ドーナツシート制作(2)
ドーナツシートをまた作りました。
今度はいろんなドーナツを加えて・・・
こちらはたぶん、ショップ用になると思います。

ドーナツシート2


そして、もうすぐ娘の誕生日ということでこんな可愛いミニを
下のうちのYちゃんからいただきました。みなさんもうご存じかな?
私は初対面! すごくかわいくて買いそろえたくなってしまいました(汗)
(ケーキの直径は約3.5cm)
誕生日に
2歳になるので2を差して持ってきてくれました。
数字は他にもあって取り替えられます。私のもほしいけど、数字は・・・・
差したくないかな(^^;


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/03 15:32 】
ミニチュア | コメント(13)
<<クロワッサン製作 | ホーム | 宿題のパンを制作中>>
コメント
フレンチクルーラーにオールドファッション、次はどんなドーナツかしら。
いろんな種類が揃ったセット、楽しみです。

このバースデーケーキのシリーズかわいいんですよね。
キャラクターによっていろんな種類のケーキで。
自分でもミニチュアを作るけれど、食玩類も時々欲しくなっちゃいます。
【2008/09/03 18:53】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
シート、すっごくかわいいですね!!
今回はドーナツ柄がランダムに並んでるのですね(^v^)
大小いろいろあって、見てて楽しいです♪

プーさんですね。
かわいいですね~初めて見ました。
買い揃えたくなるお気持ちわかります(^^)
【2008/09/03 19:24】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ドーナツシート、かわいいですv-10
かなり良い感じです。
tgさん、パソコン苦手さんじゃないですよv-218

誕生日ケーキもかわいいですねe-265ミニ、上手な人多いんですね~。

2歳かぁ。早いもんですね~e-417
【2008/09/03 19:38】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

ドーナツはチョコがかかったものなどの
リングドーナツを少し多めに作ると思います(^^; また食べなくてはv-10
このシリーズご存じでしたか?
カワイイですよね!!!!

ねこグリーンさんへ

シートはランダムにしました。おさまりきらなくなってしまったので(汗)
プーさんのケーキすごくかわいくて娘用のプレゼントだけど壊されるの嫌なのでしばらく私が保管する予定です。いや、ずっとかな(^^;

マリコさんへ

シート気に入ってもらえました?
いろんな種類作りたいのですが
一気にドーナツを買うわけにいかないので
(腐らせてしまうため)ちょっとずつ買って研究です。 もうすぐ2才ですね! 早いっ。
誕生日はどうすごすのかな?
【2008/09/03 20:10】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ショップで購入のついでに食玩、私に送って欲しいな♪
とっても可愛いです!
明日はまたお友達の中国人と作る予定♪
コナンくんの大ファンで、コナン君作りたいと言い出した・・・さてどうしましょ!?


【2008/09/03 20:52】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

食玩どんなのがいいかネットとかで調べて候補あげてくださいね。私もあまり種類しらないんですよ!!
コナン難しそう。がんばってね!
【2008/09/03 21:00】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんのショップ楽しみです♪
ドーナツシートいいですよ!
↓のね楊枝でツンツンウケました(笑)
本当にツンツンんしまくりなんですね!
でもすごく参考になります
私のように田舎暮らしでレッスンに通えない者にはありがた~い記事です><
近いうちにツンツンしてみます!!v-91
【2008/09/03 21:02】
| URL | kyonkichi #U3sVHgBo[ 編集] |
ニューシートも可愛いですね~!!
そうか!この前のはフレンチクルーラーばっかりでしたね。
ドーナッツの種類が増えたからシートも作り変えるのか!!
凄いなぁ。
最近tgさん頑張ってますよね♪
大丈夫ですか?寝不足は良くないですよ~!!
この食玩可愛いですよね~!!
私も欲しくなっちゃうv-10
【2008/09/03 21:21】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

ツンツンでしょ~ それ以外に説明のしようがないんです(汗) わかっていただけて嬉しいです。 一応、先生が載せていいとおっしゃってくれたので載せました(^^) 
私が作り方載せるのは時間的にめったにないから貴重ですよ~(笑)
ショップは本当にオープンできるのかなぁ・・・・・

みにんちゅさんへ

いや、そんな寝不足ってほどではないんですよ。 ブログの下書きができるってつい数日前に知ったんです。で書けるときは夜下書きしてるので更新しやすくなりました。
でもきまぐれなので、またすぐ滞ると思いますよ~(^^;

【2008/09/03 22:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このシートも可愛いですね。
ドーナツも美味しそうだし
ショップ楽しみです。v-10
【2008/09/04 08:35】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

シートまた頑張ってみました。
パン製作が少し落ち着いてきたのでドーナツもちょっとずつ頑張っています。
ショップがんばります。いつになるかなぁ(^^;
【2008/09/04 09:02】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんお久しぶりです
中々覗きに来れずごめんなさいねv-12
ショップオープンされるんですか?
とても楽しみです~v-238
ドーナツのシート可愛い過ぎます!

娘さんもうすぐお誕生日なんですね
2才になるんですね
言葉も段々話せる様になってまだまだ可愛い時期ですね
プーさんのケーキ私も知っていますよ~v-238
食玩を集めているので全シリーズは持っていませんが、私もミッキーとミニーを持っていますよ!
凄く可愛いです


【2008/09/04 20:24】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
サラママさんへ

こんにちは(^^)
忙しいのにアクセス&コメありがとうございます。
ドーナツもうちょっと時間かかりそう(^^;
できれば今月中にショップオープンしたいのですが、なんだかできるか自分でもわからなくなってきました。またお知らせしますからね。
ミッキーとミニーのケーキも見てみたいな。
数字がささってるってのがまた可愛いですよね!
【2008/09/05 14:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |