【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ミニチュア傘を作っていました。(^^;
新作の部品、、わかった人はいたかなぁ~?
梅雨明け前に完成させたい作品がありまして・・・(多分間に合わない)
実は傘を作っていました。何度かやり直ししてなんとか形になりました。
ちょっとリアル感を問われるとどうかと思いますが・・・まぁ、こんな感じです絵文字名を入力してください

傘

別角度

別角度2

す・すみません、微妙にぼけていますよね。この前の部品は中央の8本の棒になります。
微妙に細部に気を遣ったのですがわかるかなぁ~雨
画像からもおわかりの通り粘土(すけるくん)を使用しています。ビニール製の傘をイメージして。
というのは言い訳で布製にチャレンジする勇気がありませんでした。(許してくださいね)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/01 12:13 】
ミニチュア | コメント(22)
<<ミャンマー義援金送金完了しました。 | ホーム | 桜の木のキットで制作してくれました。>>
コメント
とってもかわいい傘ですね♪

内側部分がリアルに作られていて、難しそうだなぁと思いましたv-12

ピンクとお花の模様が素敵☆
雨の憂鬱な気分を楽しい気分に変えてくれそうですね(^^)
【2008/06/01 13:29】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
傘だったのか!!凄く難しかったですよ。
すだれとか言っちゃったし(^^;

可愛い(><)丸くてコロンとしてて!
お人形さん欲しくなっちゃう♪
ちゃんと閉じるときの金具も付いてる!!
骨組み綺麗ですね。
可愛いですよぉ。
【2008/06/01 13:33】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

ちょっとかわいめの傘になりました。。。
憂鬱気分を吹っ飛ばしてくれそうですかね?
嬉しいです。

みにんちゅさんへ

わからなかったですか・・
傘は結構たいへんでした(><)
もう作ることはないでしょうが・・・
あとはお花を作る予定です。
【2008/06/01 14:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
傘分かったよ~♪

可愛い♪
骨組みはもちろん、模様までついてるし・・・
やっぱり師匠はすごいな~v-424

他のパーツは今製作中ですか?
楽しみ~♪

今日はパパの誕生日、久しぶりに日本人のお店のケーキを予約しました!やった!!

【2008/06/01 14:23】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

どれみママさんのイメージ通りの傘でした?
違ったかな??(^^;
ちょっとかわいすぎたかな。。。
レストラン楽しんできてね!!
【2008/06/01 16:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
メチャクチャ可愛いです。i-237
こんな素敵な傘があったら
雨の日も楽しいでしょうね。
【2008/06/01 20:51】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

よかったぁ・・
かわいいと言っていただけほっとします~。
ちょっとメルヘンチックなものでどうかなぁ~と心配でした。いつか布製にチャレンジしたいです。
【2008/06/01 20:59】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
な、なんですか~コレは@@
すっごい可愛いぃぃ><
tgさん本当に何でもお上手ですよね
傘を作ろうとういう発想がすごいです!
この傘、色違いで3つ位並べて飾りたいです♪
姪っ子達が見たらすごく欲しがると思います
こういうのに弱いんですよ~^^
【2008/06/01 23:52】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

変じゃないですかね(^^;
3つくらい並べたいというの私も同じ意見で実は自宅飾り用に青と黄色!?か何か考えています~v-290

【2008/06/02 00:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
傘、可愛い~~i-176
下の記事の材料だけでは
全く何を作るのか分かりませんでした^^;

すけるくんを使おうと思ったなんて
凄いアイディアですね♪
何度見ても可愛いです( ´艸` )
tgさんの作品は可愛いので
全部欲しくなってしまいますよi-201

【2008/06/02 01:20】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

かわいいと言っていただけ本当に嬉しいです。すけるくんくらいしか思い浮かばなかったんですよ~。(汗) 
わたしもあもさんの作品全部コレクションケースに入れたいですです!
【2008/06/02 08:24】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
すごいねぇ~もう感心しきりです(。>0<。)
模様もすごくかわいいv-238
実物でもこんな傘差した~いi-237
【2008/06/02 10:36】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

はるままさん好み??
今度、どれみママさんと一緒に作りますか?
彼女が帰国できたらだけど・・(^^;
【2008/06/02 13:17】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん~ピンクの傘凄く可愛いですv-10
私好みでとても気に入っていますv-238私の娘も画像を見てキャ~凄く可愛いv-238と言っていましたよ!
娘といつもtgさんのブログを見ながらこんなに可愛く上手に作れるの!と話しています
完成がとても楽しみです
【2008/06/02 13:35】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
今日は

傘可愛いv-10
凄い、傘の骨組みまでつけたのねv-425
すけるくんが良いあじ出してます、
白いレースの模様も可愛いはi-185

どんなセットに成るのかしら、楽しみにしてますv-425
【2008/06/02 13:50】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
サラママさんと娘さんへ

かわいいといっていただけ傘をチャレンジしてよかったです! でも布製だったらもっとかわいかったかもって思います。基本、お裁縫だめなんで私は粘土に逃げています~(汗)
娘さんにも喜んでいただける作品に仕上げるよう頑張りますね。ものすごくスローですが・・v-22


パピヨンさんへ

傘気に入ってもらえて嬉しいです!
骨組みが一番悩みました。。。
どこまでつけようかと。
これは閉じない傘ですが閉じた傘もいいかもですね~。頑張って他のも仕上げますね。
【2008/06/02 15:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
かわいい~♪おしゃれ~♪♪
tgさん、本当にすごいですね(^v^)
かさだったんですかぁ~!!私は、てっきりお団子のくしかと・・・・・・笑
本当にスミマセン(>_<)想像力ないなぁ・・・私。
それにしても、粘土なのですか!?
逆に粘土の方が難しいと思うのは私だけでしょうか??
しかも、私の苦手なすけるくん・・・・。
本当にすごいです(*^_^*)
【2008/06/02 21:52】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
piyoritanさんへ

串と思われても仕方ないですよね。。(笑)
でも予想外で楽しめたですかね。
すけるくん、、うちのも結構固くなってきていて薄くのばすのが大変でした。あんまりすけるくんって使わないんですよねぇ(^^;
でも高い粘土だからなんとか無駄をなくしたいですねv-290
【2008/06/02 23:12】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんにちは♪
あまりに可愛い作品で、ついでしゃばってコメントを。
いえ、数日前から見てたのですが(笑)。
色合いも細かい模様も可愛いのですが、折りたためる骨組みになってるのが特に凄い、と思いました。
取っ手の部分との質感が違うのもとても綺麗にできてて。
次作も楽しみにしてます♪
【2008/06/03 15:42】
| URL | 氷月 #-[ 編集] |
氷月さんへ

わざわざコメすみません。ありがとうございます。でしゃばるだなんて、とんでもないです。
いつでも気が向いたときにコメしてください(^^)
取っ手の部分は透き通らないように粘土も変えました。そんなところまでお気づきいただき嬉しいです。次作はつまずいています~
期待しないで待っていてください。v-16
【2008/06/03 17:38】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
可愛い~(m'□'m)
めちゃくちゃリアルだし、私好みの傘です(*^_^*)
こんな傘なら雨の日が楽しみになるのになぁ♪
tgさんの創造力は本当に凄いです☆ 
この傘がどんな作品に仕上がるのか楽しみです(≧▼≦)
【2008/06/03 18:57】
| URL | 風たん #-[ 編集] |
風たんさんへ

コメントどうもありがとうございます。v-238
想像力は乏しいんですよ私・・・
だからこのあとはどうなるかまだ手探り状態のような。雑貨やさんとかにいくとヒントもらえますよねぇ(^^) 最近かわいい雑貨やさんにいく機会もなくなってきましたが・・・
のんびり更新ですがまた覗いてください。
【2008/06/03 21:10】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
