スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
宿題のパン完成間近
明日はヌヌ先生の講習会最終日です。
宿題なんとかできました。あとはバナナデニッシュに乗せるグリーン(ミント系)を
教室で作ろうかなと思います。kao03

結局木箱の小さい方しか仕上げませんでした。これにすべての力を使い切り・・

ミニパンセット
↑こんな盛りつけでいいのかわからないので明日先生に聞こう~っと・・


サイズ↓
サイズ


つい数日前にお友達のねこグリーンさんから頂き物をしてしまいました。3はーと
この商品をみた瞬間に私を思いだしたそうです。確かに。(^^)
ピンク・・・ドーナツ・・・

ねこグリーンさんから
エコバック携帯用のは持っていないのでとても嬉しかったです。
ここにプリントされているドーナツも作っちゃおうかな~

広げると
ねこグリーンさんどうもありがとうございました!!!
大切に使わせていただきます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/20 12:02 】
ミニチュア | コメント(15)
<<ヌヌ先生の講習会最終日 | ホーム | ショップ終了。一休み・・・>>
コメント
おぉ~!!出来ましたね~v-10
完璧ですよ~!!
実物見れないのが残念です(><)
明日頑張って色々聞いてきてくださいね~!!
そして私に教えて!!
ミニパンセットのカードがtgさんらしくて可愛いですね!きっと褒められちゃいますよ~v-238
私も努力の結果を見せたい(;-;)
もうすぐ旅立つと言うのに余裕のみにんちゅです。居ないけど、ブログは毎日更新されるからちゃんとチェックしてくださいねv-8
例のカゴ渡しておきましたよ!ちゃんと貰ってねv-238
エコバック可愛い~!!tgさんが持っているところ見たい(^-^*
確かにtgさん連想しちゃいますね~♪
【2008/09/20 12:52】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
ねこグリーンさんからのエコバック、ほんとtgさんにピッタリ!
私が見つけてもきっとそう思います♪

今日は学校の運動会でした。子供達も2個参加してとても楽しかったようです^^

パンセット、完璧に見えちゃうけど、ヌヌ先生が見たら改良点があるのかな?
褒められるといいですね♪

私のミニコレクションにtgさんの作品が沢山並び、ご満悦な私♪
【2008/09/20 20:00】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
パン素敵です!!食感が伝わってくるかのようです(^^)
あ!カードがついてる!かわいい~♪
・・・なんて高度な宿題なんでしょう(><)


エコバッグ、喜んでいただけてよかったです(^▽^)
【2008/09/21 02:04】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
みにんちゅさんへ

みにんちゅさん、もう着いたのかなぁ~
綺麗な写真たくさん撮ってきてくださいね。
講習会しっかり聞いて報告しますからね。
待っていてくださいなv-14

どれみママさんへ

またコレクション増えますね。
なんだかどれみママさんがこんなにミニにはまるとは前までは想像できなかったですよ~
今では作っちゃうんですものね。(^^)
運動会たのしそう。うちの子はまだまだ先ですが、もう運動会でられそうな勢いででんぐりがえししますよ~(笑)

ねこグリーンさんへ

かわいいエコバックありがとうございました。
前にいただいたストラップもつけちゃおうかと思います!
パンのプレートいいですか?
先生がプレート挿してもいいと言っていたので
こんなので本当にいいのかわからず製作しました。最後の講習会がんばります!
【2008/09/21 07:09】
| URL | tg #-[ 編集] |
可愛くて美味しそうなパンですね。
本物にしか見えません。
いい香りがしてきそうです。v-10

ドーナツ、ブログにupしたので
よかったら見に来てくださいね。
【2008/09/21 14:24】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

パン臭いそうですか・・・(笑)
ドーナツ紹介していただきありがとうございます。
なんだかやっぱり自分の作品を他でみるのって恥ずかしいですねぇ・・・(^^;
【2008/09/21 19:52】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
今晩は
パンセット凄い、本物に見えるけど。
ヌヌ先生も誉めてくれるのではv-410


可愛いエコバック、tgさんのイメージなのね。

好きな物解ってくれて、プレゼント嬉しいですね。
【2008/09/21 21:03】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
tgさん、今日は遅くまでお付き合いいただいてありがとうございました。
○○りんにまで御気遣いすみませんでした♡落札できたドーナツも小さくて可愛くて嬉しいで~す。皆見たがっていたのでtgさんの居ない処で盛り上がっていますからね~
みにんちゅさんが帰っていらしたら預かりものお渡しいたしますのでご安心くださいね
またお逢いしましょう
【2008/09/21 21:48】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |
パピヨンさんへ

パン、想像以上に先生の反応がよかったので今日はとても嬉しかったです(^^;
やっぱり現物を見せて評価していただくのはとてもためになりますね。。今日で終わってしまいましたが、今回学んだこと忘れないで今後も製作にゆっくり励みたいと思います。
ドーナツバックこれ、かわいいんですよ~v-10

Oacken Bucketさんへ

本当に今日はお誘いありがとうございました。今回の講習会がなければOacken Bucketさんともこんなに親しくなれなかったと思います。すべては実施してくれたヌヌ先生のおかげだと思っています。
ドーナツちゃん気に入っていただけたようで嬉しいです。私の方こそ娘にまで・・・・(><)感謝です。ありがとうございました。また今後も仲良くしてくださいね。v-238
【2008/09/22 00:12】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/22 08:17】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/09/22 13:43】
| | #[ 編集] |
初コメントです!!

が、nunu先生の講習会でお会いしているので....もうお知り合い...ですよね...

nunu先生はもちろん憧れの作家さんですが、tgさんも数年前から憧れの作家さんだったのです!!講習会でお会いできるなんて驚きました!!

少ししかお話できませんでしたが、作品同様温かみのある優しいお人柄でイメージ通りでした。(おせちに魅かれた私です)

私たちは、独学..妄想..適当..勘?みたいな作品作りでしたので、今回の講習会は初の学びの時間でした。
tgさんのように素直に作品を表現出来るよう頑張りたいと思います!!

講習会幸せな時間でしたよね!!最後のおまけの時間も貴重でしたね!!ご一緒出来て光栄でした!!

これからも、宜しくお願いします!!

私たちのblogにも遊びに来て下さいね!!
相方のKがblog担当です!!
【2008/09/22 19:18】
| URL | ブランJ #-[ 編集] |
ブランJさんへ

私のことをご存じだったと聞いてびっくりしましたよ。おせちはもう2年ほど前の作品になるので本当に初期作品になります。

ブランJさんは見た目からはあんなにも愉快で楽しい方だとは想像できませんでした(^^;
Jさんがボケ役でKさんがつっこみ役なんだなと最終日のお茶でわかりました。
本当にコンビでご活躍されていて羨ましくなりましたよ。良いところを二人出し切っていますよね。私もボケ担当なのでつっこみ役欲しいな(汗)
こちらこそぜひよろしくお願いします。v-238 今までは覗かせていただいただけでしたが、コメントも時々させていただきますね。(^^)
Kさんにもよろしくお伝え下さい~v-22
【2008/09/22 20:03】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん nunu先生の講習会そしてとっても可愛いtgさんのドーナツのお陰でお近づきになることができ嬉しかったです。

 tgさんの作品はご本人と本当にぴったりと重なる可愛く温かな作品ですね。
皆さんと同じようにずいぶんと前から密かにHP&blog覗かせていただいていました。
どうかこれからも仲良くさせてください。

 なんと、本日より私もblog始めてみました。
まだよくわからず手探り状態ですが、お暇なときに是非覗きにきてください♪
 

【2008/09/23 00:59】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

講習会の前から私のことご存じだったのですか??わぁ。。。それもびっくりです。
今回、意外に自分のことを知っているという人がいて「あら??本当に??」って驚きの連続でした。こんなことならHNちゃんと作れば良かったなぁと今更後悔ですよ。(汗)「tg(ティージー」って呼びづらい人結構いらっしゃって。。まさか呼ばれることは想定せず、ただ頭文字とって覚えやすくしただけの面倒くさがり屋なわたし・・・
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
ブログも遊びに行かせて頂きますね!!
【2008/09/23 08:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
