長靴完成しました
どうにか形になりました。子供用をイメージしたピンクの長靴です。LOVE

長靴と傘


靴底滑り止め付き


靴底は滑って転ばないように工夫しました。
本当にお子ちゃま用の長靴ですね(^^;
ニスを塗ったので少しはゴム製っぽく見えますかね・・苦笑い
(触ると少し柔らかいです)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



<育児のお話>

今日は耳鼻科に行って来ました。
娘の中耳炎がなかなか完治せず。。(耳垂れというもの)
もうかれこれ2ヶ月、週1でかかっています。
今日は2時間待たされました。番号は16番で電話予約取れたのに・・・sn
ちなみに先週は運良く1番取れたんですよ。5分で終わりました。

1年間、毎週毎週通っているママさんもいて、なんとなくうちの子もそうなるのかなと
思うと嫌~な気分になります。 まだまだ終わりそうな気配ないしな・・泣

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/09 14:10 】
ミニチュア | コメント(18)
<<ちょっとお休みすみません。 | ホーム | ミニチュア長靴制作途中・・・>>
コメント
娘さん、中耳炎良くなるといいですね。
詳しくないので何もアドバイスできませんが・・・
うちの子は今のところ風邪くらいで、病院のお世話になることもなく無事に過ごしています。
今日は児童節で幼稚園休み。。。粘土できず残念です^^;

長靴、可愛い♪
どうやって作るのか、興味あります。

夏の飾り、出来たのでメールしますね。
子たちには大人気です♪
【2008/06/09 14:38】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
長靴完成したんですね~凄く可愛いv-238
傘とピッタリ似合っていますねv-10これなら雨の日も楽しく外出出来そうです~e-266

中耳炎はかかると長引くと聞きますが娘さん
大変ですね
どこの耳鼻科も患者さんが多いいのでしょうか?何時間も待たされると子供も親も待つだけで疲れますよね!?
治療が長引けば長引くほど通うのが嫌になりますよね!
tgさんの気持ちよく分かります
一日も早く治ります様に!お大事に。
【2008/06/09 15:53】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
ずいぶん長いですね・・・・
抗生剤飲みました?
あとでちょっと聞いてみますけど、そんなに長引くものなのかな?
待っているのも大変ですよね(><)

長靴凄く可愛いv-10
フリルも粘土ですか?綺麗です。
つるんとしてて長靴の質感バッチリですよv-238
しかもカサとオソロだし(><)
もしかして、右、左になっている!?
【2008/06/09 16:58】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
ちょっとおもしろいネタが入ったのでまたお邪魔しました♪

下の娘が4匹のこいのぼりを見て「パパ、ママ、○○→兄ちゃんの名前、○○→自分の名前、有四口(ヨウスーコウ→4人家族の意味)」と・・・

数を数える時もいち、に、さん、しじゃなくて「イー、アール、サン、スー」です。

幼稚園効果バッチリです♪
海外生活、したくなるでしょ?

【2008/06/09 17:25】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
可愛すぎです。
これをはいている娘さんの姿が想像できちゃいます。
実際はミニだから無理だけど・・・
それくらいリアルです。v-10

小さい時は色々ありますよね。
うちもそうでした。
頑張って下さいね。
【2008/06/09 17:47】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

海外生活したいですよ~本当に・・・
中国語を子供がマスターしてくれたら将来日本語、英語、中国語で3カ国語はOKですね!いいなぁ~
帰国したとき長靴も作りますか~?v-14 原型を綺麗に作ればいけると思いますよ~(でも1日じゃ無理だなぁ・・)


サラママさんへ

長靴大丈夫ですかね?(^^;
カワイイと言っていただけ嬉しいです。
中耳炎・・本当に長くて、、もう私が疲れています実際。また来週も行かないとなんですよ。たぶんその後もずっと・・・



みにんちゅさんへ

はい、抗生剤飲んで良くなってきたので薬を弱くし、、その後またぶり返して抗生剤飲んで・・でまた良くなってきたので弱い薬・・そしてまたぶり返してきそうな気配があるらしいです。。エンドレスですよ~(><)
でもね、ここの先生本当に優秀なんです。だから信頼はしているのですが・・疲れてきますよ。何か情報わかったら教えてください。
長靴は左右にわけています。


nana☆さんへ

長靴を履いている娘の姿が想像できるってのは主人と同じですね、彼も同じこと言っていましたよ(笑) よく自宅でも私たち大人の靴を履いてリビングまで歩いてきますよ~。
長靴もそろそろデビューしようかな。
粘土の長靴にも興味があるようで、失敗作をおもちゃにさせています。(もちろん口には入れないよう見守りながらですが・・)
【2008/06/09 18:39】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は

長靴完成おめでとう、凄く可愛いですね、

左右あるのね、流石拘ってますねi-205
傘とのセットで使って見たいわ、叔母さんでは無理ね、


中耳炎そんなに長引く者何ね、驚きです、
待ち時間は大人でも嫌な者です、
変わりに成ってあげられないしね、

早く直りますように、お大事にね。
【2008/06/09 19:03】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
かっわいい~(>_<)かわいすぎます!!Pちゃんサイズ、作ってもらえませんか??(笑)
本当に履かせたいくらいです☆★
このセット、本当にかわいい♪♪

それから、病院大変ですね・・・。小さい子供と病院に行くって本当に大変ですよね。自分がかかるのも大変です。
2時間と5分じゃ全然違いますね(>_<)でも、小さい子、2時間待つって本当に大変な事ですよ!寝ててくれればいいですが、起きてると、もうPちゃんだったら・・・・・考えたくないです。
本当の本当におつかれさまでした。早くよくなるといいですね。でも、心配ですね・・・・。
おかげさまで産まれてからまだ風邪でも病院に行った事がないので、本当によかったと思っています(*_*)
【2008/06/09 20:53】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
papiyonさんへ

長靴なんとか完成してほっとしました。
どうしても傘とセットにしたかったので(^^;
耳鼻科ほんとに大変なんですよ~
待ち時間が長すぎてすぐ娘も飽きちゃうんです。でも他の子も同じだし・・がんばります~


piyoritanさんへ

長靴気に入っていただけ嬉しいです。
Pちゃんは病院にかかったことがないんですね。それめちゃくちゃ丈夫な子ですよ。
風邪とかみんなひいてると思いますよ。
うちは保育園に遊びに行くと何か病気もらってきます。だから最近は行かせていなくて・・・私と二人じゃ娘もつまらないですよね。なんとかしなければ・・・
いろいろ悩みはあるんですよ~(><)
【2008/06/09 21:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ひゃ~@@
コレ可愛すぎます><
ヤバイくらいツボですよ~(笑)
素材は粘土にはみえないけど・・・やっぱり粘土なのかな?
滑り止めをつけている所がさすが小さいお子さんを持つママさんだなって感心しました!
娘さん耳鼻科通い大変ですね
小さいお子さんって結構耳鼻科にいますよね
段々大きくなって抵抗力が付いてくるとよくなるって母が言ってましたよ^^
どうぞお大事に
【2008/06/10 10:23】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
かわいい長靴と傘ですねv-119
私も子供(女の子)がいるので履かせたいです★(まだ9ヶ月なので歩けませんが・・・)

私もブログしてます★良かったら遊びに来てください(^^)
リンクもさせていただけたら嬉しいです★
【2008/06/10 12:38】
| URL | まな #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

ツボですか(^^) 嬉しいです。
粘土っぽく見えないようにしたいとずーっと考えて制作したので粘土に見えないと言われまた嬉しいです。v-238
耳鼻科本当に大変ですよ(><)
早く終わりにしたいです。。。


まなさんへ

コメントどうもありがとうございました。
9ヶ月の女のお子さんがいらっしゃるのですね!あとちょっとであんよしてくるかな・・v-22
ブログ見させていただきましたよ。
赤ちゃんいると更新ものんびりだと思いますが、今は子供優先でゆっくり楽しみながら制作もしていきましょうねv-290
リンクの件承知しました。こちらも貼らせて頂きますね。
【2008/06/11 08:12】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
中耳炎大変ね~v-292
家の将軍は貧血で小児科、湿疹で皮膚科に2週間おきに通ってるよv-406
どっちもなかなかよくならなくて…(´・ω・`)
おまけに下のも湿疹が出ちゃって昨日皮膚科に行ってきたところv-355下のもエンドレスか( ̄Д ̄;;
将軍はもう3歳なのでv-100に行く度絵本が読めるから喜んでるけどi-229毎回何冊も読まされるママはしんどいv-393
中耳炎早く良くなるといいねv-392
【2008/06/11 12:48】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

絵本を毎回読まされる・・というので
思わず笑ってしまいました。。(^^;
でもおとなしくしてくれるのは羨ましい。
うちなんて飽きると待合室歩き回ります。
テレビ見てる人もいるから邪魔になっているとおもいますよ~。
下の子も早くよくなればいいですね。二人通わせるのも大変そう・・(><)
【2008/06/11 14:32】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
先ほどはありがとうございました!♪
嬉しい出会いに感謝してます♪(*^_^*)v
こちらもリンク完了しました!これから宜しくお願いしまーす♪
【2008/06/11 16:05】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
softly sweetさんへ

こちらこそどうもありがとうございました。
これからもブログ覗かせていただきますね!
【2008/06/11 16:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
長靴とっても可愛いですね♪
ピンクの傘にピッタリi-189
雨の日って憂鬱ですけど
こんな可愛い傘と長靴を履いた子を見たら
幸せ気分になれそうです(*´∇`*)

耳鼻科はどこも混んでいますよねi-201
中耳炎って長引くんですね;;
お嬢さん早く良くなりますように・・・
【2008/06/12 02:00】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

かわいいと言っていただけ
嬉しいです~
ちょっとのんびり更新になりますが
楽しみにしていてくださ~い。
【2008/06/14 11:37】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |