ヌヌ先生の講習会最終日
ちょっと今日は長文です。お時間ある方は読んでください~

9/21の日曜日はヌヌ先生の講習会最終日でした。(><)
先生少し気が楽になったのかもしれないな・・(汗)と思ったのは
私だけじゃないかもですよねひよこ
だって、大阪から3時間くらいかけて池袋まで来るんですものね。
お仕事も忙しいのにお休みを割いてたくさんのことを教えていただき
今回は本当に先生に感謝です。

結局、宿題のパンですが・・あのパンにリアルなミント系を乗せるには
かなりの技術が必要らしく、乗せておかしくなるようならば乗せないでおいた
ほうがいいという考えを先生もお持ちでして、今回乗せるのはやめましたkao01
なので、前回の記事に掲載したパンセットが私の完成品です。(^^;

パンの販売のリクエストもちらちらあったのですが、もうちょっとうまく
作れたら考えたいと思います。クロワッサンはもっとがんばりたいな~

そうそう、先生のお宅には「ちっさいおっさん」が住んでいて、床に落ちた
作りかけのミニなどを持っていかれちゃうらしいですkao05
(床の色はできるだけ黒に近いほうが、落下物も見つけやすいそうですよ~)
確かに、うちも「ちっさいおっさん」まではいませんが、ブラックホールが
あるようでなかなか見つかりません。たぶん、他の作者様もブラックホール
または「ちっさいおっさん」がいますよね。(笑)

それから、講習会で仲良くさせていただいたOacken Bucketさんから
娘にハロウィンセットをいただきました。
Oacken Bucketさんから
こんなにカワイイミニを娘になんて・・もったいない(><)
時々眺めさせてもう少し大きくなるまでは私のものに!?・・・
Oacken Bucketさんありがとうございました!!!


それからルシュリィのみにんちゅさんから編みカゴをいただきました。
私はそのお返しになんてことないガラスビーズを・・・(^^; 申し訳ない。
みにんちゅさんから
みにんちゅさんは、手先がとても器用で頭の回転も実は速いんです。
最近、親しくなるにつれわかってきました。時々ボケも入っていて面白い方です。
この編みカゴちゃんにはいつかパンを入れたいと思います。

みにんちゅさんありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記
ヌヌ先生のお宅に居候しているのは「ちっさいおっさん」ではなくて、
「うっすいおっさん」でした。
このおっさんが家具と壁の隙間から出てきて落下してしまった作品を
持ち逃げしてしまうんです。(笑)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/22 20:31 】
ミニチュア | コメント(8)
<<ミニチュア・カヌレ(フランスの焼き菓子)製作中~ | ホーム | 宿題のパン完成間近>>
コメント
講習会お疲れ様でした(^^)
ミントを乗せるのは、そんなにも難しい技術が必要なのですねv-237
パンもすでにすごいと思うのですが(><)
・・・ちっさいおっさん、気になりますね(笑)

Oacken Bucketさんの作品とっても素敵ですね♪
ほうきまであるなんて、すごい!
こんなにたくさんの種類のハロウィンものが並んでると、楽しいですね(^^)

みにんちゅさんの編みカゴもすごい!
どうやって編んでるのか見当つかない・・・
横のお花がかわいいですね~♪
【2008/09/23 14:36】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

Oacken Bucketさんとは講習会でご一緒させて頂き毎回、席までキープしていただいていたんです。とても親切な方なんですよ。作品とてもかわいいですよね。このハロウィン独特の色合い満開でとても気に入りました(^^)
みにんちゅさんのかごも細かくよく編めてますよねぇ~(><) 私は絶対真似できません・・・ちっさいおっさん、笑っちゃいますよね。会いたいな~(笑)
【2008/09/23 17:24】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ブログ見に来てくださってありがとうございます♪
非公開だったのでこちらにコメントしてみました。

改めてtgさんのブログの写真を見て比べてみると確かにドアップですね。
アップに耐えられる作品だったのでつい…(^^;)

私もよく落としたパーツが見つからなくなったりします。
原因はちっさいおっさんだったのかも…!(笑)

ぜひまた遊びにきてくださいませ(*^o^*)
私もまたおじゃまさせていただきます。
【2008/09/23 18:10】
| URL | トコ #r2W5us32[ 編集] |
こんにちは。
nunu先生のお教室でご一緒させて
いただいたアトリエブランのKです。
webでははじめまして♪
(実際にもきちんとしたご挨拶をせず
ごめんなさいm(__)m)
あっという間に講習会、終わってしまいましたね。
でも私たち、いろいろなお話を伺えて
ラッキーでしたね~♪
そうそう、
ひとつ訂正せねば・・・と。
先生んちに出没するのは
「うっすいおっさん」ですよ~。
時々出ます、我が家にも。

ではでは。
またどこかでお会いできるときを楽しみに
しています。

【2008/09/23 18:47】
| URL | アトリエブランのK #-[ 編集] |
トコさんへ

遊びに来て頂きとっても嬉しいです!!
アップに耐えられていたのかな・・・(汗)
でも今回は本当にありがとうございました。
ぜひぜひ、これからも仲良くしてください。
またお邪魔しに行きますねv-22
すみません、ちっさいおっさんではなく「うっすいおっさん」でした。(笑)
でもやっぱりミニ制作者さまのところにはいるんですね!!!

アトリエブランのKさんへ

やはり私にはKさんのようなつっこみ相方が必要みたいです(汗)
そうでしたね、うっすいおっさんでした。
最初「あれ?なんだったっけな~・・小さいおじさん?いや関西弁で説明されたから、ちっさいおっさんか?」と悩んでいたのですが・・・
その通り、うっすいおじさんだから家具と壁の隙間から出てくるんでしたね!!
どうもありがとうございます。
ちょっと追記で訂正しておきます。
あと、こちらこそきちんとご挨拶をせずに失礼しました。またブログ遊びに行かせて頂きます。v-238
【2008/09/23 20:29】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
あはは(笑)
ヌヌ先生の家うっすいおっさんいるんだ♪
制作途中のものってぶちまけたりしたらもうその瞬間嫌でたまらなくなります(笑)
昨日なんかビーズをこぼしました・・・・
一粒拾えなくて掃除機で吸い取りましたよ;;
ハロウィングッズ可愛いです♪
みにんちゅさんって面白そうな方ですもんね!
旅行行かれてる間もブログ更新だなんて頭が下がります!
tgさんのパンセットその時が来たら私もも予約いれさせてください!(๑→ܫ←)ノ♫♬
【2008/09/23 23:38】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
ハロウィンセットもカゴもとっても可愛いです。
講習会、有意義だったんですね。
充分上手なのに上をめざすtgさん素晴らしいです。
「うすいおっさん」笑いました。
うちにも時々でます。i-179
【2008/09/24 08:09】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

はい、みにんちゅさんは面白い人です。
ついていくのが大変ですよ~(笑)
ハロウィンセットもカゴも綺麗にできています。
とてもカワイイですよ。
kyonkichiさんとこにもうすいおっさん、出没するんですね! パン・・・どうなるかなぁ~(^^;

nana☆さんへ

やっぱりおっさんいますか?
一度会ってみたいですよね(^^)
私はまだまだ未熟なので本当はもっと時間があればいろんな教室に通いたいんですよ。
でも子供がちっちゃいから独学しかなくて・・
がんばります~
【2008/09/24 10:47】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |