スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
再販用のドーナツ・・・
ドーナツの準備は順調です。kao03
今回は悩むほど種類はなく、いや、ほとんど同じ!?のトレードーナツ。
木製トレーはこれから製作します。下記はドーナツの一例↓
再販用ドーナツ一例

それから・・・以降の記事はミニではありませんが、よろしければ~
仲良くさせていただいているの「ミニチュア大好き」のnana☆さんがブログで
お豆腐と鶏挽肉を使った唐揚げもどきを紹介してくださって、
早速自宅でクッキング~してみました。3はーと

唐揚げもどき

ここでも断面図アップ!(もう職業病に近いですね、撮影)↓
断面

これはとっても美味!!そして超カンタンなんです。
主人も絶賛してました。ちょっとこの断面図は肉ばかりに見えますよね。
確かに豆腐より肉の割合が今回多かったです。なぜかって??
塩加減を間違えてしまい、余った豆腐はすでにみそ汁の中で・・・
翌日持ち越し予定の鶏肉を後から足しました。おかげでなんとか塩加減セーフ(汗)

本当にカンタンでおすすめですので、ぜひお試しになりたい方は
nana☆さんのところでレシピをチェックしてくださいね(^^)↓
ミニチュア大好き


ついでに・・久々に娘登場~<埼玉県立美術館のところで>
知っているお友達は大きくなった!と感じていただけるかなぁ。
噴水と

噴水が1時間に一度、曲に合わせて踊るんです!
そんなのは初めて見たのでとても面白かったです。
30分に1回でもいいのになぁ・・・

ちなみに、この噴水ダンスが始まる前(到着してすぐ)、娘は靴と靴下を
黙って一人脱ぎ始めました。ここで水遊びできると勘違いしたようです(汗)
参りました。無言、汗

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。jumee☆faceA80
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/08 09:58 】
ミニチュア | コメント(20)
<<ショップオープン日時予告 | ホーム | チョコスプレー増産中>>
コメント
ドーナツ種類いっぱいになってる~( ̄口 ̄;)!!最近ご無沙汰ですv-390実家にPC置いてあるので毎日訪問が出来なくて残念…(´・ω・`)
豆腐と鶏挽肉の唐揚げもどきv-271とっても美味しそぉぉぉ( ̄▽ ̄) ニヤメタボのパパに食べさせたいe-17
噴水のある公園なんて素敵v-354今度の週末は将軍と若をどんぐり拾いに連れて行ってあげようかなv-411
【2008/10/08 12:32】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

えっ。ドーナツ種類多いですか?
変わらないと思いますよ~
今晩あたりイチゴのつぶつぶが入ったリングドーナツをまた作る予定です。
色が入ると見た目綺麗ですよね。
噴水、って言ったらさちの池とかになっちゃうのかな、前橋の。。あそこはあまり行かないですか?
どんぐり拾いや松ぼっくりもいけそう~
蚊がまだいるので虫除け持って行かれた方がいいですよ~
私は外出の時は必ず持っていきます。
ブログは時間のある時に覗いてもらえればいいですから気にしないでくださいねぇv-238
【2008/10/08 13:11】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ドーナツできたのですね♪
相変わらず可愛いですv-238

から揚げもどき美味しそうですね。私も作ってみます~。
しかし、お料理blogとは違った撮影方法!?でさらに美味しさがv-162v-162
tgさんのミニチュアと同じにアップにたえられるできだわ~

お嬢さん可愛すぎですv-238
これからの成長がますます楽しみですね。

【2008/10/08 16:36】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
連休が終わり今日からまたいつもの生活です。ちょっとのどが痛くて風邪っぽいです^^;

娘ちゃん大きくなったね^^
踊る噴水楽しそう♪そしてさちの池!懐かしい!きっとうちの子も大興奮です。

私の住んでるところは、どんぐりの木がとっても少なく(かなり探してたった1本)しかもまfだ時期が早く数個しか落ちてませんでした、。
どんぐりで何か作りたい私は困ってます。
こればっかりは日本から送ってもらえないので^^;

今クリスマス物を試作してるんですが、サンタさんが上手くできなくて・・・
ちょっと手が止まってます。

から揚げもどき、お弁当の1品にグー!
美味しそうです。さっそく試してみます。

【2008/10/08 16:52】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
ミニチュアもかわいいですが、娘ちゃんもかわいいい!!女の子いいですね...もう少し大きくなったら一緒にお買い物なんて!!いいな!(ちなみにうちは男の子で...)

前回のお返事!!
私たちの我流の知識でよければ、いつでも質問して下さい!!
まっ、tgさんが知らないことを私たちが知っているわけはないと思いますが...

助け合いの精神でお付き合い下さいませ!!
【2008/10/08 17:55】
| URL | アトリエブランのJ #-[ 編集] |
Leaf Leaf さんへ

はい、ドーナツ着々と進んでいます。
といっても販売数少ないし種類も少なめに
したのではかどっているだけですね、私はスローなので(汗)
唐揚げもどき、本当においしいんですよ~
もうホントおすすめです!!!ぜひお試しを~
娘は今が一番可愛い時期だよ~と電車の中でも知らない人に言われました。そのうち要らない言葉まで覚えてきますよね。(恐っ)

どれみママさんへ

帰国したらみんなでさちの池へいきましょうか。あっ、前橋公園のほうがいいかな、安いし。(こんなローカルな話みなさんついてこれない・・)
唐揚げもどき、私もお弁当にもいいなって思いました。超カンタンです。お豆腐だけはよく水切りしたほうがいいですよ。もう主婦歴はどれみママさんのほうが長いから大丈夫か。。


アトリエブランさんへ

男の子もかわいいですよね。
この日は同い年の男の子を持つママと一緒でうちの娘とその息子ちゃんとで仲良くデートでした(^^)
私、ミニチュアは知らないことだらけですよ。
基本的に粘土メインなのでまだまだこれからやりたいことがたくさんなんですよ~
本当に質問させていただきますのでよろしくお願いしますね。v-22
【2008/10/08 18:38】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
再販ドーナッツまた売り切れちゃいそうですね。カラースプレータップリだぁv-10
唐揚げもどきってコレの事だったんですね~!!
なるほど!謎が解けました。美味しそうですねv-25食べたい!!冷めてもふんわりとしてそうですよね。
娘ちゃん大きくなってますね!!
あんよが可愛い!!食べちゃいたいです(><)早く遊びに来て~!!
【2008/10/08 19:41】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

今月中には行きたいんですよねぇ~
あとでまたメールしますね(^^)
1時間くらいでいけるのかなぁ(汗)
唐揚げもどきとっても美味ですv-238
【2008/10/08 21:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
初めまして。

ドーナツ
凄く可愛いです。

可愛過ぎて、
ビックリしました。

宜しければ、
ドーナツの作り方を
教えて下さい。

できればで
全然構いませんので
宜しくお願い致します。
【2008/10/08 21:44】
| URL | or.or #KCE2QRW6[ 編集] |
おやおや~
なになに・・・
埼玉県立美術館??
(ここに、食いつくなって??)
ここって北浦和ですよね!
実家がそっちの方なのでついつい
なつかしくって。
ごめんなさい、ただのひとりごとでした~。

【2008/10/08 22:07】
| URL | アトリエブランのK #-[ 編集] |
or.orさんへ

初めまして、かわいいといっていただけ嬉しいです。
でも私も本「かわいいフェイクスイーツの本」というのをまず参考にキーホルダードーナツを作ってみまして、そのあと何度も改良してミニチュアドーナツを製作しました。
or.orさんがもしまだ粘土を初めて間もないようでしたらぜひその本を一度本屋さんなどでチラリみてみてください。ドーナツ以外にもとてもリアルなスイーツがたくさん載っていますよ~
ちなみに私の作ったドーナツは下の方の記事にも書いてありますがパテで原型を作って型取りしているものがあります。
パテは粘土に慣れていれば練習次第でうまく作れるようになると思います。
(私は最初、パテの扱いが難しく挫折しそうになりましたが)
いろいろ試してみてください。
頑張ってくださいねv-22
あっ、あと私はドーナツを食べまくり研究しました。(汗)

アトリエブランのKさんへ

あら、そちらがご実家ですか?
ではこの噴水もご存じですよね。
この噴水、すごく素敵じゃないですか?もう少し近ければもっと頻繁に訪れたいとこです。
Kさんにこの記事に反応していただけ嬉しいです(^^)
【2008/10/08 23:23】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ドーナツとても可愛いです。
きっと皆さん心待ちにしていると思います。

娘さん可愛いですね。
後ろ姿でも可愛さが分かります。
これからが楽しみですね。

「唐揚げもどき」さっそく作っていただいて
紹介までして下さってありがとうございます。
私が作ったよりも美味しそうです。
簡単ですのでtgさんの家の定番になるといいな~。
【2008/10/09 00:12】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

あれは本当に美味しくて美味しくて・・
定番になりますよ~
本当にこちらこそブログでnana☆さんが紹介してくださったので
こんな美味しいものに出会えました。ありがとうございました。
ドーナツあとちょっと頑張ります。
nana☆さんもクリスマス作品作られますか?
私はドーナツの後にがんばれるだけがんばります(^^;
【2008/10/09 00:33】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
再販のドーナツ美味しそう。

トッピング頑張って作ったの矢張り凄いね。


お嬢ちゃん黙ってお靴脱ぐ所が可愛いね。
後姿も可愛いv-411


ブログに遊びに来てね良い事??有るかも。
【2008/10/09 10:32】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

ドーナツ、がんばっていますよ~
だってクリスマスが来ちゃう~(><)
両方心を込めて製作励んでいます。

娘は水遊びが大好きなんですよ~
ほんとに靴下まで脱ぎ初めて冷や汗ものでした。
【2008/10/09 11:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ドーナツやっぱり可愛いです♪
抹茶チョコが一番たべたいです!!
娘さん、一人服をぬいじゃったんですか~(笑)
感違いにしてもエライじゃないですか~♪
すごいお利口さんですね(〃ω〃)
【2008/10/09 14:00】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
ドーナツ出来上がってますね
やっぱり凄く可愛いです
制作頑張って下さいね

娘さんの後姿凄く可愛いです~v-238
髪伸ばしてるんですね?
こんな事を言うと失礼かもしれませんが、私の娘の2歳の時の後姿と似ています
髪の毛も伸ばしてこんな感じで結んでいたの
で、懐かしいです、今では大きくなって面影もありませんが・・・
娘さん黙って靴下を脱ぐなんて可愛いですね
子供は水遊び好きですもんね

私もから揚げもどき作ってみます!
美味しいそう~v-10
【2008/10/09 15:55】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
kyonkichiさんへ

抹茶チョコって色を間違えるとわさびチョコになるんですよねぇ~(汗) 
娘は水遊びが本当に好きなんですよ~
でも噴水は綺麗でしたが溜まっている水は・・・
また夏場に水遊びさせたいです。(^^)

サラママさんへ

ちっちゃい女の子ってどうしてもこの髪型
したくなりますよね。私はあまりスタイルを知らないのでいつもワンパターンです。
七五三まで延ばす予定ですよ~
サラママさんの娘さんも3才まで伸ばされたのでしょうか?
唐揚げもどき、お子さんも絶対よろこびます。
私はポン酢、主人はケチャップ、娘は唐揚げオンリーで食べました。何も付けなくても本当に美味しいです。ぜひお試し下さい。
【2008/10/09 19:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
それにしてもほんとにリアルですよね(@@;)
私は最近フレンチクルーラーに挑戦してみたいと思うのですが
あの形がどうしてもできません><
手でこねているうちになぜか
ホットケーキになってます(笑)
フレンチができるのはいつになることやらです
トホホ^^;
【2008/10/09 21:38】
| URL | みやび #Y2kgqtPU[ 編集] |
みやびさんへ

フレンチクルーラーは難易度高いですよね(><)
粘土でも柔らかいうちならば指先より楊子でヒダを作っていく方がいいと思います。
私はストラップドーナツを作ったときそうしました。がんばってくださいね(^^)
【2008/10/09 21:53】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
