第4回ヌヌ先生の講習会
昨日はヌヌ先生4回目の講習会でした。
パンをディスプレイする木箱をひのき板で製作しましたkao03
あとデニッシュの原型も作ったのですが、ちょっと見せられる状態ではないので
やり直しします。(汗)

木箱

汚しを縁やコーナーに入れるのですが、なんだか汚くなってしまい
もとの色がわからなくなってしまいました。ただ汚せばいいってものじゃ
ないですもんね。苦笑い


そしてこちら↓は先生の作品を見せていただきました。(掲載許可いただいています)
先生作
ブログをチェックされている方はもうご存じだと思いますが、
もうすっごーーーーーーーーーーーーく小さいのですが、
ハサミがチョッキンチョッキン開いたり閉じたりするんですよぉ(><)
本物をそのまま縮小したようにしか見えないんです。kao04

でもこのハサミ何時間で製作したと思います?
3時間ですって。
たったの3時間でできちゃうなんて、もう頭の中と手先の構造を知りたいです。
先生のHP見たことない方は左の←リンク(Nunu's house)からアクセスしてみてくださいね。うふ

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/08 10:50 】
ミニチュア | コメント(14)
<<リングドーナツ制作中 | ホーム | 今日は娘の誕生日(^^)>>
コメント
本当に先生の作品凄かったですよね。
失敗作でいいから欲しい~(><)
木箱まだ着色してません・・・
汚すの失敗しそうで怖い(^^;
白く塗ってもいいかなぁ・・・
次回お休みだから勝手に白く塗っちゃいます♪
tgさんバナナのやつだけ作ってました?ノーマルデニッシュ作りました?私隣に座っていたのに記憶がない(*0*)!!
集中しすぎだったのかなぁ・・・
【2008/09/08 11:39】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

バナナのだけですよ~
しかもその生地も難しくて昨夜もものすごく時間かかってしまいました。でもなんか違って、、気に入らないんです。ほんとに難しい(><) 
先生の作品すごかったですね。
【2008/09/08 12:28】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ヌヌ先生のHPもよく見ていますが
ため息ものです。
素敵な先生から教わってtgさんも
ますますパワーアップしてますね。
すごいです~。

娘とは買い物や映画、カラオケとか行きますが家の手伝いはまったくしてくれません。
自分の遊びで忙しいようです(笑)
【2008/09/08 12:37】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
箱、之は之で好い色ですよ好きです、
イメージと違ったんですか、
汚しは度胸がいりますね、苦手です、

ハサミの作り方習いたいわ、tgさんが羨ましいです。
【2008/09/08 14:53】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
うひゃ~す・す・すごい!!
ヌヌさんの作品どれも本物にしか見えません(><)
それを実際に生で見られるtgさんがうらやましいです~☆
それ以上に講習を受けれるのがうらやましすぎます~!!
そしてそして私からしたらtgさんの木箱もとっても上手に出来てますよ~!!
色もいい感じですね♪
ヌヌさんの講習を受けられてますます腕が磨かれてるでしょうね(*^^*)
【2008/09/08 18:44】
| URL | ゆちろう #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ヌヌ先生すごいですよね。私もよくブログを拝見させていただいていますが、見るものすべて本物にしか見えず、一切画像マジックないです!画像そのままというかあまりにリアルでびっくり(^^;
nana☆さん、娘さんとカラオケいけるなんていいなぁ~


パピヨンさんへ

先生にハサミ教わりたいですよね。
でも特殊な機械もちょっと使っているみたいで
私には無理だと思いました。
木箱いいですか? なんかもっと茶色かったのですが、やり直しているうちにススまみれになったような感じで・・(><)
とりあえず、またの機会にがんばります。

ゆちろうさんへ

そうですよね。本物です!!
ブログで見てもすごいと思いましたが、あのままです。本当に本当に綺麗なんですよ!!
来年のDMH展とかで見れるといいですね。
ゆちろうさんはいいなぁ~絶対行けますよね。
うちからだと日帰りだと結構忙しいですし、来年はいけなそう・・・
講習会に参加しているおかげでいろいろ勉強になります。でもあと1回でおしまい・・
悲しいな・・・
【2008/09/08 21:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ヌヌ先生達人ですね。
すごすぎます・・・
でも、私はリアルを求めるより可愛さかな^^

画像見て思い出しましたが、中学校の時技術で木箱作って汚し、しましたよ!
実家に未だ置いてあるのでよく覚えてます。
私、技術・美術苦手だったな~特に絵!!
絵心ないんです・・・
tgさん絵、すっごく上手でうらやましかったです♪字も可愛いし^^

今日は息子の誕生日、幼稚園で誕生会です。♪祝ニー生日快楽~と家でも歌ってます。
ニーは、ニーハオのニーです。変換できなかった・・・
【2008/09/09 08:38】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

息子ちゃんにお誕生日おめでとうって伝えてね!
ヌヌ先生は本当にカリスマで、みんなの憧れの作家さんです。
展示会とかいつか一緒に行けたらいいんですけどね。v-22
【2008/09/09 08:47】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんの汚し完璧です!
みにんちゅさんのブログでも拝見しましたがnunuさんって超人ですよね
聞く所によるとお若いらしいですね
なんか勝手にダンディーなイメージ膨らませていたので意外でした(笑)
【2008/09/09 21:41】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
tgさん、書き込みが途中で終わっているかも知れません・・・・ごめんなさい。
みにんちゅさんのカウプレ発表を思い出して遊びに行って来ちゃいました(>_<)
残念ながらはずれていました~、次回みにんちゅさんはお休みですからしっかりと完成させますよん
tgさんの丁寧さは見習わないといけませんよね、まいっか~と云う性格は治りませんが
nunuさんのLessonも最後ですから頑張りましょうね~、席取っておきますからね
最後にnunuさんにお茶できますか??って聞いてみますね♡前の日にメール入れておきましょう♬♪どうなりますか、お楽しみに
【2008/09/09 22:07】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

はい、先生は超超人です。(笑)
前にも書きましたが若いです。(私達よりも)
もうあと1回でおしまいなので技術を学べなくなると思うと悲しいですよぉ(><)
たぶん、もう講習会はやってくれないと思いますし・・・今回覚えた技術は大切にしたいと思いますv-22

OakenBucketさんへ

次回来れそうですか?
嬉しいです!席もお願いしちゃっていいんですか?v-10ありがとうございます(^^)
先生、お茶は行かないんじゃないかと思いますけど・・・(汗)拉致しちゃいますか(笑)
OakenBucketさんの押しに押されるかなぁ。
【2008/09/09 23:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
キャー!!ずるい!!抜け駆けね~!!
私もお茶したい(><)
先生のお話聞かせてね(;-;)
もう眠いのに、息子が寝てくれません・・・・
あああああ・・・・
【2008/09/09 23:54】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
こんにちは♪。
BOX、こういう風合いの感じ好きです~。
本物のハサミですよね!
以前、大阪の百貨店で作品も拝見したことありますが、独特の風合、カラーですよね。

【2008/09/10 09:08】
| URL | maisons #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

「抜けがけ」って言うからなんのことかと思いました(汗) 
だって~puklinさんの提案ですよぉ~v-8 でもね、行かないと思いますよ、先生。そんな感じしないですか?
それにしてもみにんちゅさん忙しいのに、最初のコメ書き終えているのにまだここのコメよんでいるなんて、それにびっくり。(コメ2回目ですよ~)
私は、だいたい自分がコメしてその返信見終わればチェックしないです。というか時間がなくてできないです。(><) みにんちゅさん、やっぱりおかしい!!(笑)

maisonsさんへ

そう言っていただけると嬉しいです。でもmaisonsさんに手直しして欲しいかも(汗)
先生そうですね、他の方とカラーが違い独特ってのよくわかります!!!
はさみ、ものすごく感動してしまいましたよ~。
【2008/09/10 10:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |