スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
庭のみずたまり完成
水たまりができました。
少し、石ころも置いて、、その他にこのお庭の中に何か増えています。
それは何でしょう?(よーくみないとわかりません)

みずたまり


答え↓(クリックしてね)
答え


お米と一緒↓
かたつむりとコメ


これは作っていて予想外に面白かったです。
この子の親戚!?とはレタスの中でこんにちわ!をしたんだよなぁ~苦笑い 
と思い出しながら制作してました・・・


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/10 17:26 】
ミニチュア | コメント(10)
<<あじさいの咲く庭完成しました。 | ホーム | あじさいを庭に咲かせました。>>
コメント
素敵な庭ですね~。
これだったら雨も楽しいですね。
紫陽花にかたつむり
仲良しですね。
細かくてすごいです。i-237

私の紫陽花キットは作らないうちに
季節が終わってしまって
来年作ります。i-221
【2008/07/10 17:44】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
わ~!!すごい!!
っていつも同じ反応ですね(笑)
水たまりすご~いです(*^_^*)水たまりのちょっとぬかるんだ感じとかリアルですね~☆★石ころもいい感じです♪♪
それにそれに、かたつむりちゃん!!!!!
リアルすぎて、少々かたつむり苦手な私はウギョ~ってなるほどです(笑)
一円玉との比較じゃなくて、おコメ粒との比較・・・小さすぎです!!すごいなぁ・・・♪♪
【2008/07/10 18:19】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
すごーーい!
ちっちゃくて可愛い♪
今うちで飼ってるよ~ん!!
殻の透明感が本物っぽいと思いました。

tgさんって葉っぱがすっごく上手ですね。
もうすぐ技を教えてもらえると思うととっても嬉しいです♪盗めるほどの実力がないのが残念ですが・・・

今、tgさんプレゼント用を作ってま~す。
まっ、子供のお遊びのような作品ですけどね^^;
是非飾ってやって下さいね♪

【2008/07/10 18:24】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
カタツムリ可愛いv-10
しかもスッゴイちいさ~い(><)
リアルですね♪アジサイの葉っぱも色がグラデになってる~!!
さすがですね!!
tgさんはリアルに作るの上手すぎですよ。
見習わないと!!
デコって寄り道している場合じゃない(^^;
本業頑張ります!!
【2008/07/10 18:57】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
こんばんは♪
tgさんのあじさい、お庭用の物だったのですね!
鉢植え用だと思っていたので
今日お庭を見てビックリです@@

こういう少し大きめのドールハウス、
いつか挑戦してみたいんですよ~
水溜りとか本物みたいi-189
やっぱりtgさん凄いな~
カタツムリ小さすぎi-201


【2008/07/11 02:06】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
nana☆さんへ

あじさいキット、あれ難しそうで私には作れなそう・・・
ぜひ、来年完成させた際はブログに載せてください~ 楽しみです!
かたつむりはそれに比べめちゃくちゃ簡単です。nana☆さんもそのあじさいに乗せてみては?(^^)

piyoritanさんへ

みずたまりいい感じでてますか~
私はかたつむりはまだ直視できるのですが、
例のものは・・・(><) 鳥肌たちます・・・
piyoritanさんは両方だめなんですね!

どれみママさんへ

子供がそのくらいの年齢になるとおうちで
虫くんたちを飼育することもあるんですね。。。
うちにもそんな日が訪れるのかなぁ~
拒否してしまいそう(^^;
教えられる技というほど大げさなものはないですよ~、だってどれみママさんかなり十分一人で制作できちゃってますからね!
とりあえず、お花お教えしますのでお楽しみに(^^)


みにんちゅさんへ

いえいえ、みにんちゅさんのフード系ミニリアルでおいしそうですよ~ ど素人の主人も絶賛しているので間違いないです!
デコも作り始めてみにんちゅさんすごい。
そのやる気私も欲しい~。


あもさんへ


あじさいは庭で咲いているのをよーくみかける
ので自分もお庭に咲かせたいと思っていました。でも少しだけ大きい作品になるのできちんと作れるか心配でみなさんには内緒にしてたんですよ~(^^; 
かたつむり気に入っていただけ嬉しいです。
これ作るの面白いですよ~
【2008/07/11 10:27】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん、毎回同じ事ばかり書いてごめんなさい・・・・
最初に謝っときます!
でも すっごぉぉぉーーーい!おしゃれすぎます!
カタツムリこ、こんなに小さいのに本物にしか見えないです
お米と一緒って・・・思わずお米を手にとってしまいましたよ(笑)
あーもう素敵すぎますv-238
【2008/07/11 11:32】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
そんな・・・私もいつも同じようなコメントをkyonkichiさんのところに申し訳ないです。(^^;
かたつむり、もうちょっと大きくてもよかったかも~って思ってます。
これ、難しいだろうな~って思っていたのですが、丸と平らな棒をくっつけただけなんですよ~ 色塗りでほぼかたつむりに近づけています。 そんなに絶賛してしただけなんだか恐縮です。
【2008/07/11 22:24】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
さすがです!!何とも素敵ですv-22
水たまりの周辺の、ジワーっとした感じがすごく好きです(^^)
地面の上にある小さい石や、紫陽花の下の緑も癒されます(>▽<)
しかも、おうちの主までいるのですね♪♪

心和むひとときの時間を一瞬止めて、そのまま再現されたような作品・・・うっとりしますv-290
【2008/07/12 01:11】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

庭のジメジメ感は偶然というか
みずたまりの失敗から生まれたものなのですよ~(すみません) でもそれがいい感じになってよかったです。
かたつむりも作るの悩みましたが以外とかわいいもので、気に入っています(^^) 
【2008/07/12 09:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
