成予定の作品は今頃もう完成してるかな^^
どんなのか楽しみにしてますね
ショップ大変でしょうけど頑張ってくださいね♪
【2008/05/16 00:01】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
ツートンチューリップも可愛いですv-10
赤かなぁ?なんて想像してましたが、やはり女の子はピンクですよねぇ~v-238
ピンク大好きです!パー子になっちゃったりして!!ってくらい。実際ピンクは着ませんが(^^;
tgさんのショップ楽しみだなぁ!!
すぐに売り切れちゃいそうですね(><)
って、今回買わないって言ったのに、買う気満々でした(*0*)
【2008/05/16 08:15】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
これまた可愛いですね。
こんなに丁寧に作られているんですから
数が少ないのは仕方ないです。
ぜひ買えるように頑張りたいです。
【2008/05/16 08:56】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

昨晩は結局前夜の夜更かしがきいたせいもあり全く制作できませんでした。寝かしつけしたまま朝まで寝てしまいました(^^; 今晩がんばります~

みにんちゅさんへ

赤や黄色のチューリップも作りたいのですが・・・買ってくれる人がいるのか悩むところで作っていないんですよぉ。
お花作りもう限界かな・・って、、ひまわりとチューリップとカーネーションくらいしか用意できていない!!(><)


nana☆さんへ

ほんとに数が少ないです。
こんなに少ないのではお話にならないです。。。誰か~ 納品してくださ~い!(^^;
【2008/05/16 10:30】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今日は

またまた可愛いチューリップi-185
ツートン良いですね、4時間・・・ステキなはずねi-205
私もブログで見たツートンのバラ作って見ようかしら、
tgさんには遠く及ばないけど作って見たくなりましたv-410
【2008/05/16 12:19】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

ぜひツートンのバラ作ってください(^^)
私も見たいです!!
ツートンって綺麗だけど結構難しいです(><) 娘が昼寝をせず、制作は進まず・・夜は夜で私も眠くなり・・・(泣)
【2008/05/16 15:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チューリップ、かわいいですねv-10

本物みたい。写真も一円玉がなければ、本物と見間違えそうです。

色といい、花びらのかんじといい…見とれてしまいます。
本物のチューリッップは咲くのに5年かかるそうなので、きれいさ、かわいさはすごいですよね。
私も大好きな花です。

でもこれがミニチュアなんて…tgさんはすごすぎe-266
娘さん、お昼ね少なくなってきましたか?
うちもです…時々寝ない日があってまいります。そんな日は無理せず休んでくださいね。
応援してますe-267
【2008/05/16 20:01】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんへ

コメントありがとうございます。
チューリップって嫌いな人いないかもですね。
なんか優しい感じがしますよね。
マリコさんの娘さんもお昼寝少なくなってきたのですね・・うちも今日は16時半頃座ってテレビを見ている途中、パタッと倒れ・・びっくりしました。でもその衝撃で起きて、その後だっこして眠りました(^^; その時間に眠られるパターンが多くて夜も遅いんですよ(泣)
【2008/05/16 21:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
