【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
カヌレセット完成しました。(汗)
ミニチュアカヌレセット完成しました。
ディスプレイ台の大きさは約3×4cmです。
カヌレタワーは接着していますが、その他は未接着です。
エッフェル塔の置物も製作予定でしたが、どうもうまくいかず・・・(泣)
見本で買ってきたチャームを並べてみました。これはいらないかもですがオマケです。汗あせ
カヌレセット完成


ミニケーキクーラーも今回初めて製作しました。
ワイヤークラフトの本をネットで買ったのですが、なぜかケーキクーラーの
作り方は載っておらず・・・えーん
悩みながら何個か製作して一番よくできたのがこれでした。
ワイヤーはくにゃくにゃ曲がって本当に難しいんですね・・・
他にも機会があったら作ってみたいと思います。3はーと
このセットは10月8日(水)までオークションに出品中です。
ご興味ある方はHPよりアクセスしてみてください・・・

さて、これから再販分のドーナツを完成させて、クリスマスケーキに突入します。(予定)


ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/03 13:18 】
ミニチュア | コメント(21)
<<チョコスプレー増産中 | ホーム | カヌレまだ途中・・・>>
コメント
完成おめでとうございますi-205

ワイヤーも上手、本を買ったのね。
私もワイヤーの本買って参考にしています。

美味しそうだし、センスも好いわ。

私もお正月早く終わらせて、クリスマスに入る予定です(笑)。


tgさんクリスマスもステキなので楽しみですv-425

【2008/10/03 15:07】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
美味しそうなうえにオシャレですね。
ワイヤーまで作られたんですか?
tgさん、なんでもできちゃうんですね。
すごいです。v-10
【2008/10/03 17:04】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
パピヨンさんへ

ワイヤーパピヨンさんのように上手くはいきそうにないです(^^;
カゴなんて超難易度高いですよね。
お正月ものは今年は作れそうにないです、わたし・・・
クリスマスで今年は終わりかな。
少ないですよね。(汗)
【2008/10/03 17:05】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
nana☆さんへ

ワイヤーは初めてかなり時間かかりました。
ケーキクーラーでもこんなに難しいのに他はどうなるのか・・・v-15
パテより扱いが難しい感じがします。
慣れればうまくいくものなのでしょうかね?
【2008/10/03 17:18】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんにちは★!

完成おめでとうございまっす★!!

すっごくオシャレでかわいいですね♪

これからも頑張ってください^^♪



【2008/10/03 17:42】
| URL | いちご #-[ 編集] |
いちごさんへ

いちごさん、まだ見ていてくださったのですね。とても嬉しいです。ありがとうございます。v-238
いちごさんはどんな感じですか~
製作頑張ってくださいね。(いつか紹介させてくださいね)
【2008/10/03 17:48】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
見事なカヌレタワーですね~♪
ディスプレイ台もオシャレです!!
シートにエッフェル塔がプリントしてありますね!!可愛いv-10
ロゴもオシャレで可愛いです。
エッフェル塔・・・・確かに難しそうですね。
来年頑張りましょう♪
ケーキクーラー綺麗ですね~!!
凄いですよ。
私もワイヤーは難しいから嫌いです(><)
相性が悪いに違いない!!
【2008/10/03 20:02】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

タワー面白いですよね。
エッフェル塔・・原型まで作ったけれど型取りで破損・・時間的にも無理なのでやめました(汗)いつか再チャレンジしたいですが・・
ワイヤー、みにんちゅさんなら簡単にできちゃいそうに思います。編み物完璧だし(^^)
【2008/10/03 20:47】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
パリの匂いがするおしゃれな作品ができあがりましたね。
さすがtgさんです。
そして、すごい私好みe-266

私はワイヤーはまだ手を出していませんe-263
難しいんですね。 
でもとっても上手にできてます~。

【2008/10/03 21:47】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
完成おめでと~^^
とってもセンスがいいのね~おしゃれ~
あ~見てたらカヌレ食べたくなってきたよ・・・
ワイヤーもできちゃうんだ・・・すごいね~
上手^^
クリスマスケーキか・・・
みんな早いな~><
【2008/10/03 22:55】
| URL | みき★りん #-[ 編集] |
素敵♪
シックな感じがいいです^^
ワイヤーもできたら楽しいだろうな~
えーーーっ?クリスマスで終わりなの?
おせち、楽しみにしてたんだけどな・・・
でもクリスマスケーキ、今年も見たいので我慢です^^
お正月ものは作るかな?
もう次々に、勝手に楽しみにしてます!
【2008/10/03 23:40】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
カヌレタワー、ステキです~v-425
そして再販ドーナツにクリスマスケーキなんて聞いたら、興奮してテンションあがっちゃいますv-10
楽しみにしてまっす!!v-266
【2008/10/04 02:46】
| URL | さくらこ #-[ 編集] |
うわぁぁぁ、素敵ー><
tgさんのセンスの良さに鼻血でそうになりました!
何の気なしにオークション見ていて「おーtgさんと同じカヌレだ」と思ったらtgさんでした(笑)
すっごくリアルだし下のボードも完璧っです!コレはやばいくらい高値つきそうですね(〃ω〃)
【2008/10/04 08:48】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

ワイヤーは難しいですね。
でもちょっとずつ頑張りたいと思います。
カヌレってボルドー地方の伝統菓子なのですがフランスを知らない私はフランス=エッフェル塔!だったりして・・こんな感じです。(^^;

みき★りんさんへ

ワイヤーなんとかがんばりました。
粘土の方がよほど簡単ですね。
恐ろしく時間がかかりました。
クリスマスケーキ今からでも間に合うのか
私は心配なんですよ~

どれみママさんへ

おせちね、本当は製作予定だったのだけれど
引っ越しが間近で・・・(><)
ケーキも作れるのか?ってとこなんですよ。
とりあえずやってみます!!


さくらこさんへ

さくらこさんに今回のドーナツ予告記事見ていただいてほっとしました。(汗)
頑張りますね! ブログで再販日告知しますのでお見逃しなく~
ケーキ、・・・どうなるかわかりませんががんばりますからね(^^)


kyonkichiさんへ

オクでみかけました?(笑)
何だか久々に出品をしたら注目のオークションの設定価格がみなさん高くなっていて・・・
びっくりしました。前は10~20円代だったのに。(汗)それを感じるのは私だけ?
(↑出品されない方はわからないですよね、スミマセン・・・)
とりあえず最初の方に掲載させていただきました。カヌレちゃん、かわいがっていただけると嬉しいです。v-22
【2008/10/04 10:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/04 11:08】
| | #[ 編集] |
オシャレなセットが出来上がりましたね。
これだけの数のカヌレの着色、大変そうなのにどれもリアルです。
今回、ワイヤークラフトにも挑戦されたんですね。
ミニチュアをやっていると、いろんなハンドメイドを習得できますよね。
【2008/10/04 11:52】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
Murasakiさんへ

カヌレの着色、そうですね、数が多いとやっぱり同じ物でもちょっと大変です。
ワイヤーはまだまだ勉強しないとだめみたいです。(^^;
Murasakiさんもぜひワイヤーデビューそのうちに・・v-10
【2008/10/04 13:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
カヌレのセット、すごく素敵ですねe-266

シックな感じが、いつものtgさんの作品と違う感じの雰囲気なんだけど、すごくおしゃれな感じで、センスの良さに感動です。

そして、相変わらずおいしそう~e-272食べたいなあ。。

ミニなんだけど、存在感があるセットですね。
さすがです。e-271
【2008/10/04 18:35】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんへ

フランスのエッフェル塔のマークを入れたから余計にいつもと違う感じに見えると思います。
自分でも仕上がった後にいつもと違うな(^^;と思いました。フランスは全く分かりませんがフランス=おしゃれが頭の中をよぎり今回の作品になったようです。いつも無計画なんですよ~(汗)
カヌレ自体もおしゃれな食べ物って感じですよね。ドーナツはカワイイ!という食べ物でv-10
【2008/10/04 19:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん・・・・・こんばんは(^-^)
書き込みありがとうございました。本当だ!!使ってくださって恐縮ですv-238
タワーに目が行って・・・・v-218ワックスペーパーには気付きませんでした。可愛いし、リアルな色味にも感激ですね~
クリスマスも楽しみ!!v-255早いかな??なんて思っていてもアッと云う間にクリスマスですよね・・・・・
私も頑張らなくっちゃ、ハロウィンもクリスマスもv-16
【2008/10/04 23:34】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |
Oaken Bucket

ワックスペーパーも素敵な色だったので
これはいいかも~v-10と思い
使わせて頂きました。カヌレタワーを接着したかったのでちょうどいいです(^^)ありがとうございました。
クリスマスとハロウィン頑張ってくださいね。v-238
【2008/10/05 09:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
