スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ルシュリィのみにんちゅさんと・・・
日曜日にルシュリィのみにんちゅさんから頂き物をしてしまいました・・
「交換会」と言うと私も何かすでにプレゼントしたの?って
思われてしまうのでまだそうは言えないのですが・・・

みにんちゅさんは私のクリスマスケーキが気に入ってしまったようで、
一応それとということになりました。
(でもそんなケーキ1個どころのお礼ではいけないプレッシャーまでプレゼントされてしまった・・kao04

こちらがいただいたステキな作品たちです↓

まず、教会クッキー。これ、画像で見ると大きいように感じるかもですが
実物は小さくサイズは約4.5×4.5×2.5cmの中に入っています。
クッキーの焼き色、優しい感じのデザインとても気に入っています。
教会クッキー


こちらはスイーツ↓
プレート作品
これもですね、、小さいんですよぉ・・・
でご存じの方も多いと思いますが器ものからすべてみにんちゅさん手作りです。
中でも以前からパフェがすごーく気になって欲しいなと思っていたので
今回いただけた事に感動しました。

で、こちらは・・・
プレート作品2
なんと、みにんちゅさんは主人用にも下さったのです
うちの主人はハンバーグ大好きなんですよー、みにんちゅさん。目玉焼きのったのは特に!
でもこのおいしそうなプレートは私のコレクションケースにて大切に保管させていただきます=私のもの!?

それから・・・↓
髪飾り
こちらはなんと娘用に・・・・
生クリームを即効むしり取りそうになりました(汗)
破壊される前に避難させました。
とっても気に入ったようです。大事に使わせていただきたいと思います。
みにんちゅさん、こんなにたくさんありがとうございました
ひそかに私は「あっ、ここのブログさんでもステキな交換会を・・、いいなぁ~」と
羨ましくただ画面を見つめるだけだったのでまさかみにんちゅさんが
こんなサプライズを私にしてくれるなんて本当に嬉しかったです。
私もクリスマスまでに実現させますので、待っていてくださ~い。



<<ここからはヌヌさんの講習会プチレポート>>>

このみにんちゅさんとの再会は実は日曜日に行われたヌヌさんの講習日でした。
講習会のこと簡単にレポートします。
みにんちゅさんのところでも書いていますが、生徒さんすごく多かったです。
6人がけのテーブル×6個に満席なようだったので36名はいました。
多いだろうと予想はしていましたが本当にたくさんの生徒さん(すべて女性)で
室内は埋め尽くされていました。

だからヌヌ先生の一言目は「緊張してますんで・・・」という言葉から始まり・・・
もちろん、私もみにんちゅさんも恐らく他の生徒さんも開始するまでは
緊張していたと思います。
でもスタートして一気にその緊張感から解放され、、、ヌヌ先生は大人気の引っ張りだこでした。

内容ですが1回目、日曜日はパンの色づけを学びました。
(私、まだ写真を用意していないので気になる方はみにんちゅさんのブログで
チェックしてください)
実物のパンをヌヌ先生は用意してきてくださり、焼き色の付き方から着色の
重ねぬりまで細かく教えてくださりました。 

でもいざ筆をもって作業開始すると思うように色がつけられなかったりで
パン1個を着色するのにも想像以上に奥が深く難しかったです。
ヌヌ先生は本当に手間、時間をかけ人一倍こだわりを持ち制作されているから
あんなにリアルで美しい作品が生まれるのだと実体験でよ~くわかりました。

次回は原型づくりの予定です。私の苦手分野なのでしっかり習得してきたいと思います。

そうそう、みのつく人は人見知り絶対しない人だな・・って思いました。
私はヌヌ先生には今回お会いしたのが2度目だったのですが、みの人は前からお友達!?
という感じにみえました。kao03
でも初対面だったんですよ~ 
でもみの人のおかげで楽しい時間が過ごせました。

最後まで読んでくださりありがとうございます・・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/22 23:26 】
お友達の作品 | コメント(16)
<<ドーナツストラップ制作中 | ホーム | あじさいの咲く庭完成しました。>>
コメント
うふふv-238
みの付く人って誰だろう???
だってtgさんがファンだって言うから、先生にファンなんですよ!って言っただけですよv-238
tgさんが次どうしようって言うからせんせ~い!!って呼んだだけですよv-8
tgさんが写真撮りたいだろうと思ったから、先生写真撮ってくださいって言っただけですよv-16
全部tgさんのせいにしちゃえ!
でも楽しかったですね。

私tgさんにカーネーションのアレンジ貰ってますよ!!だからお返しです。
でもクリスマスケーキも絶対貰いますよv-218
実はハンバーグプレートは残り物を盛り合わせた出来合いなんですv-12
だからスパゲティーに海老も無いし、サラダも無いです(^^;
旦那さんゴメンなさい!!オマケ感覚ですv-8
【2008/07/23 00:02】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
講習会、ほんとに楽しそうですっごくうらやましいです。私もいつか行けるといいな♪

帰国前日だというのに娘以外み~んな風邪です。きっと娘にも移ってるだろうな・・・

みにんちゅさん、すっごいtgさんファンなんですね。ブログから伝わってきます。
もりもりパフェ、見てみたい~♪
やっぱりハートの器に惹かれちゃいます。
私も作りたい!

そうだ忘れるとこでした!
聖火リレー、マンションの敷地の塀からみ~んな集まってとーーーっても真近で見ることができました!
ちょうど目の前で受け渡ししてて、とってもいい経験できました♪
【2008/07/23 08:47】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
みにんちゅさんの作品は
可愛くて素晴らしいですね。
tgさんもみにんちゅさんも
完成度が高いミニを作ってらっしゃるのに
講習会で勉強される姿勢が
素敵です。i-179
【2008/07/23 09:30】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
わ~☆みにんちゅさんのお菓子の家!!
これ、かわいすぎですよね~(^◇^)しかも、小さいんですからすご~い☆★
みにんちゅさんと先日交換会したばかりですが、本当にずっと眺めていたい作品なんですよね♪♪
tgさんはみにんちゅさんと会う事が出来ていいな~☆
私もいつかtgさんやみにんちゅさんとご一緒したいなぁ・・・(^v^)
その時はよろしくお願いします♪
すぐ仲良くなれそうです!!

講習会、すごく人気なんですね(^v^)為になりそうです。次回の原型作りなんて、もっとも習いたいって感じです~!!いいな~!!
【2008/07/23 11:07】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
みにんちゅさんへ
そういえばよく見るとハンバーグプレートは・・・・(><)
な~んて(笑) 
十分カワイイですよ!!ほんとに嬉しかったですから。。。。。
ヌヌさんのファンはめっちゃくっちゃ多いですよ~ みにんちゅさんは私をダシにして写真まで。。。v-15
あとで現像してくださいよ!!

どれみママさんへ

どれみママさんにもみにんちゅさんの作品
今度お見せしますね。(あげませんが・・・)
聖火リレー結局外で見れることができたんですね、いいなぁ~ 写真みせてねv-22

nana☆さんへ
講習会勉強になることはもちろんですが、
本当に楽しい時間を久しぶりに過ごせたことで大満足なんです。
普段は子育てに追われて疲れている私なので余計に・・・
また次回もプチレポートしますね(^^)


piyoritanさんへ

piyoritanさんのストラップ見せて頂きましたよ。ティッシュケースも奪い取ってしまおうかと思いました(^^;
みにんちゅさんは人見知りという言葉を知らない人なのですぐ仲良くなれますよ~
注:私は人見知りしますよ!!
いつかみんなで制作してみたいですね。
【2008/07/23 11:38】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/23 18:46】
| | #[ 編集] |
みにんちゅさんの作品がこんなに!!
なんて豪華なんでしょうv-257
プレートから手作りなんですよね☆ほんとすごいですv-238

講習会のレポートはプチを通り越して詳しく載せてくださっていて、行けない身としてはすごくありがたいですv-221
次回も楽しんできてくださいね♪
【2008/07/23 22:20】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

みにんちゅさんサービスしすぎですよね(^^;
講習会のレポート少しはお役に立ててよかったです。。
そうそう、ねこグリーンさんメール届きました?本当に失礼しました・・・(><)
【2008/07/23 23:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は
ステキなプレゼントですねi-185

ご家族全員に頂いたのね、どれも手の込んだ物ばかり、凄いですv-410

tgさん作品上手なのに更にお勉強ですかv-405

tgさんが習うヌヌさんはどんな方かしら、
作品の写真楽しみにしています。

【2008/07/24 18:58】
| URL | パピヨン #pbhU7usI[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 21:30】
| | #[ 編集] |
パピヨンさんへ

すみません、私忘れてた。。
nunu's houseさんです。とてもリアルでセンスある作品を生み出す方です。
もしかしたらパピヨンさんもどこかネットなどで作品を目にしたことあるかもしれないですよ~
私も一番最初は名前は知らなかったものの作品を覚えていてあとからこの方ヌヌさんだって知りました。(^^;
【2008/07/24 23:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/24 23:40】
| | #[ 編集] |
わっi-176レポートが!!!
tgさん、ほんと羨ましいです~
私も講習会行きたかった~i-237
ヌヌさんのパンの技を習得したんですね♪
やっぱりヌヌさんは原型からパンを制作されてるんですねi-185
それにしても36人って!!@@
大人気過ぎますi-189
そして・・・みにんちゅさん!!
凄すぎです(笑)
ほんとに人見知り知らずといった感じです( ´艸` )
私もかなりの人見知りで
いつも損しちゃうので、みにんちゅさんと一緒で
tgさん、得をしましたね~(笑)
次回のレポートも載せて貰えるのかな??
密かに楽しみにしています♪
【2008/07/25 07:08】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
昨天晩上9点回家到了~~
いやー関東は暑いねー
あっっ! はるママに股割れズボンのお土産買い忘れた!!!

【2008/07/25 09:46】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
あもさんへ

そうなんです、みにんちゅさん人見知り全然しないんですよ~ 
講習会あもさんもいつか参加できるといいですね。私もご一緒したいですv-22
次回もまたレポートしますのでお楽しみにぃ!
【2008/07/25 11:56】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
どれみママさんへ

お帰りなさい~
私も来週帰省するのでPC使えなくなるから
早めに携帯メールくださいねv-14
はるままさんも来れそうですか?
若ちゃんにも会えるのかな?
【2008/07/25 11:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
