お友達の作品紹介
ショップ、昨日無事完売いたしました。
お買いあげ下さいましたお客様、ありがとうございました。本日発送いたしました。
お手元に届きましたらご連絡いただけると嬉しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今回購入できなかった方、申し訳ありません。また次回がんばりますのでよろしくお願いします。


さて、今日は最近ミニチュアを始めたどれみママさんのお寿司の作品を紹介します。
中国で材料が揃えにくい中、一生懸命作ったお寿司です。
日本のいくらに代用するビーズでも少し大きめなのに、、中国のは笑ってしまうくらい大きいらしいです。
だから4粒しか乗っていません。たぶん、もっと小さく寿司を作ったら・・一体何粒?

大きさはこれはどのくらいでしょう??ボタンをお皿としてつかっているのかなぁ?

下記が写真です。

どれみママさんの


よーく見るとまぐろやサーモンにも筋が入っているんですよ~
頑張ったという感じがすごく伝わってきました。
どれみママさん、これからも制作がんばってくださいね!!


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/05/27 21:47 】
お友達の作品 | コメント(16)
<<お友達のスイーツデコストラップの作品 | ホーム | 本日チャリティーショップオープンします(^^)>>
コメント
oh~!!
どれみママさん頑張ってますね~!!
すごいですよ~!!
まだ始めたばかりですよね!うに美味しそう!綺麗に出来てますね♪
私小さい粒いくら沢、山持ってますよ(^^;
今度差し上げますね。
【2008/05/27 22:07】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
今晩は
ショップと発送ご苦労様です、人気が有るので直ぐ完売ですね、
届くの楽しみにしています、

どれみママさんの作品見たかったの、
嬉しいですi-205、最初から上手ですね、
お寿司、美味しそう、材料手に入り難いのに頑張っているのね、

プレ遣る時に材料オマケに付けようかしら。
【2008/05/27 22:10】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
本当にどれみママさんの作品を拝見できるなんて♪
ありがとうございます、どれみママさん、tgさん(^▽^)

最近始められたとは思えません!
とってもお上手ですね(>▽<)
たまごおいしそ~v-238



【2008/05/28 00:10】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
どれみママミニ始めたのね~i-190すごい上手i-178
ここんとこ2児のお世話に追われて深夜のブログチェックをする事もなく一緒に爆睡してしまっていたので久々ですi-229せめて下のが朝まで寝てくれると助かるんだけど…i-241またちょこちょこコメント残しま~すd(゚-^*)♪
【2008/05/28 02:26】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
どれみママさんのお寿司
可愛くて美味しそうです。

ショップ、9:30から頑張ったのですが
入力終わって買い物画面に行ったら
完売でした。i-202
残念です。
【2008/05/28 09:19】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

初めたばかりとは思えないでしょ?
粘土は日本から送ってもらったりしないといいのが手に入らないみたいです・・・


パピヨンさんへ

材料揃えるのは日本でも場所によっては大変ですよね。 パピヨンさんのところではすぐ手に入りますか?どれみママさん帰国しても大丈夫かな?


ねこグリーンさんへ

ねこグリーンさんも実は・・ですよね?
よかったらここに掲載させてください(^^)
たぶん、みんな見たいと思いますよ!!


はるままさんへ

はるままさんが釣れた!!
よかったぁ・・どうしてるかと思っていたんですよ~。この記事で釣れるとは(^^)
はるままさんも器用だから粘土はまると思いますよ~


nana☆さんへ

お寿司結構かわいいですよね。
私も初期のころに作っただけなのでまた作りたいなぁ~
ショップ・・そうでしたか(><)
本当にすみません。作品少なかったから重なってしまったのですね。。
普段は1種類を5,6個なのですが・・・
また次回もしお気に召されたものがありましたらお願いします。nana☆さん、本当に今回はすみませんでした。
【2008/05/28 13:43】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんな超!初心者の私の作品にお褒めの言葉を下さって、とってもうれしゅうございます^^
皆さん、なんと心優しい方なんでしょう!

ブログって素晴らしい♪

tgさんっっっ!!
ちっちゃくって言ったのにぃぃ
こんな堂々と載せないでくださいよ~
恥ずかしい・・・

【2008/05/28 13:43】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
tgさん~商品発送して頂き有難うございます
届くのを楽しみにしていますv-238
どれみママさんのお寿司とても美味しそうです~始めたばかりでここまで作れるとは凄いですねv-237
(不器用でなにも作れないの私だけかもv-12
画像見せて頂き有難うございます
どれみママさん~ミニチュア作り頑張って下さいね(^^)これからも素敵な作品見せて下さい~
【2008/05/28 14:18】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

画像、これじゃ小さすぎるくらいだと私は思ったのですが・・・たぶん、みなさん大きさはわからないと思います。(私もわかりません)
届いた画像がすっごーーくアップでしたよ!!やっぱりボタンに乗せてます?
それにしてもいい感じに仕上がっていると思いますよ!!


サラママさんへ

お寿司これ、いい感じですよね!!
これからどんどん上達していくと思います。
サラママさんも例のものを・・・(^^;
気が向いたら見せてくださいね!!!
もうお友達作品コーナー作っちゃおうかな(笑)
【2008/05/28 14:42】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は
私はドールハウス協会の支部長さんが友達で、
ショップを遣っています、材料少しは手に入り易く成りました、
イクラのビーズはハンズで売ってます、
其れより小さいのはミニチュアショーで買って来て貰います、
ドレミママさん北海道の札幌なら支部長さんと売っている所紹介します、
前に雪祭りなっかしがって居たので、札幌かと勝手に思ってます。
【2008/05/28 17:21】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
tgさんのお店、
私が見た時はもうヒマワリ売れてましたーi-241
残念・・・欲しかったのになぁ・・・

おお~どれみママさんのお寿司が!!
粘土始めたばかりとは思えない程
上手なんですが!!!
すごーい、どれみママさんセンスありますね♪
日本に戻ってくる頃には
プロ級になってそうi-176
【2008/05/29 01:04】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

ひまわりすみません、(><)
今回はたぶん、いままで以上に完売早かったみたいです・・わたしもこんなにすぐだとは思いませんでした・・
またいつになるかわかりませんが、ショップできたらと思います。。(^^)
どれみママさん、現地ではみんなに欲しがられているらしいですよ~。ミニを知らない人もたくさんみたいです。みんなに刺激を与えられていてステキですよね!


【2008/05/29 02:32】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今日は

朝一でカーネションのアレンジ、無事届きました、
丁寧な包装と作品の素晴しさに感激です、
サイズも小さいですね、
丁寧な作品を見て手抜きしない様に励みにしますね、

送り方も丁寧で参考に成ります、

後でブログで紹介しても良いですかi-205



あもさんへ

私買えましたv-411 v-433
【2008/05/29 10:51】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

送り方・・梱包ですかね?
あれはなんだかいいような悪いような感じですみません。
作品、気に入っていただけ嬉しいです。
ブログでの紹介もどうもすみません(><)
ありがとうございます。
【2008/05/29 18:02】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
え?始めて作ったのですか?
本当に?
すごくおいしそうです!
私お寿司大好きなんですよね
週に1度は食べちゃうくらい好きなんです♪
もちろん回転寿司ですけど(笑)

また次の作品もぜひ紹介してください
楽しみに待ってますよ~どれみママさん♪

なんかコメ2回押しちゃったかもなのでミスってたらひとつ削除してくださいね^^
【2008/05/29 22:04】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

コメ大丈夫でしたよ(^^)
どれみママさん初心者です。
厳密に言うとこの寿司作品は3作目だったかな?でも寿司は今回初でミニチュアを始めてまだ数週間ですv-22
よく出来ていますよね!
【2008/05/30 07:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |