【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ドーナツストラップ制作中
ちょっと周りのお友達の影響から私もスイーツデコを作りたくなりまして・・
本まで買ってしまいました(^^;

来週お友達の姪っ子ちゃんと粘土講習があるのでその時に
ストラップも作れたらいいなぁ~と思い試作してみました。3
クリームは紙粘土です。そのうちシリコンで作ってみたいです。
ドーナツサイズ


実物ないので色合いあまりうまくいっていないと思いますが・・・
「P」のつく人と「み」のつく人さんどうでしょうか??(笑)

防水剤でおすすめ教えてください~
水性ニスじゃやっぱりダメ???

暑いので今日はこの辺で・・・

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/07/25 12:15 】
ミニチュア | コメント(18)
<<講習会へ行って来ました(第2回) | ホーム | ルシュリィのみにんちゅさんと・・・>>
コメント
はーい!!
みが付く人です♪
チョコソースがトロット美味しそうですよ~!!真ん中のクリームってのも美味しそうですね~!!私のドーナッツより良いですけど。何作ってもブラボーですよ!!
色塗りnunuさん流で塗りました!?私まだ試してないんですけど・・・

ニスは私も水性です(^^;
マニキュアのトップコートなんてどうでしょう?
耐水性ありそうですけど・・・

tgさんのデコって想像付かないかも。
シンプルで可愛い感じかなぁ?
いずれにせよ楽しみです♪
そうそう、私ジャスミンじゃなくてラベンダーが作りたい!の間違えでした(><)
またまたボケちゃいました・・・

【2008/07/25 18:55】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

は~い。「み」さん。私のデコはシンプルになる予定です。
盛り盛りにするセンスがないので(^^;(デコって言っちゃ行けないのかも・・)
水性ニスでも平気なんですかね?
ただ今思うことはニスを全面に塗るとますますリアル感に欠けてしまうんだろうなぁと心配しています。私のニス無しにしようかと・・
実用的じゃないですよねv-11
ヌヌさん流には今回塗っていないです。
まず筆がなくて・・・
でもクロワッサンを仕上げました。他のパンは
色がよくわからなくて仕上げる勇気がありません・・(たぶん、塗らないですよ)
それから、ジャスミン・・・渋いなぁ~と思ったんですよ。ラベンダーですね。でもあれも細かいからなんとなくイメージをだすような感じには作れそうですけど、、リアルには作れなそう。近くにラベンダー咲いているのでよくチェックしてみますね!!
【2008/07/25 19:51】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
やっぱりtgさんは何をしてもお上手です!
クリームを紙粘土で!?
めちゃくちゃ綺麗にリアルに出来てます
紙粘土の場合強度はどうなでしょうか?
本当に美味しそうなドーナツ♪
スイーツデコの本ってあるんですか
私もほしいな~
【2008/07/25 20:45】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
kyonkichiさんへ

デコの本、今たーくさんあるんですよ!
私はよくネット注文します。
紙粘土のホイップは意外に強度があるようです。無理矢理つぶしたりしなければ使えそうですよ。v-222
kyonkichiさんもぜひデコやってみて~v-10
【2008/07/25 20:53】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/07/25 22:56】
| | #[ 編集] |
可愛いです。v-10
シックないつもの作品も素敵ですが
スイーツデコも素敵です。
tgさんは何を作っても上手ですね。
【2008/07/26 09:58】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
はいは~い!!
Pのつく人です!!!遅くなっちゃいました☆

やっぱり、何を作ってもかわいいですね~!!!私と違って、食べるのに躊躇しちゃう感じじゃなくて、ちゃんとおいしそうに出来ています(*^_^*)
クリームもおいしそうです!!手に持ってるのが特に好きです♪♪

ニスって、確かに塗っちゃうとリアリティにかけちゃいますよね!私はこれでもかって程に塗りたくってるので、あまり言えませんが(笑)
kyonkichiさんにもおすすめしたパジコのシーラーっての使っていますよ☆デコされる方はけっこうこのニスを使ってる方が多いと思います。

【2008/07/26 11:06】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
今日は

今度はデコに挑戦ですかi-185

美味しそうなドーナツですね、甘い物が食べたい私には目の毒です(笑)、
紙粘土のクリームも上手に絞れてますね、


デコ用は粘土ニスと違うのかしら
何時も作っている人の意見なら間違い無いわねv-425

出来上がり楽しみにしてますi-185

【2008/07/26 16:12】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
おいしそ~うv-11
いろあいバッツグンですねv-218
紙粘土でもこんなに美味しそうなクリームになるんですねさすがTGさん(≧▽)b
【2008/07/27 00:18】
| URL | みやび #Y2kgqtPU[ 編集] |
nana☆さんへ
nana☆さん、デコは大きくてミニチュア作るより変な緊張感(手の震え、息を止める・・)がいらなくて楽でした。でも粘土を混ぜ合わせるのに量が多い分、力を使いますね。。
だけど楽しいのでちょっとずつ作品作れたら
いいなぁ~と思います。nana☆さんもどうですか~v-238

piyoritanさんへ

Pさん、パジコのシーラー?ですね。
よく探してみます。見つかるかなぁ・・
ニスはやっぱり塗った方がいいですよねぇ・・
ためらっちゃうんですよ。。
piyoritanさんみたいにまた綺麗にぬれるかも心配。頑張ります!


パピヨンさんへ

紙粘土のホイップと言ってもご存じだと思いますがホイップ用のなんですよ。
見たことありますか?だから絞りやすかったです。
パピヨンさんの目においしく映ったようで嬉しい(^^)
ニスは私も粘土用のしか使ったことないのですがPさん情報から
パジコのシーラーというのがあると聞き今度探してみたいと思います。

みやびさんへ
みやびさんもデコ頑張ってますね!
私、シリコンで生クリームはまだトライしたこと
ないのでみやびさんの「臭い」という感想
を見て余計に手を出しにくくなりました・・
貴重な情報感謝です!!
でも私もシリコン生クリームがんばってみますねv-22

【2008/07/27 01:17】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
かわいーい!
本物にしか見えない!
食べたくなるくらいにリアルですね!
【2008/07/27 23:36】
| URL | はるちゃん #-[ 編集] |
はじめまして
こんにちは

初めましてではありますがtgさんのHPよく見ていましたe-51
ところで、スイーツデコという言葉を最近知ったのですが、何か小物にシリコンでデコレーションしたりするようですねe-257
シリコンは一度絞ってみたいですe-254ドーナツ食べたくなっちゃうくらいおいしそうですねe-317
【2008/07/28 11:41】
| URL | すいか #LkZag.iM[ 編集] |
はるちゃんへ

ドーナツとても簡単なんですよ~
はるちゃんなら器用だからすぐできちゃいますよ。恐らくご主人も!!

すいかさんへ

はじめまして(^^)
私もすいかさん知ってますよ~v-291
人見知りの引っ込み思案なのでひっそり
覗かせていただいてます~
みにんちゅさんの講習会参加されているんですね!どんどんレベルアップしちゃいますね。
すいかさんの作品もとてもリアルでまた小さいですねv-381
これからぜひ仲良くしてくださーい。
【2008/07/28 15:29】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんもとうとうスイーツデコに手を・・・i-200
最近皆さんデコ系に誘惑されて
手を出されてる方が多いですねi-201
私は誘惑に負けないように頑張りますよ~i-230(笑)

でも、やっぱりtgさんは何を作っても
お上手ですね♪
上品な感じでステキですi-189
【2008/07/28 18:48】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

そうなんです。私誘惑にとても弱くて・・
でも本当に最近流行っていますよね。
この波に乗って技術を身につけミニチュアにもいかせたら・・・なんて安易に思っています(^^; でも、ほんと作るの楽しいんですよ。
あもさんもぜひ波に乗って~v-466
【2008/07/28 19:08】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
スイーツデコは、またミニチュアとは違うおもしろさがありますよねーv-291
とっても美味しそうですっ♪
【2008/07/30 08:27】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
おっ、tgさんもスイーツデコに挑戦ですね。
tgさんだったら、リアルでかわいいスイーツがたくさん出来そうです。
それにしても、最近はスイーツデコが人気ですよね。
書店でも、スイーツデコの新書が何冊も出ているし。
これを機に、最近少ないドールハウス関係の粘土細工の本もたくさん出てくれると嬉しいんですけど・・・。
【2008/08/01 15:17】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
softly sweetさんへ

スイーツデコはまってしまっています。。。
ミニ製作ストップ中ですよ(^^;
大きい方がやっぱり作りやすいなぁ・・・
でもミニもがんばりますね。

Murasakiさんへ

Murasakiさん、確かにデコの本はたくさん
ですね。ミニ本のほうがあまり目立たなくなってきているような・・・
なのでデコから少し何か技術を習得できるかも~と思い頑張ってます。
とても面白いですよ~
【2008/08/02 22:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
