スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
鉢ディスプレイ台他(チャリティショップ用)
サーバー障害が頻繁に起こり画像がアップできないです。
他のfc2を使っているお友達のところでも同じようなことがありました。
つい数日前も障害あって更新にかなり時間がかかり・・こう何度も続くとイライラになりますよねぇ・・
って絵文字まで入らないのね・・(泣)

ホームページトップに画像を掲載しています。今回のチャリティショップのです。
ホヤ以外は鉢ディスプレイ台がつきます(^^) これがあるほうがかわいいかも。

またブログでも紹介させていただきますね。

HP→tiny gift 手作りミニチュア・ドールハウス

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

中国の地震もひどい被害ですよね。学校倒壊で多くの子供達が犠牲になっています。
ひとりっ子対策の中国だから、多くのお父さんお母さんが大切な大切な子供を失ってしまったことだと思いました。もちろん兄弟(姉妹)がいればいいという訳ではありません。ただ日本と事情がまた違う国での災害、、、本当に考えさせられます。 
今回のチャリティーショップはあまり報道されていないですが、こちらも被害拡大しているミャンマーへの寄付金とさせていただきます。中国への募金は個人的にさせていただきたいと思います。



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/20 12:17 】
ミニチュア | コメント(12)
<<ショップ作品画像 | ホーム | ハートホヤのBOX制作中>>
コメント
昨日午後2時半(日本時間午後1時半)に、サイレンが鳴り、
中国全土一斉(なのかな?)黙祷がありました。
車も全部止まって(走り続ける車もありましたが)。
色んな問題ある中国ですが、ちょっと見直しました!
多分ここ数日続くので、良かったら一緒に黙祷しましょう!!

こっちでは地震対策はゼロ。きっと建築士さんが見たら卒倒するほど簡素な作り・・・

私も人事ではありません。。。。

ショップの準備、お疲れ様です。特にホヤがすごい数!!
1円玉に4個乗っかってる~
ところで、1円玉の直径って何センチですか?
ちなみに1角は1.8センチでした!
私のホヤと大きさ比べしたいです。

もしショップで買いそびれてしまったら、
失敗作を売ってください!!
(私にとってはtgさんの失敗作が超上出来作品です♪)
【2008/05/20 13:28】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
肝心な時間を間違えてしまいました・・・日本時間午後3時半です。
ゴメンナサイ!

製作、無理なさらずに・・・
【2008/05/20 13:33】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

サイレンは結局なんだったのですか?
でも警告があると助かりますよね。
地震対策ゼロですか? そうですよね、30年前にも大地震あったところで今回の被害ですものね・・・ 日本も地震対策しっかりしないとですね。うちもちゃんと対策練らないと・・・
HP掲載のホヤですが、8個だけですよ!!右側後ろのBOXは成功作より多い失敗作なんです(^^; 8個完売できるか私は心配なくらいなので、どれみママさん大丈夫だと思いますよ。よろしくお願いします~(^^)
【2008/05/20 15:23】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
どれみママさんへ

すみません、1円玉の直径ですが・・
1.9cm?約2cmです。
【2008/05/20 15:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
HPトップ見てきました。
すごく可愛いですね。
競争率が高いと思いますが
がんばります。

中国の地震も大変ですよね。
人事ではありません。
【2008/05/20 18:12】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

災害は人ごとではほんとにないですよね(><)
私も新潟地震の跡地見ているのでよくわかります。
HPご覧いただき嬉しいです。
今日は少し梱包できたので明日の耳鼻科に備えて早く寝ます。朝6時から電話予約なのですが、30分話し中でつながらないほど人気のある耳鼻科でして・・病院ついても3時間くらい待たされることもあるんですよ。(><) 娘の中耳炎なのですがまだまだ完治しないみたいです(泣)
【2008/05/20 19:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
中国の地震も怖いですよね。
私も地震対策しないと!!
潰れて死んじゃうかも(><)
一応倉庫には食料備蓄してますが、潰れてしまったら元も子もない(^^;
今日ショッピングセンターで私も中国に少しですが、募金してきました。
本当に募金マニアになりそう(^^;
募金の領収書集めて確定申告に使おうかな。せこい!?
でもニュースは怖くて見られないです。

失敗ホヤの箱すごいですね・・・
でもわかります・・・・
木のすのこ?可愛いです。それがあるだけでお花達が引き立ちますね!
【2008/05/20 19:54】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
サーバー障害未だ直りませんか、
大事な時に困りますね、

中国の地震の被害酷いですね、
何所の国も親御さんの想いは同じです、
お気の毒です、

お子さんの中耳炎心配ですね、お大事に。
【2008/05/20 20:09】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
全部完成したんですね♪
全部可愛いです~i-176
ひまわりは一番人気のようなので
きっと私の手には入らないと思いますが
頑張って狙ってみます!

中国の地震、ほんと凄いですよね@@
明日からの雨で二次災害が出ないと
いいのですが・・・心配ですね。
【2008/05/20 20:55】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
みにんちゅさんへ

中国も大変ですよね。
食料備蓄すごい。うちにはベビー用スナックくらいしか備蓄してません。あると食べちゃうんですよ(^^;
すのこになっちゃいました。もうちょい高さを出すことも考えたのですが平らでもかわいいかなと思いまして・・


パピヨンさんへ

サーバー障害いろんなところであるみたいで、読み逃げしたいのに画像がでないブログ多くて困ります・・・どうなってるんだfc2(><)


あもさんへ

完成になりました。
オープン日は月曜日しかも高視聴率の番組ある月9にかかってるから、どうなんでしょう・・お客さん来ない気がしてきました(><)
火曜日のほうがよかったかな(笑)

【2008/05/20 21:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんのショップ、みなさんのお話を読む限り、すごい競争率!?なんですね(>_<)
どうしよう~、出遅れないようにしないとですね☆★
どれもかわいいので、迷っちゃいます~。

自分がこどもを持ってみて、命の大切さって身近な問題になりました。
災害でお子さんを亡くされた親御さんの気持ちを考えると、本当に胸が痛みます。
これからもきっと被害は広がっていくことと思いますが、見守るしか出来ないなんて・・・。せめて募金などには参加したいですね。本当にtgさんに見習いたいです。
【2008/05/20 23:07】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
piyoritanさんへ

そうですよね、子供の命は自分の命よりも重いです。 
この募金活動ですが私が新潟の震災後に高速道路を通ったとき・・あの固いアスファルトがぐにゃぐちゃに波打っているのを目の当たりにしたことから始まりました。今できる事と言えば現地に行けないので募金しかありません・・でもミャンマーへの義捐金、被災者の方々のために本当に使われるか最近の報道でも心配になりました。本当に困っている方のために使っていただけることを願います。

ショップ競争率といいますか、、ただ単に作品が少なすぎるだけなんです。スミマセン・・・・
【2008/05/21 09:56】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
