スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あじさいの花途中経過・・・
まだまだ途中ですが、あじさいの花びらをまとめてみました。
ちょっと花びらよくばりすぎたかも苦笑い
花びらをまとめて・・


こちらは本物と一緒に撮影・・・
日が経つにつれ本物のほうの花の色が薄くなってきました。綺麗な色だったのに・・・
あじさいと・・・

やっぱりリアルとはほど遠い・・・sn
「あじさい」に見えればいいかなぁ~ と妥協が入ってきます・・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

週末に群馬の実家に帰りホタル祭りに行って来ました。
ホタル祭りといってもホタルを鑑賞し終えてから屋台を楽しむという地元の小さいイベントです。
このホタルはふ化させたホタルなのですが、いっぱい飛んでいました。

5、6年前は別の場所で野生のホタルを見たこともあり、、、
十数年以上前かなぁ~? 自宅の庭で1匹ホタルをみました。
それが人生初のホタルで、私は火の玉炎かと思いました汗
だって、あまりに私にとっては非現実的だったので。。。

ホタルみたことない方、ぜひ見て欲しいです。本当に綺麗ですよ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

でも6月が見頃なようです。
確か埼玉もホタル見れるところあったような・・・
何度見ても飽きないです。 飽きないところはミニチュアみたい。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/06/24 10:58 】
ミニチュア | コメント(17)
<<あじさいに葉っぱをつけました。 | ホーム | あじさいの花びら制作中>>
コメント
いや~(●^o^●)かわいい♪♪
花びら集めるとこんなにかわいいなんて~☆★本当に、いつも繊細な作品ばかり~(^v^)
尊敬します!
本物のあじさいと並べるとさらに小ささが・・・・♪
色ってだんだん薄くなるんですね!はじめて知りました!でも、確かに近所のアジサイも薄くなってるかもしれないです。

ホタル、しうばらく見てないです~。子供の頃仙台で見たことありますが、感動した思い出があります。
普通に見る事が出来ないので、家の中に急にいたら私も心霊現象かと勘違いしますよ(笑)
【2008/06/24 11:42】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
途中経過というよりも
もう完成品みたいです。
細かくてすごくきれいです。

ホタル、実際に見たのは
遠い昔です。i-189
【2008/06/24 12:57】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
蛍、私も見に行ったことありますよ♪場所は多分違うと思いますが。
息子も一緒でしたが、袖口に蛍が入ってきてじっと見つめてました。
子供達に是非見せてあげたいです。

娘さん良くなったのかな?tgさんもお疲れ様!
アジサイ、これで妥協なの!?
すごいね。上手♪

私はまた、何を思ったか大作?に挑んでます。
【2008/06/24 14:58】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/06/24 20:59】
| | #[ 編集] |
繊細でとってもすてきっ(*°Ω°)♪
小さいし、色も本当にいーーーい☆
花はほんとうに根気がいるのにここまで
細かいのはほんとうにすごいの一言ですよー(゜゜ゝゝ敬礼
【2008/06/24 21:13】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
tgさんって本当に色の出し方がお上手ですよね!
本物そっくりの色ってどうしても作れません><
何か秘訣があればこっそり教えてください(笑)
妥協なんて全然しなくておkです!
これはどう見たって紫陽花です♪
蛍ね県北にいくともうすごい綺麗なんですよ
毎年見に行ってたのに今年は忘れてました^^;
【2008/06/25 00:15】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
piyoritanさんへ

piyoritanさんもホタル見たことあるのですね。今度はぜひ娘ちゃんに見せてあげてください(^^)
あじさいの色何ででしょうね。。
水の問題? 新しく咲き始めた花びらは綺麗な色なのですが、大きくなったものは色あせてきている感じなんですよ~(><)

nana☆さんへ

花はもう少し本数を増やし、、葉っぱを頑張ってつけますね!
もうあじさいはこの先しばらくは作らないと思います。いや、永遠に作らない??


どれみママさんへ

娘は鼻水がまだ出るんですよ。。。
炎症は抗生物質のおかげかなくなりました。
でもまた赤くなるんじゃないかと思います。
次回の結果がドキドキです。
あじさいはもうちょっと花びらの形を綺麗にしたり、、、もっと細かいところまで再現したかったのですが今回は花びらをたくさん欲張ってしまったのであきらめました(^^;
完成お楽しみに。ホタルが袖口に入るなんてラッキーでしたね!

softly sweetさんへ

小さく作るのはだいぶ慣れてきたのですが、
大量に作ることに飽きてきました(><)
もっと花びら少なくてもよかったのですが、
自宅にあるのが結構な量でして(^^;
それにしても多いかな(笑)
お花は難しいです・・・
【2008/06/25 00:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今日は
凄いたくさんのお花が1つに成って本物のアジサイのようです、
もう出来上がりと言っても良い出来ですね。


群馬でホタルが見れるんですか、凄い、
火の玉と間違えたのね、腰が抜けなかったですか(笑)、
私は見た事無いと思うけど田舎に子供の頃住んで居たのでハッキリしません、

群馬に今住んでるブログのお友達にも聞いて見ます。
【2008/06/25 14:50】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ただいまv-238
アジサイですね~!!
可愛いv-10そして豪華です♪
これがあの傘と長くつと一緒になるのですね!楽しみv-10
色もきれいですね~!!

蛍、静岡に住んでいる時は小川にいました。
最近は見てませんね。
近所で蛍の夕べみたいなイベントがありましたが、ちょうど旅行に重なり行けませんでした(><)
息子に見せたいですね♪
【2008/06/26 08:34】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
なんてまぁ細かいあじさいv-352すごいね~(`ー´)ノグッジョブ おつかれ様ですv-425
娘さんも少しは良くなってきたようで安心したv-407家の将軍も2年半続いた貧血が改善されてやっと小児科通いから開放されたよo(*^▽^*)o~♪
蛍は家の近所の湧き水が出てる洞窟(?)の辺には今でもいるらしい( ̄Д ̄;;最近は見に行くこともないけどね(*'(ェ)')y─┛~~~~~
【2008/06/26 13:40】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
パピヨンさんへ

ほたる本当に綺麗だったのでもし見れる場所があるなら見て欲しいですよ~
あじさいは今葉っぱも中心に頑張っています(^^)

みにんちゅさんへ

おかえりなさ~い。
沖縄どうでしたか?
日焼けして帰ってきたかな?
今度またお話聞かせてください。
あじさい豪華に見えますか?嬉しいです。
大変ですがもうちょい頑張りますよー。

はるままさんへ

将軍ちゃん貧血病院通い、ママも大変でしたね(><) うちもあとどれくらいかかるかわかりませんが、がんばります~
ほたる見れる洞窟があの辺にあるの??
でもわき水が出ているということはホタルいますね! 今度見に行きたいな。

【2008/06/26 19:15】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
すごい小さな花びらですね。
一体何枚あるのでしょうか?
本物にひけをとらないくらいの出来栄えに
ポチしていきまーす。
【2008/06/27 00:06】
| URL | はるちゃん #-[ 編集] |
すいません!
きいていいですか?
コメントのPASSのところなんですが
不慣れなもので
何をいれたらいいのかわかりません。
教えてください!
また、パスワードは私のを入れたらいいのですか?
【2008/06/27 07:59】
| URL | はるちゃん #-[ 編集] |
追記です(;^_^A
言い忘れましたv-356洞窟は実家の近所なのv-410かなりの田舎なのでウサギやたぬきも道を横切ったりするよU・ェ・U
【2008/06/27 13:03】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるちゃんへ

コメントありがとうございます~
何枚あるか私もわかりません(><)
とりあえず、気が遠くなるほど花びらは作っています。もう多分今後作らないぞ~v-15
パスワードですが、はるちゃんのお好きな数字などでいいです。編集したいときにパスワードを入れて編集することになります(^^)
よろしくお願いしますv-22


はるままさんへ

うさぎまで・・
うちも昔は狸がよくいたようです。
最近はイノシシ?畑荒らされることありようです。どんだけ田舎なのよ~v-12
【2008/06/27 19:38】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
はるままさん!
私も是非一緒に連れてってください!
tgさんと一緒にね♪
一時帰国できそうですのでまた連絡します^^

tgさん、ちょっとご相談があるのでメール見てください!
【2008/06/27 19:39】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

kyonkichiさん。すみません。(><)
返信うっかり抜けていました・・・
本当に申し訳ありませんでしたv-12
色は特別秘訣も何もないんですよ~
絵の具の量も適当ですし、混ぜてみていい感じなら使うという本当にいい加減なんです。
お花の質感は樹脂粘土だと表現難しいですし、いつも悩んでいます・・・

【2008/06/28 01:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
