カヌレまだ途中・・・
ちょっと製作お休みしていましてカヌレはまだまだ途中です。sn
カヌレ画像の前に・・・(前半はミニではないのでスルーして良いですよぉ)
日曜日に従姉妹の結婚式に行って来ました。
ステンドグラスがとても綺麗でこんなところ↓で誓いのキスをしていました。
(娘がステンドグラスを見て大声で「ちれい!(キレイ!)、ちれい・・」
と叫びだしたため、途中退散しました。おかげで肝心なシーンを見逃しました。)
声がめちゃくちゃ響くんですよぉ~(><) もう恥ずかしかったです。がっくり

これは妹撮影↓
従姉妹の誓いの

久々に結婚式に呼ばれましたが、いいものですね・・・
最後の新婦から両親への手紙を読まれたときはもらい泣きしそうになりました。
でも、その大事なスピーチでもうちの娘がはしゃぎだし・・・必死に娘の口を押さえました(汗)
小さい子連れでの出席はちょっと大変ですね。kao06

さて、カヌレ。↓
着色後のカヌレ
軽くタワーにして撮影しました。一応、現在製作中のカヌレはお嫁に出す予定です。
いつもどういうセットにするか製作と同時進行で考えているので、まだ自分でも
このカヌレがどうなるのかわかりません。もう少し増えるかもしれないし、、減るかも?
でもタワーってよくないですか?
(ピンセットでタワー作るのも大変なので最終的には接着します)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/09/30 11:46 】
ミニチュア | コメント(17)
<<カヌレセット完成しました。(汗) | ホーム | ミニチュア・カヌレ着色&断面>>
コメント
すてきぃ~v-10
豪華なステンドグラスも作ってみたいですよね~。
娘ちゃん可愛いv-238
人事だと可愛いけど、息子が騒いだら大変(^^;疲れちゃいますよね。お疲れ様でした。
ちなみに、ウチの息子だったら「かぁ~いい(可愛い)かぁ~いい」って言ってますね(^^;
カヌレ沢山出来ましたね♪
質感とか色が本物そっくりですね。
カヌレタワー楽しみです。
ディスプレーって難しいですよね。私もオク用のミニパン屋さんどうしようか悩んでます・・・

【2008/09/30 12:03】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

ステンドグラスも作りたくなりますよね。
なんでも私達はミニにつなげてしまいますね(^^;
みにんちゅさんはカゴもキレイに編めるからディスプレイも悩まずうまくいけそうな気がしますけど・・・
楽しみですね(^^)
私もイメージしているものはちょっとあるのですがそれが作れる物なのかわからなくて、時間かかるのかな??もうイメージでやるしかないんですよねぇ、作り方わからないと(><)
【2008/09/30 12:28】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
最近花粉なのか鼻炎なのか鼻水辛くて毎日薬飲み、マスク生活です^^;
お友達の誕生日会に呼ばれ、今帰宅です♪
幼稚園仲間で、親子共とても楽しかったです^^
今中国は国慶節というお休みで幼稚園は休み、パパも明日から1週間休みです♪
その休みが明けたら今度はママ友と粘土教室です。テーマはクリスマス!
小学生3人に教え、オーダーも3件入り、ママ友4人と・・・なんだかすごいことになってる私です汗;

tgさん!私に講習するための講習して下さい!!って感じです。

結婚式、子連れは辛いですね。
うちも同んなじです!

【2008/09/30 16:56】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

鼻炎大丈夫?
パパ1週間も休みあるの?リフレッシュできますね。日本じゃそんなに何度も長期休みとれないですよ~!!
中国はのんびり生活なのかな?
講習会すごいですね。v-25
私としては早くどれみママさんにブログを持ってもらいたいとこです。
帰国しないとだめなんですもんね。。。
もったいないなぁ・・
頑張ってミニを広めてくださいね!!
あっ、私のブログも見て~ってお友達に伝えてください(笑)
【2008/09/30 18:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
カヌレおいしそ~v-344断面もすごいリアルv-405
結婚式いいなぁ(@'ω'@)この歳になるとあんまり呼ばれなくてつまらんのぉ(*'(ェ)')y─┛~~~~~
どれみママは大変だね( ̄~ ̄)ξ早くよくなるといいけどv-390鼻水はうちの将軍も先週熱出して鼻水出るわ、咳出るわで2日も保育園をお休みしちゃったよ(≧д≦)
【2008/09/30 18:45】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

将軍ちゃん大丈夫?
ママがおうちにいるから安心ですね(^^)
カヌレいいですかぁ?
ちっちゃすぎて色塗りもわからなくなってきました(汗)
頑張って仕上げます!!
【2008/09/30 20:33】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
素敵な結婚式ですね。
うっとりしちゃいました。

カヌレすごく美味しそうです。
今度、売っていたら買って
食べてみようと思います。
それくらいリアルです。v-10
【2008/09/30 22:48】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

結婚式いいですよねぇ~
私もまたドレス着たくなりました(^^;
カヌレ、ぜひ食べてみてください。
なんか不思議な味!?という感じでした私には(^^)
【2008/10/01 00:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
小さなお子ちゃまにも綺麗なものってわかるんですね。
幸せパワーもらって来てよかったですね。
おめでとうございました。

カヌレ本当にとても上手にできています!
うちの息子が見たらよだれたらしそうですv-356
大好物なので・・・よく買ってきてくれと言うのだけど、
最近なかなか見つけられないのです。
【2008/10/01 01:16】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

最近はよくしゃべるんですよ~
どこでいつそんな言葉を?ってのがよくあります。(^^;
カヌレ息子さん好きなんですか?
周りが苦いから嫌いな人は嫌いかなって思うのですが、そんなことないのかな?
うちの主人はあまり好きではなんですよ・・(^^;
【2008/10/01 10:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんにちは♪
ステンドグラスがとっても綺麗でいい結婚式でしたね。
うちの3娘も早くお嫁に行かせなくては…汗。

カヌレ美味しそう~、とってもリアルに1円玉がなければ本物ですよ!
【2008/10/01 13:24】
| URL | maisons #-[ 編集] |
今日は

結婚式でチレイと何度も叫んだお嬢ちゃん可愛い。

気持ち解るな、とても奇麗。
結婚式、何年も出席の機会が無いわ。


カヌレ美味しそう、また食べたくなりました(笑)。
【2008/10/01 14:39】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
maisonsさんへ

そうなんですよ。本当にキレイでした。
もっとゆっくり最後まで席にいたかったのですが・・・(><)
カヌレ大丈夫ですか?
ちょっと買ってきたのと違う感じになってしまいましたが、まぁ今の私にはこのくらいが限界で。。。あとは経験積んで頑張ります。

パピヨンさんへ

私も結婚式は久しぶりでした。
次は妹がお嫁に行ければそれに出席かなぁ(^^;
まだ予定無しですけどね。
カヌレパピヨンさんは好きなんですね。
私もまた買って食べてみようかな。

【2008/10/01 17:08】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんばんは~。
私も先週子連れでパパの従妹の結婚式に出席しました!!
同じく式の途中に次男が暴れだし・・・おまけに会社の社長のスピーチで走り出し・・・何度も外に出てました(^^;
おかげでおいしいお料理も冷めてから頂く羽目に(--;
カヌレすっごくおいしそ~♪
外はカリッと中はもちっとしてておいしいですよね~(^~^)
【2008/10/01 21:27】
| URL | ゆちろう #-[ 編集] |
ゆちろうさんへ

ゆちろうさんも結婚式苦労されたんですね。
ちっちゃい子がいるとやっぱり大変ですよねぇ~
私は食いしん坊なのでお料理の時は父や妹にも娘を見てもらい・・(^^; 
なんとか冷めないうちに食べられました(笑)
でも料理たくさんで食べきらなかったです。
本当においしかったぁ~v-271
カヌレもうちょいがんばります。
【2008/10/02 00:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
結婚式って何回見ても飽きないですよね
娘さんの口をふさいだって所読んでいて笑っちゃいましたよ(笑)
想像したらかわいいすぎる♪
カヌレ、またまたリアルですよ~(°◇°;)
私もタワーがいい!
接着していないのにこれだけつむの大変んだったでしょう・・・鼻息で崩れちゃいそうです
【2008/10/02 08:45】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

結婚式は娘は知らない人だらけで最初はぐずっていたんですよ~ 
それなのに慣れたら・・・
大変でした。
カヌレのタワー面白いですよね。
調べているとタワーディスプレイも結構あって真似してみました。(^^)
【2008/10/02 13:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |