ショップは無事終了しました(^^)
ショップ無事終了しました。
お買いあげ下さったお客様ありがとうございました。
こちらからの手動メールがまだ届いていないという方はご連絡下さい。
そして、今回オーダーできなかったお客様申し訳ありませんでした。
また機会がありましたら製作しようかなぁ~と思います。kao01
とりあえず、クリスマス作品を少しずつ初めていく予定ですので、応援よろしくお願いします!

さて、今日は素敵ないただきもの&お友達の作品紹介をさせていただきます。

まず、もうすでにオークションなどでご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
Brown tasteのyoshi造~さんのプレ企画に応募しまして、見事「オリジナルステッカー」を当ててしまいました。
yoshi造~さんから


「見事」と偉そうに私は言っておりますが、実は「先着」のプレだったのです。(汗)
そうでもないと初コメの方の所にはめったに応募しません。
(なぜならクジ運悪いし恥ずかしいので)
たぶん、もう人数オーバーしているなと思ったのですが、
特に主人がyoshi造~さんの作品に惚れ込み・・・
そのことも含めて気持ちを伝えようと応募したのです。

yoshi造~さんはお仕事でお忙しいのにすぐにお返事もくださって・・
そして主人の分までステッカーを・・・jumee☆faceA76
なんといい人なのでしょう・・yoshi造~さん本当にありがとうございました。
大切にしますね!!


そしてこちらは・・・
中国在住のどれみママさんのクリスマス作品紹介~♪
どれみママさんのクリマス作品

とってもかわいいですよね。うふ
これらはお友達と一緒に作るための見本作品です。
どれも優しさを感じる素敵な作品でまた本当にお上手です。


でこちら↓がどれみママさんの講習会でのお友達の作品です。
どれみママさんに承諾を得て掲載させていただきました。
お友達のみなさ~ん。掲載びっくりしちゃったかな(汗)
だって、どれも可愛くて可愛くてつい・・・汗あせ
どれみママさん講習会にて
みなさん、この機会にぜひミニチュア・ドールハウスの世界へ・・・うふ

最後までお読みいただきありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。よろしければポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/15 11:01 】
お友達の作品 | コメント(20)
<<サンタの顔を今年はパテで・・ | ホーム | ショップオープン日時予告>>
コメント
完売おめでとうございます?
っていうか、本当に可愛いから完売は当たり前です♪
買い占めたいくらいですよ~!!
よしぞうさん見てきました~!!the男!という感じの作品ですね!!ご主人が魅入られるのも分かる気がします。
私も鉄道模型作ってみたいです(^^;
どれみママさんの作品可愛いですね~!!
クリスマスが待ち遠しいです。
お友達の作品も可愛く出来てますね♪
楽しそうだな~。参加したいですね。
【2008/10/15 13:43】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
完売だ~おめでとうv-344あいにく購入はできなかったけど見事な作品ばっかりだったのでしょう゚.+:。(≧▽≦)ノ゚.+:。
どれみママもすごいd(゚-^*) ナイス♪クリスマスかわいいなぁ(llllll´~`llllll)お友達のもかわいい☆それぞれ個性が垣間見えるね~v-426
【2008/10/15 15:02】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

yoshi造~さんの作品、やはり男性!という味がでていますよね。女性には真似できない精巧にとても力の入った作品だと思いました。
どれみママさんの講習会覗いてみたい!
いつかみんなで出来たら楽しそう~
その前に帰国してもらわないとね(^^)


はるままさんへ

ドーナツがんばりましたよ~
といっても5個だけですが・・(汗)
どれみママさんすごいでしょ?
この前地元でみんなで作ったときよりも
レベルアップしてる感じ!
帰国したらまた作りましょうねv-22
【2008/10/15 16:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ショップの日はどうしても用事があって訪問できませんでしたが後でのぞいたらもう売り切れでした。
大人気ですね。

ステッカーもクリスマス作品も
とっても素敵です。
皆さん器用ですね。i-179
【2008/10/15 17:58】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ステッカーとても綺麗に作られているんですよ~
私はきっとこんなに綺麗にデザインも印刷もできません。(^^;
どれみママさん達の作品すごくかわいいですよね。微妙にみなさん個性がでていて素晴らしいです。
【2008/10/15 19:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ステッカー素敵ですね♪
先着に間に合うなんて、運いいですよ~v-291
yoshi造さんの作品をオークションで拝見しましたが、本当に素晴らしいですよね☆

