オールドファッション(ドーナツ)製作中
オールドファッションを制作中です。。。
これもパテで原型を作り型取りし製作しました。 まだ試作・・・


オールドファッション


そして、こちら↓恒例お友達の作品。
どれみママさんのハロウイン小物。 100均で購入された靴べらに飾り付けたそうです。
ハロウィンどれみママさん作
ナイスアイデア!!!ですね。


今日はこれからお友達とお出かけしてきます~
短くてスミマセン・・・・
アクセスどうもありがとうございますローズ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/08/27 09:18 】
お友達の作品 | コメント(15)
<<オールドファッション&フレンチドーナツ(作り直し) | ホーム | フレンチドーナツ当選者発表!>>
コメント

こんにちわ!
コメ返しときました★。*
オールドファッション
めっちゃ
かわいいですね(!><)
前あたしも挑戦した
のですが..
見事に失敗しちゃって;
そっから作ってません;
また来ま-す(´`)ノ
【2008/08/27 12:59】
| URL | みんちよ #-[ 編集] |
美味しそうなオールドファッション、
パテの原型が上手だからですね、

使いこなしてるね、私も習いに行きたかったです、
練習も大事ですねでも行きたかったv-393


どれみママさんのハロウイン可愛いi-185
楽しんで作って居るのね、靴べら好いアイデアi-185
ドール始めるまでハロウイン縁が無かったです。
【2008/08/27 14:42】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
オールドファッションの上のボソボソした感じがとってもリアルです~。
パテでの原型造りは難しそうなんですが、tgさんはもう使いこなされてますね。
次々といろんな種類のドーナツが出てくるのかな。
楽しみ♪

どれみママさんはどんどんかわいい作品を作られていますね。
百均の靴べらが土台になるなんて、ホントにナイスアイデア!
【2008/08/27 17:10】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
みんちよさんへ

オールドファッションって意外と複雑なんですよね。。色もチョコとかでごまかせないので確かに難しいです。
みんちよさん、ぜひまたトライしてください。
見てたいです(^^)

パピヨンさんへ

パテの教室は勉強になります。
パピヨンさんとも一緒に受講できたら楽しいでしょうね。

どれみママさんハロウィンかわいいですよね。
私はこんなセンスないです(汗)


Murasakiさんへ

いえいえ、まだまだですよ。パテ・・
わからないこともあるので先生にきかなければ・・・
パテの種類もどれがいいのか自分ではわからなくて、、この前買ったパテはぼそぼそしていて使い物にならない感じでした。高かったのに(><)

どれみママさん、ナイスですよね。
この知恵をわけてもらいたいですv-10
【2008/08/27 17:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
すご~い!小さいよね・・・^^;
パテって使ったことないな・・・どんな感じですか?難しそうだね><
私もこんなに丁寧に作れたらもう少しましな作品になるのだろうけど・・・
性格でるよね^^:

ミニネタないのに訪問ありがとね!
くだらない内容なのにコメまで・・・アリガトウ★さっきハロウィンミニ 少しだけ制作途中経過UPしたから暇だったらのぞいてみて~
【2008/08/27 20:34】
| URL | みき★りん #-[ 編集] |
いつも紹介してくれてありがとうございます。
今は事情があってブログできませんが帰国したら絶対作りたいです。
その時は、パソコン音痴の私に色々と教えて下さいね♪

今日はマンション全体が、午前10時~明日朝7時まで断水です。
バスタブ&ペットボトルにいっぱい汲み置きしてます。。。
結構頻繁に停電や断水、ガス使えない時があり、困っちゃいます!
だいぶ慣れましたけど^^;



【2008/08/27 21:59】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
スゴイ…
毎回ため息つきながら見ています。
なんでこんなにリアルに!!
なんでこんなにかわいく!!
手の構造は私と同じなのに!!
って。
どれみさんのハロウィン小物も、
みんなの帽子が飛び出ててカワイイ…。
かわいくて、ムズムズします!
【2008/08/27 23:23】
| URL | kina #-[ 編集] |
こんばんは~!!
今日プレ届きました~♪
すっごく小さくって可愛くって思わず食べちゃいたい衝動にかられました(^∇^)
残念賞なんてとんでもない☆特賞くらいの素晴らしい作品でした~。
宝物にさせていただきます。本当にありがとうございました♪
今度ブログに紹介させてもらってもいいですか?

今日のオールドファッションもおいしそ~♪
オールドファッション私も挑戦したことがありますがこんなにおいしそうに出来ませんでした~(><)
パピヨンさんのコメント、パテの教室なんてのがあるのですか?
【2008/08/27 23:31】
| URL | ゆちろう #-[ 編集] |
みき★りんさんへ

ハロウィンミニ見ましたよ~
なんですかぁ~ あれは!!
かわいいし、種類豊富だし、たくさんだし・・
びっくりしました(汗)
一体何日あればあんなに作れるんですか?
私はきっと挫折します。


どれみママさんへ

ブログ、帰国したらぜひぜひ。
もうどれみママさんはお友達多いから
リンクもいっぱいになっちゃいますね! 
私もブログスタートして1年2ヶ月くらい経ちます。よくここまでもった・・・

断水大変そう。そんなにしょっちゅうあるとイライラ超えてしまうのね。。。


kinaさんへ

あの、kinaさんもブログお持ちですか?
URLがちょっと載っていないのですけどもしあったら見たいです。(^^)
ドーナツそんなに褒めていただき嬉しいです、でも型抜きを焦ってしまいうまく凹凸がでなくて結構失敗しています(^^; 
どれみママさん、飾り物系は特にセンスあるんですよ~。 この方、器用で頭も実はいいんです。(高校時代の友人でして・・)

ゆちろうさんへ

届きました???
本当にあれは、非常に残念な賞なんです。
あれではまだ大きいしヒダが南瓜みたいなので実は只今原型作り直しています。
パテ教室はですね、わたしが教えて・・・
いるわけではなく、nunu's houseのヌヌさんが講師をしている5回だけの講座のことで東京でやっています。ゆちろうさんもお近くならご一緒できるんですけどね。(><) 
あっ、ブログいいですよ~
南瓜ってばれないようにおいしそうに撮ってくださいね(笑)
【2008/08/28 00:04】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
オールドファッションの形がとっても綺麗です。
焼き色も美味しそう!
私も作ったことあるんですが失敗でした。
こんなに上手に作れたらいいのに・・・
リベンジしようかな~。

どれみママさんの作品もとても可愛いです。
【2008/08/28 00:31】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
おはようございます。
ブログの件ありがとうございました~!!
ドーナツあれでも大きいのですか!?
見た瞬間「ちいさ~い」って驚いたのですが・・・
24分の1で作られてるのですよね♪
ひだも南京なんてとんでもない!!
すっごくおいしそうにリアルに出来ていると思いますよ(*^^*)
nunuさんの講習に参加できるなんてうらやましいです~!!
今度大阪でやってくださいとお伝えください(^m^)
【2008/08/28 09:25】
| URL | ゆちろう #-[ 編集] |
nana☆さんへ

オールドファッション、フレンチクーラーの次に難しいかもですね。。。
ぜひリベンジしてください(^^)
色づけも薄く重ね塗りしていくといいですよ・・

ゆちろうさんへ

24分の1だなんて・・(^^;
全然ですよ。 フレンチクーラーは他のドーナツよりも小さいので本当は直径6ミリくらいじゃないといけないんですけど、そこまで小さいと私には無理なんですよねぇ(汗)
それに少しだけ近くなるようなサイズで今作っています。
ヌヌさんに伝えておきますね!!
【2008/08/28 10:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
遅くなりました^^;
コメントした気でいました・・・
オールドファッション凄いですよ!!
私にも完璧に見えますよ。
今度見せてくださいね♪
どれみママさんのハロウィン可愛いですねv-11
【2008/08/28 14:20】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
v-25届きました⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ ヒャッホーウ♪またまた当たってしまうなんてここで今年の運を全部使いきったかも( ̄口 ̄;)!!
今度はオールドファッションなのね♫美味しそうだな~( ̄▽ ̄) ニヤ
どれみママかわい~いv-344頑張ってるねぇ(`ー´)ノ1年間の季節物セットミーの為に作ってくれんかねぇ( ̄▽ ̄)。o0○
【2008/08/28 15:16】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

コメント毎回しなくていいんですよ~
気が向いたときだけでいいですからね(^^)
オールドファッション日曜日お見せできたらお持ちします・・・

はるままさんへ

私もびっくりしたんですよ。
でも不正するわけにいかないし(汗)
次回は申し訳ありませんがお口にバッテンマスクをしていただきますv-15
どれみママさんに頼んでみてください作ってくれるかもですね~
【2008/08/28 17:00】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |