チョコスプレー増産中
ドーナツ再販分のチョコスプレーを増産中です。
お友達にどうやったらこんなに細くできるの?と聞かれましたが、
ひたすら指で細長くこねこねしていく地味な作業です。
ドーナツに乗せるときにできるだけ綺麗な形のものを
選んで乗せるようにしています。kao01
チョコスプレー


そして、これもどうでもいい記事ですが・・・
話題がないので私の愛用している肩こり解消グッズを紹介します。
ちょっとしわくちゃで載せていいものか悩みましたが・・sn
肩こり用
レンジで30秒?? あっ、私1分温めていた・・(汗)
30秒じゃ弱いんですよね、私には・・・

最近またひどい肩こりに悩まされています。頭痛もそれが原因なよう・・
ファイテンの布地の首輪?も結構効くのでまた使い始めてます。苦笑い
みなさん、これは肩こりにめちゃくちゃ効きますよ~ってのがありましたら
ぜひ教えてください!!!


さて、ドーナツの販売数ですが・・・
3~5個くらいでいきたいと思います。
今回は人気が集中したトレードーナツのみの販売予定です。
オープン日時は後ほどブログにて。キラキラ(ピンク)

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。jumee☆faceA76
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

追記>
肩こりグッズの使用方法を書き忘れました。もうおわかりだと思いますが
レンジでチンして布袋に入れ首周り(肩の上)に巻くだけです。
ポカポカで血行良くなります~




テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/06 11:00 】
ミニチュア | コメント(20)
<<再販用のドーナツ・・・ | ホーム | カヌレセット完成しました。(汗)>>
コメント
チョコスプレーは本物を見てビックリしました
こんなに細くて小さいとはドーナツ自体小さいですよね
肩凝りはマッサージマシン使ってますよ!
これは効きます!
値段は6000円くらいですがもう5年使ってますよ
ただ、肩しかマッサージ出来ませんが
今度教えますね
【2008/10/06 14:26】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
細かい作業ね。

肩こり細かい作業の生も有るのかしら。

私は物を作る時とかに、肩に力が入っていたので。
気を付ける用に成ったら大分良くなったよ。
毎日のラジオ体操も良い見たい。

ダイエットを予ねて遣っているけど肩こりにも効果ありそう。

頭痛も有るのね、余り無理しないでね。
【2008/10/06 16:52】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
みにんちゅさんへ

携帯からまでコメを・・・すみません。
ありがとうございます。
チョコスプレーは細くしないと違和感できてしまうのでがんばりました。(汗)
マッサージ器いいなぁ~ そのくらいの価格で効果あるなら私も欲しいですv-10
【2008/10/06 16:53】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
パピヨンさんへ

みにちゅあ製作は非常に細かい作業だからほんと肩こりますよね。
ラジオ体操~確かに体を少し動かすだけでも全然違いますよね。wii sportsでも効くかな。ちょっとまたやってみます。そろそろ娘もできるかなぁ。。
【2008/10/06 16:56】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
リアルな作風のtgさんだから、肩がこりこりなんでしょうね!
私Jは、ミニチュアではあまり肩こりはしません!!適当な作風だからかな?
チョコスプレーもリアルですが、カヌレ凄くリアルですね!!尊敬!!!!
私もいずれチャレンジしたいと思っています!
いずれっていつだ????
近いうちに....
息詰まったら相談に乗って下さいね!!
【2008/10/06 20:04】
| URL | アトリエブランのJ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 20:25】
| | #[ 編集] |
鍵コメに書き忘れましたが、私も以前肩こり、目の奥が痛くなり、
頭痛がすることがたびたびありました。
私の場合は目からきていたようで(細かい作業のやりすぎ!?)
DH●(宣伝ではありません)のブルーべりーのサプリを飲んでいたら、
肩こり、頭痛などなくなりました。
飲みやすくて、手に入り安いのでおすすめです。おまけに視力も回復しました。
これ本当ですv-391

チョコチップ!繊細ですね。

【2008/10/06 20:33】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
細かいですね~。
tgさんの手は魔法の手です。
肩こり、ゲルマニウムネックレスが効くと
聞いたことがあります。
どうなんでしょうか。
肩こりがまったくないので分からないのですが・・・
(でも腰痛持ちi-229
【2008/10/06 20:36】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
アトリエブランのJさんへ

Jさんはあまり肩こらないんですね。
あんなにミニをたくさん作られているのに??
不思議です。体質なのでしょうか?羨ましいですよ(><)
カヌレって高級そうで作りたくなりますよね。
私も初めて食べて惚れてしまいました。味より形に・・(笑)
私でお手伝いできることはぜひ聞いてくださいね!!
あっ、私も聞いてもいいんでしょうか?


Leaf Leafさんへ

視力も悪いんですよ~
悪化する一方です。視力回復って絶対ないと
思っていたのですが、、、ちょっとだまされたと思って
サプリ買ってみます!!情報ありがとうございます。
目にも肩こりくるんですね、やっぱり!!

nana☆さんへ

魔法の手なんて、そんなことないですよぉ。
私、そそっかしい上、結構適当な性格でして、
このスプレーもとりあえず伸ばして使えるものだけ使う!
って感じなのです(^^;

nana☆さんまで肩こりしないんですかぁ?
女性は必ずなるものだと思っていました(汗)
ゲルマニウムネックレス・・聞いたことあります。それも効きそう。。。
それにしてもミニ製作しているのに肩こりない人がいるなんて
びっくりでした。腰痛・・私も製作をしすぎると必ずなります。
でも休むと治ります。腰痛も辛いですよね。
【2008/10/06 21:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ひゃーーーーー!(」°ロ°)」!!
ひたすら手で、、、すごい、、、!!
肩こりになりますよーー(汗)

なにを隠そう先週、私もファイテンのピンクのスケルトンの首輪買ってきましたσ(^◇^;)
【2008/10/06 21:44】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
softly sweetさんへ

カラースプレーの簡単な作り方が思い浮かばず・・(^^; 仕方ないので手で伸ばしました。
肩こり過去最高にひどいみたいです。
ファイテンのスケルトンのなんてあるんですか?かわいい~ チェックしてみよう~v-238
【2008/10/06 22:12】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 22:29】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/06 23:47】
| | #[ 編集] |
おはようございます。
肩こり、辛そうですね。
解りますよぉ、私も肩こりと頭痛がセットのタイプです。
私の解消方法は、両腕を方の高さまで上げて左右に開き
手のひらを立てて(手の平→|_ 解りづらくてごめんなさい)
手のひらで円を描くように動かす(前回し、後ろ回し両方)です。

チョコスプレー、細かいですね。
その細かいのが、やっぱり肩にきますよね。
がんばってください。
【2008/10/07 07:39】
| URL | みぃ #AM34sMcQ[ 編集] |
こういう時間のかかるものって、出来れば避けたいですが、
ミニチュアを作っていると必要になってくるんですよね~。

私の場合肩凝りより首凝りかな。
肩こり用にうちでは濡れタオルをラップで包んで、レンチンして使う事があります。
(ちょっと貧乏臭いですね(^_^;))
あまり長持ちはしないのですが、少しぬるくなったら、目元に当てるのも疲れ目にいいです。
【2008/10/07 09:25】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
みぃさんへ

わかりやすいですよ~
早速やってます(^^)
凝りがほぐれそうですね。教えて頂きありがとうございます。
私は製作していると普段以上に猫背になってしまうんですよ~
 姿勢が悪いのもよくないですよね。(汗)

Murasakiさんへ

ミニチュアを作っているとそうですよね。
Murasakiさんのあのお鍋もあれだけ小さいから中身が
相当ちっちゃくなるから大変そうと思いましたよ~
蒸しタオル目にあててもよさそうですね。
どうもありがとうございます~
【2008/10/07 11:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんの記事を読んで、チョコスプレーさっき作ってみました
が、tgさんのみたいに小さくなりませんでした(;´∩`;)
ダメダメでした(笑)
肩こり頭痛辛いですよね
ミニチュアしていたらどうしても肩こっちゃいますね><
効果あるかどうか謎ですが、私はお風呂に浸かっている時にタオルにお湯を浸して首から肩にかぶせて蒸し?てます(笑)
結構気持ちがいいですよ^^
【2008/10/07 12:47】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
tgさん~凄く細かい作業ですねv-237
一つ一つこねているなんて凄いです

こんな細かい作業をしていたら目も疲れて肩も懲りますよね
私も肩こり凄いので(酷くなると頭痛もしてきます)気持ち良くわかります
私は肩こりが酷い時はピップエレキバンを沢山貼っています(かなりおばさんくさいですよね)コレだとずっと貼っておけるのでいいんですよ~個人差はあるとは思いますが私は結構効きます!ガチガチだった肩も柔らかくほぐれますよ
肩こりに負けず作業頑張って下さいね
【2008/10/07 17:34】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

わかりづらかったかなぁ~
一応私は普通に人差し指で粘土をコネコネしているのですが・・・
kyonkichiさんも粘土板?(カッター使っても平気なシート)の上でやられました?よね?
ツルツルしているところよりはそこがこねやすいと思います。クリアファイルの上でもやってみましたが細くなりにくかったです。
他にもいい方法があると思うのですが、なんだかこんなやり方ですみません(^^;
他にいいやり方あったら教えて欲しいです(汗)
【2008/10/07 17:37】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
サラママさんへ

ピップエレキバンですか。
あれ結構高くないですか?(^^;
昔ちょことっと使ったことあるのですが
もったいなくてたくさん貼れなかったような・・
でもまた薬局みてみます!
どうもありがとうございましたv-22
【2008/10/08 13:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |