【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
今日は娘の誕生日(^^)
2才になりました。娘。私もママ2才。sn
まだまだ手がかかりますが子育てがんばりながらミニチュア製作も
楽しみたいと思います。

今日は誕生日といっても特別なことはしないというか、主人も仕事と
今晩に限って送別会でして、二人で「2」のロウソクをケーキにさして
食べました。 

ただ、嬉しいことに群馬に住んでいる祖母からお祝いの言葉を
いただきました。
↑なんてことないと思われるかもですが、祖母は90才です。
家電から私の携帯に自分でかけてきました。
まだまだ元気だなって感じることができ嬉しいです。kao03
庭で栗を拾ったからそれを栗おこわにして今晩遊びにくる妹に持たせて
くれるらしいです。何かお祝いの日には必ずといっていいほど祖母が
赤飯を作ってくれます。トールローズ

そして、今朝見せていただいた画像↓
ブログに時々コメントをくださるサラママさんにミッキーとミニーの
バースデイケーキのミニを画像で見せていただきました。
サラママさんのコレクション

わざわざ数字を「2」にして写メしてくださったんです。
やっぱりミッキーとミニーもかわいいですね!!!
(他の方も見たいと思って紹介させていただきました。)
サラママさんありがとうございました。LOVE

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/06 17:39 】
ミニチュア | コメント(15)
<<第4回ヌヌ先生の講習会 | ホーム | クロワッサン製作>>
コメント
tgさん~こんばんは
娘さんの2才のお誕生日おめでとうございますv-274v-25
祖母様からのお祝いのメッセージ嬉しいですよね!いつまでもお元気でいてくださるといいですね!
それからミッキーとミニーの画像を紹介して頂き有難うございます~v-238
喜んで頂いてよかったです
【2008/09/06 18:34】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
娘さん、ハッピィバースディ(๑→ܫ←)ノ♫♬
ママ2歳っていうのなんかいい響きです♪
子育てしながらミニチュア制作って大変だと思います
でもtgさんの作品大好きなのでこれからも頑張ってくださいね^^
90歳でお元気そうなおばあ様!
お赤飯いいですね~♪
【2008/09/06 19:26】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます。
やっと2歳、もう2歳・・・色々ありましたがあっという間でしたね。
赤ちゃんの頃が懐かしいです。
おばあちゃん元気で良いですね♪
お赤飯私も食べたいです。
私も栗ご飯はもち米で炊きます。美味しいですよね~v-238
いつまでもお元気で居て欲しいですね。
明日もよろしく!!
食玩って凄いかわいいですよね~!!
見ると欲しくなります。
【2008/09/06 20:40】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/06 20:59】
| | #[ 編集] |
サラママさんへ

やっぱり可愛いですよねぇ~
こんなに可愛いのが売っているなんて知りませんでしたよ。数字が変えられるってのが
もう気に入ってしまいました。
私も今度数字付きのケーキつくります!

kyonkichiさんへ

やっと2歳ですよぉ~
私もまだまだヒヨコ・・
3歳近くになるとだいぶママも楽になるみたいなのであと1年パワー全開がんばります。
うちの祖母本当に元気ですが、死にそうになったこと2回くらいあります。いろいろ事故とか病気とかあったんですよ~ 100まではなんとかがんばってほしいです。(^^)

みにんちゅさんへ

本当にやっとです。まだねワガママいっぱいでしんどいですよぉ~ 
でもみにんちゅさんは大大先輩ママなのでこれからも私にアドバイスくださいね。
明日、天気いいといいなぁ~
パン、少ないけどいいのかな、心配。(><)赤飯なんて自分で炊いたことないです。
もち米を炊くこともないです。本当にみにんちゅさん素晴らしい主婦ですよ!v-218


【2008/09/06 21:11】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
お誕生日おめでとう!^^
2歳かわいい時だね。
2年間がんばったね(笑)
これからまだまだHAPPYをくれる娘ちゃん★
これからも楽しみだね^^
おばあちゃんもお元気でうれしいね。
沢山のあたたかい家族に囲まれて幸せ者だよ~^^
私もかわいい食玩みつけたらすぐ買っちゃいます><

【2008/09/07 08:52】
| URL | みき★りん #-[ 編集] |
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます~。
子育てしながら、ミニチュア作りもされていて大変でしょうが、好きなことは続けて下さいネ。我が家は3人娘で、年が接近していたので全く余裕がありませんでした。。。

【2008/09/07 10:05】
| URL | maisons #-[ 編集] |
1日遅れですがお誕生日
おめでとう御座います、

2歳ならまだまだ之から大変ですね、
お嬢さんと2人で育っていくのねi-205v-425
【2008/09/07 10:45】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
2歳の誕生日、娘さんもtgさんも、おめでとうございます。

やさしいおばあちゃん、ありがたいですね。
ミッキーとミニーのケーキもかわいいv-10

これからも、うちの娘も一緒に、 よろしくお願いします。
ママは大変なことも多いけど、一緒にがんばりましょうね~v-91

今日は講習会かな?がんばってくださいねe-420
【2008/09/07 16:04】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
みき★りんさんへ

はい、2年がんばりました。
最近はお手伝いをしてくれるようになり(めちゃくちゃですが)楽しいです。
うちの祖母、ほんとに元気なんですよ~
離れて暮らしていると時々会いたくなります。

maisonsさんへ

娘さん3人ってにぎやかでいいですね。
私も3人くらい欲しいところですが・・・
二人で限界かなぁ(^^;
ミニチュア製作これからも頑張りますね!

パピヨンさんへ

はい、娘と一緒に成長しています。
まだまだ育児も勉強する点多いです。
最近は八つ当たりもするようになり
ちょっとパソコンいじっていても大変ですよ~


マリコさんへ

ミッキーとミニーかわいいでしょ?
いろんな種類があるんですよ~
こちらこそ母、娘共々よろしくお願いしますね。
【2008/09/07 22:04】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
娘さん、お誕生日おめでとうございます(^∇^)
2歳、一番可愛いときですね♪
うちの次男も只今2歳(10月末で3歳です)
この1年素晴らしい成長を見せてくれました!!
娘さんのこれからの成長がますます楽しみですね(*^^*)
【2008/09/07 22:43】
| URL | ゆちろう #-[ 編集] |
お誕生日おめでとうございます。
今が一番可愛い時期ですね。
うちは成人しているので遠い昔です。
あの頃は可愛かったな~。

娘さんも皆さんから愛されてすくすく育ってるんですね。
これからも楽しいこといっぱいですよ。v-22
【2008/09/07 22:47】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
ゆちろうさんへ

3才になるともう大人ですよね。
この1年の差がすごく大きいとお友達からも聞いたことがあります。うちも早く3才にv-22 今日は講習会だったので妹に一日預けました。だいぶ慣れたようでママがいなくても平気だったようです(^^; 

nana☆さんへ

そんなに大きいお子さんがいらしたんですね。 いいなぁ~ 何でもお手伝いしてくれるというかもうお友達みたいになるのかな?
私にはまだまだ想像できません。
でも楽しいこといっぱいなんですね。がんばります、子育て!
【2008/09/07 23:26】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
2歳って、ほんと赤ちゃんも卒業して何でも自分でやりたい時期。ちょっと手も離れ楽になってくるけど、自己主張も出てきて大変なとこもまだまだ・・・・
でも見ていて一番可愛い時期ですね。
うちの娘は今2歳半。キティちゃんのおしゃれセット(ネックレスやイヤリング、クシ、カガミ)を、兄ちゃんの誕生日プレゼントのついでに買ってもらい、ずーっと身につけてました♪
小さくてもちゃんと女の子♪ですよ^^
娘ちゃんの成長楽しみですね。

マリコさんのお子さんもお誕生日おめでとう!
tgさん、素敵な出会いがあったんですね。
こんな話を聞くと幸せな気持ちになりますv-344
【2008/09/08 08:33】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

もう2才半なんですもんね。うちよりおりこうちゃんだから羨ましい。
マリコさんとの出会いすごいでしょ?
会った瞬間、友達になれるなって思いました。たぶん、どれみママさんとも気が合うと思いますよ~v-238
でもちょっとだけ遠くに住んでいるので、私もめったに会えないんです(><)
【2008/09/08 10:55】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
