お友達からのいただきもの。
先日、職場でお世話になった先輩と高校時代の友達に久々に会いました。(別々の日に・・)
そしていただきものをしてしまいました。
一人はシンガポール在住のとなりんちさんで、現地で購入してくださった
ミニチュアコレクションケースです。鐚?鹿鐚駈璽

ミニ用コレクションケース

こういうミニミニサイズのガラスケースが前から欲しかったので、
いただいたときとても嬉しかったです。(私が探していると言うことは一言もいってないんですよ・・)

そして、こちらは中国在住のどれみママさん手作りの人魚姫の置物です。kao03 
どれみママさんはまだミニ製作スタートして間もないんですよ。
2ヶ月くらい経つのかぁ~  置物シリーズたくさん作られています。
ミニチュアパフェも頑張ってますよ~ 私も見習わなければ・・・
どれみママさんの作品

となりんちさん、どれみママさん一時帰国の貴重な時間と素敵なプレゼントを
私にくださりどうもありがとうございました。


そして、私のほうの製作状況は・・・
ヌヌさん講習のパン原型づくりを勉強中で新しいことに手を出していません。
パテが難しくて思いの外時間が。。。
でも少しずつ扱いに慣れてきて、結構楽しくなってきました。

パンとドーナツの原型を作っていますので近々アップしますね。
いつも見てくださっている方、のんびりペースで本当に申し訳ありません。

あと、まだ内容は決めていませんが、例のものを企画しておりますので
お楽しみに待っていてください。 (ミニかどうかはまだわかりませんが・・・)kao02

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記: 失礼しました。コレクションケースは中の棚部分がガラスでケースの前後はプラスチックです。


【2008/08/11 17:16 】
お友達の作品 | コメント(13)
<<パテとは? | ホーム | 私の講習会!?>>
コメント
v-410以心伝心かしら、ステキなケース、
美味しそうなケーキが引立ちますi-185

どれみママさんの作品がまた見れて嬉しいです、
可愛いの作って頑張っているのね、
夏らしくて可愛いi-185
どれみままさんこんな感じなのかしらv-398

【2008/08/11 17:43】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
コレクションケースいいですね~!!
凄く素敵v-238
私もほし~い!!
どれみママさんのはお揃いですね♪
嬉しいな。
プレゼントっていくつになっても嬉しいですよね。
原型作り難しいですね。
私も作り直しですが、お昼寝の時間では時間が足りないので、なかなか製作できません。
れ,例のもの!?もしかして・・・
なんでしょう・・・楽しみです♪
【2008/08/11 17:58】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
わかります!
ミニチュアに合うケース(しかもガラス製のオシャレなもの♪)って、なかなか無いですよね。プラスチック製なら結構見るのですが・・・私も探し続けてますよ~(^^;)
となりんちさんのケース、とっても素敵ですv-257
中に飾ってあるのはtgさんのケーキですかね??ケースにマッチして、見入っちゃいます(^^)


どれみママさんの作品、約2ヶ月だなんてびっくりです!すっごくお上手じゃないですかv-291
表情が優しくて、何だかあったかいものを感じますね(^^)
人魚姫が持ってるのは真珠のネックレスですか??細かいところまで作られていて、本当にすごいですv-344

tgさん、たくさんのプレゼントに囲まれていいなぁ~v-290
【2008/08/11 19:45】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
パピヨンさんへ

そうです、以心伝心ですよ~
ほんとにこれ見たときは早くミニ作品を
入れたいなぁ~という気持ちでいっぱいでした。
もう少しケースの中きれいに飾る予定ですが・・(^^;
どれみママさん、すごく上達してきてますよね。また作品アップしますね!

みにんちゅさんへ

このケース、ちょうどいいんですよ~
ミニ作品入れるのにぴーったり。
シンガポールに行けば手に入りますよ(笑)

例のもの・・そうですよ。ご想像の企画ものです。
でもまだ時間かかると思います。
原型のお勉強優先になっているので。
要チェックしてくださいなv-222 
私の企画はいつもいきなりですので・・


ねこグリーンさんへ

あっ、すみません。こちらのケースもガラス
ではないんですよ。間違えるくらい綺麗って
ことですよね(^^)
私もケーキのショーケースを作る予定でして
このケースをぜひ参考にさせていただきたいと思っています(^^;
果たしていつになるか、成功するのかわかりませんが気長にお待ち下さいね!
人魚姫は真珠持ってますよ~
これオリジナル作品です。私、真似できません。 よく思い付くなって関心ですよv-10
【2008/08/11 20:47】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
またまた中国ネタです。
こっちの携帯は生活情報とかオリンピックで今聖火がどこを走ってるとか誰が金取ったとかいろいろメールが送られてきます。
昨日初めて「振り込め詐欺」メールが!!!
「(日本語訳)あなたの父母が警察に捕まった。3300元を持って今すぐ警察に来い」とのこと・・・・
3300元というのはこっちのひとの1・5ヶ月分の給料くらいです。
国は違っても犯罪はおんなじなのね、と思った瞬間でした。

となりんちさんも慣れない土地で元気にされているようで、私もとても嬉しいです。
となりんちさん、お互いがんばりましょうね♪

tg さん、また新作をメールしましたよ~ん!
まだもうちょっと加える予定ですが。
【2008/08/11 22:02】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

中国でもオレオレ詐欺みたいなのがあるんdねすねぇ(><)
1.5ヶ月分の給料って、、あれ?5万円くらい? 3万あれば1ヶ月暮らせるって聞いたことあるんだけど。。いまだに通貨覚えられない(^^;
新作見ましたよ~
そういえば、返事書いた気になっていました。
またみんなに評価してもらいましょうかv-28
【2008/08/11 22:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんばんは♪
ステキなコレクションケース!よかったですね。ガラスケースってなかなかないんですよね。
私もある作家さんにフレームBOXを注文してるんですよ、年内には届く予定ですが…。
BOXがステキだと、自分の作品もよく見えるような気がして…笑。
【2008/08/11 22:33】
| URL | maisons #-[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

すみません、たびたび私の書き方が悪かったです(^^;
コレクションケースの正面と後ろはプラスチックで中の棚部分はガラスなんです!!
失礼しました。
【2008/08/11 22:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
maisonsさんへ

わぁ~ maisonsさんまですみません。
私の記事の書き方が・・・
えっとですね、ガラス部分は中の棚の部分
だけで前、後ろはプラスチックなんですよぉ(^^;
確かに素敵なケースに入れると自分の作品が輝いてみえます!!
作家さんのフレームボックスですか。。
ぜひブログで紹介して見せてくださいね(もし差し支えなければ・・)
【2008/08/11 22:44】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
内側の厚めのガラス部分に目がいってたので、言われるまで全然気づきませんでした(^^;)
お気になさらないでくださいね~(^^)
素敵なケースに変わりありませんしv-238

ショーケースを制作されるのですね♪
楽しみですv-278
【2008/08/11 23:33】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

いえ、ほんと紛らわしい書き方してしまい
失礼しました。
でもほんとに素敵なケースですよv-10
【2008/08/12 00:00】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
素敵なケースですね。
tgさんのケーキがますます素敵に見えます。
どれみママさんの人魚もとても可愛いです。
ドーナツも楽しみです。
参考にさせて下さいね。i-179
【2008/08/12 12:29】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ドーナツちょっと作ったのですが
やっぱり難しいんですよ~(><)
溝の部分を綺麗につくりたいのですが・・・・

楊子でツンツンがんばってます。
参考になる画像ではありませんが、↑上記記事のドーナツ見てくださいね。
【2008/08/13 16:24】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |