昨日はみにんちゅさんちで勉強会
行ってきましたよ~
乗り換え4回して八王子のみにんちゅさんちまで。
ちょっと移動に時間がかかりましたが、とても勉強になった一日でした。

さて、早速ですがお昼にみにんちゅさん手作りのから揚げ定食を・・
そしてご主人がわざわざ買ってきてくださったおいしい大人のケーキを
いただきました。ちょっとアルコールが入っているのですが飲めない私
でも全然くせのないおいしいおいしいケーキでしたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
ご主人さん、どうもありがとうございました。
みにんちゅさんがこのケーキが一番好きという理由がよくわかります(^^)
お煎餅、今度はたくさん買ってお邪魔しますね。
いつになるかわかりませんが・・・(汗)


みにんちゅさんのから揚げ定食
みにんちゅさんはさすが調理師免許を持っているだけあって、
完璧な味付け!!!唐揚げもやわらかくてとてもおいしかったです。
栗ごはんもこれは激ウマです!!!なぜこんなにおいしく・・・・?


そして、みにんちゅさんの制作中のパンやさん↓
みにんちゅさんのパンやさん
これはとても素晴らしい出来で、これをお嫁に出してしまうなんて
私には考えられません。何度も「もったいない!」と言ったのですが
もう1つあるからと・・・・
私だったら絶対手放しませんよ~

もう1つのほうのパンやさんも撮影したのですが、良いアングルの写真が
とれなかったので、もうご存知の方多いと思いますが、
みにんちゅさんのところでチェックしてくださいね~

そうそう、何をお勉強してきたかといいますと。。。
ケーキ作りには欠かせないホイップの口金をヒートプレスで作りました。
私はまだ成功とよべる口金がないので、これからもう少し練習したいと
思います。
みにんちゅさんところで簡単に作り方を載せていますのでよろしければ
覗いてくださいね!!!!

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

みにんちゅさんへ
もう少しモカちゃんとも遊びたかった~
次回いつ行けるかわかりませんが、もう少し早く行こうかな?
あの時間でも十分早い!?ですよね。汗あせ
昨日は本当にランチまで御馳走になりありがとうございました。



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/21 17:13 】
ミニチュア | コメント(7)
<<チョコのお家を建て替えました。 | ホーム | パピヨンさんのプレ企画で。>>
コメント
なんだか照れくさいですね~!
二人で褒めっこしてるみたい!?みなさんすみません(^^;
ご飯もっと綺麗に盛り付ければ良かった・・・っと後悔(><)
tgさんもお酒飲めないんですね!!私もです♪よくお酒飲みそう!!と言われますが(^^;
おせんべい沢山持って来て下さい!!
明日でもいいくらいですよ~♪
【2008/10/21 18:38】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

みにんちゅさんは見た目、料理するように見えないので(どーいう意味?笑)びっくりでしたよ~
あんだけ忙しく制作されているのにお弁当もちゃんと作っていると聞きますます尊敬をしました。
せんべいお任せください。
他の種類もおすすめあるのでそれも次回にいけたら・・・・(笑)
【2008/10/21 20:53】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
すごく素敵ですね。
食事もケーキも美味しそう。
とても楽しそうなのが画面から伝わってきます。i-179
作家さん同士の勉強会は本当に有意義でしょうね。
こっそり見てみたいです。
【2008/10/21 21:44】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

こういう機会はなかなか双方の都合が合わないと無理なので貴重でした。
いつかいろんな作家さん集めて研究会とか座談会してみたいものですよ。v-273
【2008/10/21 22:22】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんってすごいんですね♪
栗ご飯めちゃめちゃ美味しそうなんですけど~。
調理師免許か~だからミニチュアも美味しそうに作れるんですね
(なんか関係ありそうな気がします~)
ヒートプレスは実践していただくとわかりやすくていいですよね。
私も挑戦してみたいです。
tgさんのクリスマスケーキますます楽しみです。
【2008/10/21 22:46】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
みにんちゅさんとこでも見ましたが、二人の楽しそうなデート感^^たっぷり伝わりますよ~
楽しい一日でしたね。
うらやまし~です。
豪華な勉強会だったね。
ケーキもご飯もおいしそ~!
みんななんでも出来るのね・・・^^:
素敵な作品同士生で見れるのは素敵ですね。
【2008/10/21 22:56】
| URL | みき★りん #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/22 07:41】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |