【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
私の講習会!?
先日実家に帰っている間、お友達とその姪っ子ちゃん(小4)と
ドーナツストラップとチョコレートを作りました。3

ミニサイズではないので粘土の硬化時間を考え今回はドーナツの形は私が作って
持参しデコレーションを楽しんで頂きましたkao03
チョコレートは粘土から製作していただき、ゴディバのチョコを急いで食べて空箱にしまして・・
中に詰め込みました。(チョコおいしかったぁ)


こちら↓がその作品です。
お友達と姪っ子ちゃんの作品
チョコレートはゴディバとは異なります。想像上のオリジナルチョコレートです。
アーモンドナッツも準備していたのに自宅に忘れてしまい、急遽つま楊子を細かくカットし
トッピングしました
意外とこれ気に入ってもらえて嬉しかったです。

ストラップもなかなかいい感じではありません?
左がお友達作、右が姪っ子ちゃん作です。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/07 07:45 】
お友達の作品 | コメント(14)
<<お友達からのいただきもの。 | ホーム | 講習会へ行って来ました(第2回)>>
コメント
可愛いです~。v-238
チョコも素敵だし
ドーナツも可愛いです。
tgさん、近かったら習いに行きたいです。i-179
【2008/08/07 09:03】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

かわいいですよね。
近ければ講習会というか一緒に製作楽しみたいですねv-290
ドーナツはもうちょっと研究したいと思います。
【2008/08/07 10:29】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
かわいいですね~☆★
とっても上手だし(^v^)楽しそうです!
楊枝ってところもナイスアイディアです(*^_^*)
こんなに楽しい購入会なら、私も参加したいです(笑)
【2008/08/07 18:41】
| URL | piyoritan #s3OhdgSI[ 編集] |
piyoritanさんへ

近かったら私こそpiyoritanさんの
カップケーキ教室通いたいです。←って
勝手に教室作ってるわたし・・・
ただいま、パテでミニドーナツ練習中です。
おいおい、パンでしょ!ってみにんちゅさんに
つっこまれそう(笑)
【2008/08/07 19:51】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チョコレートもドーナツも本物みたいですねv-22
もし小学生の時にこんな素敵な講習会に参加してたら、私も今頃はtgさんのように粘土のプロになれてたかも??(笑)
いいなぁ~講習会♪
アーモンドナッツが実はつまようじだなんて、文章を読むまで気づきませんでしたv-237すごいです(^^)
【2008/08/07 19:59】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
オイオイ!パンでしょv-222
お約束♪私も違うもの作るし~♪

ドーナッツ可愛いですね~♪
リボンのストラップとよく合いますねv-238
チョコも可愛いです。そうか!tgさんの講習会に行けばゴディバが食べられるんですね~!!
行かなくちゃ♪っていうか急いで食べたら勿体無いです(><)
爪楊枝をナッツにっていいアイデアですね!!
綺麗に美味しそうに出来てますね~♪
【2008/08/07 20:38】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
食べちゃいたいです。って
知らないでフタ開けて入ってたら
きっと、口に入れちゃいますね。
ポチポチです!
【2008/08/07 21:50】
| URL | はるちゃん #-[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

チョコいけてます?
姪っ子ちゃんとお友達もその言葉聞いたら喜びますv-10
ねこグリーンさんとも一緒に作りたいですよ~
なかなかお友達と製作する機会がないので
ほんとにそう思います(><)

みにんちゅさんへ

あっ・・・・
やっぱり、コメに目を通された・・・
みにんちゅさん、よく目を通す時間がおあり。。読まれなければばれないはずだったのに。 パン屋さんまで行くのが面倒で脱線中です。 
注)ちなみにゴディバのチョコはお友達のですよ。
だから私の講習会ではそんな高いの食べられません・・・(笑)

はるちゃんへ

チョコレート、姪っ子ちゃんのママをだます作戦でがんばりました。
その後結果を聞いていません。。
無事だまされていると嬉しいのですが・・・
【2008/08/08 00:48】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は

楽しそうな講習会ですねv-425
tgさんのドーナツにトッピング良いな、
小学生のお子さんも楽しかったでしょうね、
チョコも上手に出来てますv-405 v-425

ミニチュア好きに成って暮れたら嬉しいですね。
【2008/08/08 22:51】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

チョコすごく簡単なんですよぉ。。
デコの本見るととってもリアルでおいしそうなのたくさんありますよ!
ドーナツも姪っ子ちゃん達喜んでくれたので
私も満足です(^^)
【2008/08/09 09:22】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チョコは間違って食べちゃいそうですねi-237
もう本物と見分けがつかないくらいリアルです♪

ドーナツストラップ・・・シンプルなんだけど
とてもセンスが良くて可愛いなぁi-178
tgさんも講習会を開いたら
間違いなく人気が出ると思います(*´∇`*)
もちろん、私も通いたいですよ~i-189
【2008/08/09 16:05】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

チョコはお友達の姪っ子ちゃんがデザインを考え一生懸命作ってくれました。
実物は見ていると食べたくなるんですよ~
講習会、、、いつかできたらいいなぁ・・
なんて思いますが、子供がちっちゃいうちは
やっぱり難しいですよね・・(><)
いつかできるその日まで腕をしっかり磨きたいと思います(笑)
あもさんの講習会もあったら私、通っちゃいますよ~ 大人気だと思うので私の分、席を確保してくださいねv-22 でも関東で!!
【2008/08/09 23:30】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チョコおいしそ~♪食べた~い♡
先日は久しぶりで楽しかったぁo(*^▽^*)o~♪初のミニ作りは神経使ってどっと疲れが……((((((((゜▽゜@)クラ・・・
tgさんやどれみママ、その子供達に久々会えて楽しい時間を過ごせたよ(`ー´)ノまたみんなで遊べるといいねd(゚-^*)♪
【2008/08/11 13:45】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

この前はお疲れさまでした(^^)
なかなかの腕前でびっくりv-25
でも疲れちゃったのね・・・・
もし気が向いたらまた一緒に作りましょう!
そういえば、写真を撮るのを忘れてしまいました。(汗)
どれみママさんは来年は帰国しない?ようなのですが、私はまた実家に居候することあると思うのでそのときはまた遊んでくださいね。v-22
【2008/08/11 15:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
