チョコのお家を建て替えました。
今年のサンタケーキに乗せるチョコハウスとサンタさんは昨年より
一回り小さく作り、おうちは坪数小さくなったものの窓とドアにはノブが
つきました。(わかりにくいですけどね・・自己満足ということで・・)苦笑い
チョコのお家とサンタさん

サイズはこちら↓
サイズ
(微妙にお家傾いていますが、ケーキに乗せるときに調整しますので・・)

もう1つのサンタさんも体をつけますからね!
結局サンタケーキは去年と同じ感じになると思います。
(どうしてもパテで作ってみたかったので)

サンタケーキの他、できればブッシュド・ノエルを作りたいという
願望が・・間に合えばですが・・・3はーと

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

続けて更新しましたが、また忙しくなるのでお返事遅くなったらスミマセン・・・

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/10/22 08:42 】
ミニチュア | コメント(19)
<<久々の更新です・・・ | ホーム | 昨日はみにんちゅさんちで勉強会>>
コメント
きゃ~!!さんたさ~ん♪
キョトンってしてますね~v-10
ラブリー&ブラボー!!
何ミリだろう・・・もっと小さくって5mm以下!?気になります。
私もサンタ作り直したけど(^^;???
5ミリの壁って厚いですね(><)難しいよ~!
丸太の家が豪華になってる~!!
嬉しいなぁ~♪今年も売り切れ間違い無しですね!!私は貰えるから、メチャメチャラッキーですv-238
【2008/10/22 08:51】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
おはようございます♪
お家とサンタさん、なんて小さいの( ̄ー ̄;汗
でも12分の1だとこうなるんですね><
tgさんのブッシュドノエル想像しただけでもお洒落っぽ~ぃ
皆さんクリスマスシリーズにとりかかったようで何だか焦ってきました(笑)
【2008/10/22 09:10】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

コメ早い。。
こっちのサンタでいいですかぁ?
大きさは約6ミリ顔の長さあります。
全体(帽子の先端から)で8ミリくらいです。
顔だけでも5ミリ以下はこの顔立ちは難しい感じです。お髭のボリュームなくしたり顔も
気持ち小顔にしないと無理みたいです(汗)
ちょっとお家も粗が見えますが、粉砂糖もかかるので大丈夫だと思います。実際肉眼ではさほど気にならないです。

kyonkichiさんへ

いえ、kyonkichiさん、これはドールハウスサイズではないので12分の1ではないです。
ケーキは2cmだとすると24cmのホールに
なるけれど、サンタさんはそれに比べると
ちょっと大きめだと思います。
(全長8ミリくらいあるので)
ただ、ケーキに多少沈むと思うのでさほど違和感でないかなぁ~・・・ってとこです。(汗)
【2008/10/22 09:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
サンタさん小さいi-185

チョコのハウス凄いね。

実際に見たいです、ケーキ出来上がり楽しみです。
ブツシュド・ノエル間に合えば好いね、見たいです(ワクワク)。
【2008/10/22 10:14】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ひゃーあ♪可愛いやら、小さいやらで、、
すごいですね!!
サンタさんは砂糖菓子、そのものですよーーー♪♪
こんなに完成度が高いミニって、、
tgさんの指先って一体、、、、、!!
【2008/10/22 16:37】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
パピヨンさんへ

今年は昨年よりもちっちゃくしました。
同じ感じだからつまらないと思いますが
許してくださいね。他もがんばりたいとこです。(^^;

softly sweetさんへ

私の指はですね・・
実は・・・(笑)

本数いらないけれどもっと小さくなれば
作りやすのかな?と思いますよ。
(小さいほうですが・・汗)
褒めていただきうれしいです。
softly sweetさんのミニもリアルで
生でみさせていただきたいんです、私。
またいつかお会いしたいですよ~
【2008/10/22 19:27】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ブッシュド・ノエル間に合って欲しいな♪
引越もあるんですよね。忙しいけど・・・
是非是非頑張って下さい!
サンタさん、愛嬌あって可愛い♪
それにしてもチョコのお家のドアとか窓とか・・・ちっちゃいですね~。私だったらキーーーー!!ってなっちゃいそうです^^;
【2008/10/22 20:03】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
むちゃむちゃ小さいですね~♪
サンタさんのお顔の表情がなんとも言えず愛らしいです。
チョコのおうちは本物のチョコのようです。
完成度が本当に高くていつもすごいなと
ただただ感心しています。
【2008/10/22 20:23】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
どれみママさんへ

そうですよねぇ・・・
ブッシュド・ノエルのほうを頑張らないといけないのかも。昨年と同じじゃだめですものね(汗)
どうなるかわかりませんが、がんばりますね!!!


Leaf Leafさんへ

いつもお褒めのお言葉ありがとうございます。(^^)
でもLeaf Leafさんだってブログ始めたばかりなのにいきなり高度な作品を載せて、私のほうこそ驚かされています。
ブログ初めていただいてよかった~と感謝していますよv-238
【2008/10/22 21:51】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チョコのお家、ムッチャかわいいです~^^。やっぱりクリスマスケーキにはチョコのお家がないとね!

お忙しいご様子、くれぐれもご無理なさらないでくださいね。
【2008/10/22 23:35】
| URL | やせぽっち #-[ 編集] |
やせっぽっちさんへ

私もチョコのおうちは大好きなんです。
絶対チョコ乗っているところを食べる派です(^^)
ミニの場合存在感が大きすぎてデコレーション難しいですがどうしてもつけたくなっちゃうんですよねぇ・・
このシリーズは今年で最後かな(笑)
ちょっと引っ越しなどいろんな準備があって最近あわただしいです。体気をつけますね。やせっぽっちさんも寒くなってきているので気を付けてくださいv-22
【2008/10/23 08:09】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
可愛すぎます!
こんなに小さいのに
しっかりサンタさんとチョコの家。
すごいです。
tgさんの器用さがほしいです。
どんなケーキになるのか楽しみです。v-10
【2008/10/23 08:59】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

サンタケーキはサイズが小さくなったくらいで
なんのひねりもなく仕上がると思います・・(^^;
あまり期待しないで覗いてくださいね。
【2008/10/23 09:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんのケーキ買えなかった人が楽しみに待っています。
私も本物みたいです。
【2008/10/25 10:43】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/06 13:03】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/07 02:48】
| | #[ 編集] |
パピヨンさんへ

ケーキ少しだけですが今年もがんばりますね!
気合いを入れて作りますv-22
【2008/11/10 18:02】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
わ!可愛い♪小さいのでしょうね~~~。
おはようございます。
はじめまして。
パピヨンさんの所から来ました。
【2008/11/16 05:39】
| URL | mimi #-[ 編集] |
mimiさんへ

はじめまして。パピヨンさんのお友達なのですね。私もパピヨンさんにはお世話になっています。
このクリスマスケーキは去年と同じタイプなのでちょっとつまらないかもですが・・(汗) かわいいと言っていただけ嬉しいです。
仕上げがんばります!!
【2008/11/16 12:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |