スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
あじさいを庭に咲かせました。
お庭(まだ途中ですが・・)にあじさいを咲かせました。
お散歩途中にお庭に咲いているあじさいがありまして、その感じを出すように
庭は結構前から少しずつ制作していたのですが、いろいろ悩み
梅雨明け間近な時期になってしまいました。苦笑い

九州地方はもう梅雨明けていますよね・・


↓あじさいアップ
庭のあじさい



庭のあじさい2



↓サイズ・・・・
あじさいサイズ


庭に水たまりを作っているのですが、うまく水たまりができず苦戦中・・
また今晩あたり水をさしてみます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/09 10:30 】
ミニチュア | コメント(9)
<<庭のみずたまり完成 | ホーム | あじさいに葉っぱをつけました。>>
コメント
え~☆かわいい♪♪
なるほど!!ミニの世界は部屋の中とは限らないんですね(^v^)
すっごくおもしろいです☆★あじさいもとってもきれいだし、私のお気に入りの傘&長靴♪♪
お花の微妙なグラデーションがきれいです(*^_^*)
水たまりですかぁ・・・。すごく難しそうですね・・・。
でも、水たまりがあるとまた雰囲気が出ますよ~(●^o^●)楽しみにしてます~!!
【2008/07/09 11:01】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
わ~ぉ!!
流石ですね~!!
アジサイ感がたっぷり出てますよ!!
しかも庭が凄い!!アイデア無いなんて嘘ですよ~!!
こんなに可愛い作品みんな欲しくなっちゃいますよv-10
柵が剥げている感じがグッドですねv-218
あ!!間違えたグ~ググ~v-218
【2008/07/09 11:32】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
tgさんお久しぶりです!
忙しく中々コメント出来ませんでした
あじさいのお庭凄く可愛いです~v-238
傘と長靴がお庭にピッタリ似合っていて可愛い過ぎます~(>_<)
あじさいの季節(梅雨)の雰囲気がとてもよく出ていますね!

こちらは去年より早く梅雨明けしてもう毎日30℃以上の
真夏日でエアコン無しでは生きていけません
夏バテしそうです
昼間は暑くて外出、出来ない位です
tgさんも体調崩さない様に気をつけて下さいね!
【2008/07/09 11:44】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
piyoritanさんへ

お庭作りも結構楽しいですよ~
おうちはオリジナルではまだ作ったことないんです、私(^^; 相当時間かかりそうだからなかなか手を出せないんですよ~ 私がやったら1年がかりとかになるでしょうしね・・
あじさい気に入っていただけ嬉しいです。v-22

みにんちゅさんへ

庭、いいですか? あじさいは最初からお庭設定だったんですよ~ お散歩していてどうしても庭に目がいき、水たまりもつくりたいと思っていたので、、ただまだ仕上がっていませんが。。
グーググーの人、最初はアナウンサーかと思っていました。今、一番応援したい芸人さんかな。

サラママさんへ

サラママさん、私も忙しくて制作進んでいなくまた更新も久々なんですよ。 
だからサラママさんのコメントがないなんて全然大丈夫ですよ~ 
制作しない日が続くとこのままミニ制作やめてしまおうかなぁ~なんて気がゆるんでしまうとこなのですが、趣味は持ち続けたほうがいいと思うのでこれからものんびりやっていきたいと思います。応援してください(^^)
九州、エアコンガンガンなのですね・・・
関東も週末は恐ろしく暑く梅雨明けしたかと思いました。 日中暑い時間帯もありますが夜はエアコンでなく扇風機でも十分な涼しさです(うちは)  
サラママさんもお体くずさないように夏をのりきってくださいね。v-22
【2008/07/09 12:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
グーググーの人って誰ですか?
日本を離れたった1年ちょっとなのに、以前話題に出てた芸人さん(なんて言ったかな・・・そうそう、なべあつって言う人)分かりません。
お笑い一家だったのに!

なので帰国したら製作だけでなく流行り物を色々と教えて下さい^^

すごいですねー
本格的!
色違いで並べて飾ったら素敵♪

【2008/07/09 18:13】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
紫陽花が柵の角っこにあるのが、なんとも風情があってステキですねv-252
地面の土も本物みたいです!

お花のブルーと、傘や長靴のピンクと、柵や地面の色のバランスが、ほんと綺麗ですねv-485
癒される~v-398

水たまりの完成を楽しみにしています♪♪
【2008/07/09 21:28】
| URL | ねこグリーン #wRCnvqvQ[ 編集] |
わ~、かわいいセットが出来上がりましたね♪
水溜りが出来たら、さらにかわいくなる事、間違いなしです。
紫陽花の細かさは凄いです。
微妙な色合いがキレイですね。

【2008/07/10 10:18】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
かわいいー><
ってうかお洒落~(〃ω〃)
tgさんの作品は本当にお洒落で人が作らないモノを作られますよね!
水たまりなんて思いつきもしませんでした!
かなり私の心くすぐられてます(笑)
紫陽花の葉っぱは、何回見てもリアルです
やっぱり一枚ずつ線を入れていくんですか?
【2008/07/10 12:26】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
どれみママさんへ

グーググーの人は年齢不詳なのですが
本人が言うには成人式を2回済ませているとかの女性芸人さんです。インパクト強いので帰国したらぜひ見てください。一度見たら忘れないです。綺麗な方ですよ、言葉遣いも丁寧で今までにない芸人さんで私は好きです!
帰国もうすぐですねぇ(^^) 流行りものなんだろう探しときます~

ねこグリーンさんへ

癒されると言っていただけとっても嬉しいです(^^)こんなに時間をかけて(さぼってもいましたが・・)作ったのはなかったので救われます。 水たまりできたので見てください。



Murasakiさんへ

Murasakiさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます~
あじさいの花の色はどうしようか悩んだ末、
2色で混ぜてみました。色気に入っていただけほっとします。
水たまりも見てくださいね。


kyonkichiさんへ

葉っぱは粘土がやわらかいうちにちょちょっと
線を入れているだけなので難しくないんですよ~ 本当はもっと細かく線を入れたいところですが、あまりのスローペースでそこまでできませんでした(^^;
みずたまりアイデア面白いですかね?
自分でも結構気に入っています。
【2008/07/10 17:17】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