どれみママさんの作品すごいですv-341
こんなにたくさんの、かわいいキャラクターたちが!!
中でも、サンタさんの乗ったソリの作品が素敵v-238
クリスマスが楽しくなりますね♪♪
【2008/10/15 19:41】
| URL | ねこグリーン #1bSAuF9M[ 編集] |
今日は家庭教師の女の子と勉強1時間、粘土1時間しましたよ^^
こちらで粘土扱ってるお店を、大学の教授から教えてもらってくれました!
ネットショップしてる人で、ちらっと見たら100元(1500円)・300元(4500円)など結構高い!
で、グレイスも扱ってて、200グラム85元(1300円くらい?)日本で買った方が安い・・・
お店の人もグレイスが一番いいって。そのうち台湾樹脂粘土50グラム8元(120円)っていうのを買って試してみようと思ってます(10色セット・現在白が在庫切れ)

今息子がご飯食べ終わり、ショウパンズ(お皿を片付けるという意味)と言って下げに行きました!最近中国人の友達同士の会話、聞き取れないことあります・・・すでに抜かれてます^^;
【2008/10/15 20:21】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
tgさんのショップ相変わらずすごい人気でしたね!
オープンと同時に完売って本当にすごいです!
お友達も、もうクリスマス制作にとりかかっていました、どれみママさんの作品はいつも夢があって絵本の世界みたいですね♪
tgさんももうじきとりかかるんだ・・・
私はまだどんなもの作るかさえも考えてません(笑)
【2008/10/15 20:35】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
ねこグリーンさんへ

ステッカーは本当にもう商品という感じです!
どれみママさん頑張ってますよね。
ねこグリーンさんは最近はどうですか?
粘土ちょっとやってます?
でも時間がなかなかないですよね。(^^;

どれみママさんへ

粘土毎日のように触っているんですね。
これなら伸びるはずですよね~ 関心。
粘土ちょっと高いですね。グレイスはコスモスより
おすすめです。(なれてきた人には)
息子ちゃん、中国語相変わらずすごい~
子供はやっぱり何でも覚えるの早くて
びっくりですよね。
【2008/10/15 20:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
次はクリスマスものですね。
昨年のtgさんのクリスマスケーキはかわいかったですものね。
今年は何を作られるのかな。

yoshi造~さんの作品はどれもリアルで素敵な作品ですよね。
ちょうど少し前にサイトを見つけて、ひっそりとお邪魔していたので、今回tgさんの話題に偶然出てきてびっくりしました。
【2008/10/15 20:57】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
kyonkichiさんへ

ショップ覗きに来ました~?(笑)
クリスマスに結構みなさんとりかかっていますよね。私も予定ではスタートしているはずだったのですが、ちょっと出遅れたみたい。
今月はまた忙しいのでどうなるか、なんだか作れないような気がしてならないんです。
kyonkichiさんのクリスマス作品楽しみにしています!!!
【2008/10/15 20:58】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさま
そっこー完売でしたね♪すごいわやっぱり。
だって可愛いですもんね!!

yoshi造さんのHP拝見させていただきました。いろんな世界があるんですね。
とても素敵です。

どれみママさんの作品はとても愛らしくあたたかい作品ですね。
クリスマスの作品もあんなに沢山あってすごいです。

実は私も以前同じ国に住んでいたことがあるので、
どれみママさんは勝手に親近感を感じておりました。
中国でも粘土が買えるんですね。
ご迷惑にならないようなら、教えていただきたいのですが・・・。
お話の感じから住んでいた都市は違うかなと思いつつ、
いつも懐かしく読ませていただいています~♪
(どれみママさんへのコメントになってしまいました・・・すいません)

tgさんもクリスマスに向かって頑張ってください!
【2008/10/15 21:02】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

私は図々しくプレ応募してしまいました。(汗)
yoshi造~さん想像以上にいい人です。
いい人すぎるかも(笑)
男性だとちょっと近寄りがたく思っちゃいますよね、でもメールでのやりとりからもとても紳士な方と感じました。
実はまたプレやっているんですよね。誰が当選するのか。。。(^^)

Leaf Leafさんへ

おっ、Leaf Leafさんも中国に住んでいた?
それはどれみママさんでなくても私がびっくり!やはりご主人のお仕事の関係ですよね。
みんな羨ましすぎる~(><)
もしや、お子さんもLeaf Leafさんも中国語を???
【2008/10/15 21:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
2回目です^^
Leaf leafさんへ♪
中国にお住まいだったんですか?
すっごく嬉しいです♪
私は、主人の仕事で青島に住んで1年半です。もうしばらくはこちらに住む予定です。
Leaf leafさんはどちらでしたか?
色々食の問題で心配はありますが、青島は空気も綺麗だし、とっても住みやすいところで、毎日楽しく過ごしてます♪
子供達も幼稚園に行き始め、粘土三昧^^
人生で今が一番自由時間が長いので思いっきり羽のばしてます♪

ブログお持ちなんですか?
あとでお邪魔させてください♪


【2008/10/15 21:24】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
tgさん、こんばんはi-199
そして、だたいまです!i-237
やっとのことでネットに繋がる環境になって
tgさんのブログも過去記事、
全部読ませて頂きました(*´∇`*)
ヌヌ先生のミニチュア教室は全部で5回だったんですね♪
凄く濃い内容で教室に行っていない私も
かなり勉強になりましたi-260
tgさんのレポートに感謝感謝です♪

そして・・・ショップーーーー><
また逃したーーーi-282
次のショップこそは頑張ります(笑)

それにしても、どれみママさん、
どんどん上手くなっていってますねi-176
もう教える立場に!!!???
凄いな~(〃´ω`〃)
そろそろクリスマス作品の出る季節なんですよねi-201
私も何を作るか全然決めてません・・・やばいぃぃi-229
【2008/10/15 22:22】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
あもさんへ

待ちくたびれました。お帰りなさいv-15
「過去記事全部読んだ」というのに思わず笑ってしまいました。あもさん!!!忙しいんですからそんなことしないでぇ~
でもヌヌさんのが参考になってよかったです(^^) とても講習会充実していて楽しかったです。
ドーナツはまた機会がありましたら作ろうと思いますけど、あもさんは買わないで自分で作ってください!!(笑)
どれみママさん上達してますよね。
追い抜かされそうで私も逃げてます~
あもさん、作品がんばってください。すっごくかわいいですよねv-25
【2008/10/15 22:48】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tg様
こんにちは。yoshi造~です。
ステッカー掲載頂きましてありがとうございます。
当方が撮った画像よりとてもセンス良く撮って頂
いて恐縮しております。
女性作家さんのブログにコメントを残すのは
(コメント自体初めてですが。)非常に緊張してお
りますが、お礼を兼ねまして勇気を出してお邪魔
させて頂きました。
とても繊細な作品に感銘を受けております。
今後も作家活動頑張ってくださいませ。
では。
【2008/10/16 09:20】
| URL | yoshi造~ #-[ 編集] |
yoshi造~さんへ

ステッカー本当にありがとうございました。
それから例のプレも図々しくてすみません。
お気遣いありがとうございました。
主人が「えっ!これあげちゃう(もらえちゃうの)?」と驚いていました。あれはよほどクジ運の良い方が当選されるんでしょうね。
コメントぜひぜひいつでもお気軽にしてください。私の方こそコメントしていいのか悩んだくらいですよ。主人の後押しがなければ読み逃げで終わっていたと思います(汗)
これからもよろしくお願いしますv-22
【2008/10/16 17:53】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん、こんばんは~v-221
頑張りましたよん・・・・・疲れましたけど。
病院で看護師さんに見つからない様に携帯ピコピコ打っていました~v-42
落札まではドキドキでした・・・・・・・・・
月曜日には届きませんので、みにんちゅさんとのデートの後でとか思いましたが・・残念v-239来週半ばくらいに届くらしいですよ。チョットお願いもしてみましたのでお楽しみに~~v-16
【2008/10/17 22:07】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |
Oacken Bucketさんへ

ほんとすごいですよね~
是非いつか見せてくださいね。
お願い事ってなんだろう?後で聞かせてくださいね。お忙しいのにメールまでありがとうございましたv-238
【2008/10/17 22:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |