あじさいの花びら制作中
あじさいの花びらを制作中ですsn
どう作ったらいいのかずいぶん前から悩んでいまして、
本物のあじさいを買ってきてまず花びらの大きさをチェックし・・・
12で割って計算すると・・・・絵文字名を入力してください
非常に小さい花びらを山ほど作らないといけないという、、ある程度は想像していた結果になりましたorz
道のりかなり長そうで、もうこれは時間との勝負ですね・・・

あじさい制作している方は一体どうやって作っているのでしょうか。。。
ちまちま作り続けるしかないんでしょうかねぇ・・
どんな仕上がりになるか検討付きませんが、どうぞ見守ってください・・・

アジサイ花びら


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/18 22:00 】
ミニチュア | コメント(12)
<<あじさいの花途中経過・・・ | ホーム | ちょっとお休みすみません。>>
コメント
今晩は
アジサイ本物買って来たのね、未だ咲くには早いですよね、
ステキだけど大変v-405
アジサイも種類があるからどんなアジサイになるのかしらi-205
時間が掛かると想うので気長に楽しみに待ってますv-410
v-91
【2008/06/18 23:30】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
凄い!!小さいですね~!!
そうか、お花1個が小さいんですね。
これは大変ですね。
沖縄梅雨明けしちゃいましたね。私は土曜日から沖縄です♪言ってましたっけ?
なので梅雨あけは嬉しいのですが、tgさんは焦りますよね(^^;
でも焦ったらダメですよ~!!
可愛い傘と長靴に合う可愛いアジサイちゃん待ってますv-10


【2008/06/19 00:31】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
あじさいだぁ~☆★色がとってもいい感じです♪♪
紫になるのはアルカリの土?でしたっけ??家の近所で咲いてるあじさいはピンクの方でした!
私は、この紫の方がスキなんです☆★
完成が楽しみです♪

制作開始されてるって事は、娘さん、回復に向かってるのかな?って安心しました!
【2008/06/19 11:08】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
お花を買ってきて計算するなんてtgさんやっぱりさすが!
リアルに作られてる方ってこういう所から始めるんですね
私なんていつもアバウト><
それにしても・・・気の遠くなるような作業ですね
tgさんの紫陽花またまた可愛いんだろうな~
楽しみにしてます♪
【2008/06/19 12:14】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
細かい作業ですね。
それなのにすごくきれいです。
色も淡くて素敵です。
私には無理なのでキット買っちゃいました。i-221
【2008/06/19 12:46】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
あじさいってこの時期v-219って感じだけど確かに花自体は小さい花の集まりだもんねぇv-394
でも出来上がったらキレイだろうねv-344完成楽しみにしてますv-410
2人目…若にしましょうか。今じゃぷくぷく太って生まれたてはママに似てるって言われたのに最近はみんなパパに似てるって言うのv-406
また帰ってきてぷくぷくの若を見てやって(*≧m≦*)ププッ
【2008/06/19 12:48】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
papiyonさんへ

買ってきたアジサイはもう咲いてますよ~
北海道はまだ咲かないのですかね?
結構関東では満開ですよ。すごくきれいですよね!!制作本当に大変ですががんばります。応援ありがとうございます。v-14


みにんちゅさんへ

沖縄ですよね!いいなぁ~
私は一度も行ったことないんです。
海外行くより高そうだし・・でも一度くらいは
行ってみたい。土産話まっていますよv-222


piyoritanさんへ

娘はまだ鼻水がたくさん出まして、、
日中はすごく機嫌悪いです。本当に育児が大変です(><) なのでちょっとずつ制作楽しんでいます~v-16
アジサイの色、ピンクも好きなのでちょっと作ろうと思っています。本当に色が土によって変わるなんて不思議ですよね。。

kyonkichiさんへ

私もサイズは結構アバウトですよ。12分の1にすると細かいところまでうまく作れないですし、可愛らしさがなくなってきます・・・せめて10分の1であって欲しかったドールハウス。。ですよね(^^;

nana☆さんへ
nana☆さんのキットは確か紙でできているんですよね? 写真見るからには本物にそっくりなのですが、、、完成したらぜひ作品掲載してくださいね! すっごく興味がありますよ~

はるままさんへ

若ちゃん、すくすく育っているのですね!
将軍ちゃんもお手伝いしてくれるのかな?
うちの娘はすごくわがままで、、(甘やかしてはいないはずなのですが・・)下に弟妹できたらどうなるのか想像付きません。。。
早くママの気持ちをわかって欲しいな。v-511
【2008/06/19 17:35】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
とっても素敵な色合いですー♪私もパンジーを作った時は本物とにらめっこでしたよーv-21 ちゃんと12で割るなんてエライっ♪
わたしは常に大きさはテキトーです(O.O;)(o,o;) 完成楽しみにしてまーす♪
【2008/06/19 19:14】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
更新されるまで、寂しかったですよ~(T T)
でもでも、娘さんのことや、tgさんのペースが一番大事なので、これからもどうかご無理なさりませんように・・・!!(><)

あじさいの花びらの大きさを12で割っていくだなんて、もう気の遠くなるような作業ですねv-12
しかもたくさんのお花の集合体ですものね、あじさいって・・・

時期に関係なく素敵なお花ですし、どうかごゆっくりご制作なさってくださいねっ(><)
【2008/06/19 19:25】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
今晩は
今日ミニチュアショウの報告支部長さんに有って聞いてきましたi-185

tgさんが欲しがっていた細いリボンを出していた人が居たそうです、
お土産に少し貰いました、来年行けたら良いですね。
【2008/06/19 20:48】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
softly sweetさんへ

いえ、12で割ると言ってもなるべく大きめの花びらを見つけまして・・(ずるい)
正確にはいきませんよ~。 できないものはサイズは適当なんです。。。でもこれを何とかしていきたいと思っています。 
難しいv-292

ねこグリーンさんへ

お休みすみませんでした。
だいぶ娘は回復してきたようです。
でもまだ機嫌悪いことが多くて家事も中途半端にしてます。私も疲れちゃいますからね(^^; 梅雨明け後にもしかしたら完成しちゃうかもですがみなさんが癒されるような作品に仕上げたいです。楽しみにお待ち下さいね!


パピヨンさんへ

パピヨンさんのおっしゃるリボンはもしや・・
帽子だったかな?ドール用のを販売していた作家さまですかね? 3種類くらい持っているのですが、結構薄地のものでした。
今度行ったら色を揃えたいです。
って今度行けるのかな???
【2008/06/19 21:40】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/06/23 06:44】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |