スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
久々の更新です・・・
そろそろ更新しないといけないな・・・と思いつつだいぶ時間が経ってしまいました。
頻繁にアクセスしてくださった方申し訳ありませんでした。

ちょっとミニとは全く関係ないのですが精神的に疲れるようなことが
ありまして、、、実は作品もほとんど進んでいないんですよ~sn

でも土曜日に待ちに待ったギルドショーに行きたくさん刺激を受け
パワーももらってきました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
購入した作品をまだ撮影していないので後日掲載します。

そして私のショップのクリスマスケーキセットですが、やはり時間的に
余裕がなくなってしまったので中止・・・
というのも悪いので最低5~6個くらいは用意したいと考えています。
ただほぼ去年と同じいや基本的に同じ!?でサイズが去年より小さめに
なるサンタケーキを出したいと思います。
ブッシュドノエルも用意したかったのですがちょっとそこまでの気持ちのゆとり
と時間がないようなのですみません。。。jumee☆faceA76
今月中には仕上げて今月末か来月上旬にはショップオープンしたいと思います。

さて、画像が何もないのもつまらないので今日はシンガポール在住の
となりんちさんから情報をいただきました現地のドーナツ(本物)を紹介します。絵文字名を入力してください

あまりにも色鮮やかで物珍しかったのでみなさんにも見せたいなと。。

シンガポールのドーナツ
↑ミ○ドのドーナツみたいにどっしりしたドーナツはシンガポールには
売っていないらしいです。 クリームが挟んであるようなのとかないみたいですね。
でもハートのポイントが描かれていたり見ていても楽しい気分になりますね♪
 いいアイデアだなって思いました。

となりんちさん情報ありがとうございました。
また変わったの発見したら教えて下さいね!

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/10 17:59 】
ミニチュア | コメント(21)
<<ギルドショーへ行ってきました。 | ホーム | チョコのお家を建て替えました。>>
コメント
お疲れさまです!心身ともに疲れている時
はじっくり無理せず、自分のペースで頑張って下さいねv-22
風邪!!!風邪!!流行ってますからね!! 私も久々に寝込みました、、、。
気をつけて下さいね! 
チョコの家!びっくりしました!もうミニミニで凄すぎ!ですv-12
【2008/11/10 18:25】
| URL | softly sweet #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/10 20:58】
| | #[ 編集] |
v-16こんばんは~~
やっと更新されましたね、いつもいつも覗いていましたよん。
ジャパンギルド楽しかったですねv-25お買物も出来たし・・・・・お友達にもお逢いできたみたいだし良かったですね
可愛いサンタさんも見せていただいて、目がテンでした(^-^)
Shopの開催楽しみにお待ちしていますね、ってプレッシャーかけておこうっと。v-238
【2008/11/10 21:52】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |

お久しぶりですっ!
大変そうですが、大丈夫ですか?
いろいろ無理はしないでくださいね;
健康第一ですから(*´`)

ド-ナツとってもかわいい!
緑のド-ナツはちょっと怪しいですが..笑
ハ-ト模様はかわいいですね~(´∀`)
あたしもよくケ-キを盛りつけた皿などに書きます★。*
ド-ナツにってのは初めて見たのでデザイン、勉強になりました~!
【2008/11/11 00:09】
| URL | みんちよ #-[ 編集] |
softly sweetさんへ

精神的にまいっていましたが、ちょっと元気になりました。
風邪ひかないように注意しますね。
softly sweetさんももう大丈夫かな?
お互いがんばりましょう(^^)

鍵コメさんへ

コメ返し必要ないというか間違いなく
ここまでもうチェックするはずないと思いますが、念のため・・(^^;
コメントどうもありがとうございました。
宝くじに当たったかのように、ビックリで
目が覚めました!!v-15 抜き打ちチェックあるんですねぇ~
でもおかげで元気になりました。
がんばりますねv-22

Oacken Bucektさんへ

先日はどうも貴重なお品を拝ませていただき
ありがとうございます。
ケーキがんばりますね!
でもあまり期待しないでくださいよ~

みんちよさんへ

ドーナツ怪しい色のがたくさんですよね!
確かに私も緑のはちょっと遠慮したいかな(汗)
心身ともに元気で楽しく制作していきたいです。
みんちよさんも頑張ってくださいねv-238
【2008/11/11 17:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
となりんちさんお元気ですか?
同じ海外在住なので勝手に親近感抱いてます♪
シンガポールドーナツも色鮮やかですね。食べてみたいです。
私の住むところのケーキは色鮮やかで・・・食べたくないです・・・汗
今度珍しい食べ物の画像送りますね。もう色んな物見慣れてしまって日本人からみた珍しいものが何かも分からないほど溶け込んでしまいましたが^^;
日系スーパーで普通にブタさんのお鼻とか鳥さんのくちばしとか並んでたりするので。
お食事中の方すみません。。。。

今日はお友達に編み物を教えてもらいました。初挑戦です!!単純作業大好きなので、ハマりそうです♪それっぽくできたらプレゼントしますね^^
【2008/11/11 17:38】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
忙しくて完全に出遅れました~!!

シンガポールのドーナッツ可愛いですね~v-10
食べてみたい!!
tgさん色々忙しいけど頑張ってくださいね~!!
私もショップ始めたいけど・・・
難しいです!!
でも今月中には頑張らないと!!
ケーキを作るのはいいんですが・・・・
問題はネットショップ開設です(^^;
う~んパソコン得意な人近所に居ないかなぁ・・・
tgさんのショップ絶対行きますね~!
今回も即売り切れちゃいそうだから急がないと!!違うケーキ買っちゃおうかな♪みんなに怒られるかな!?

【2008/11/11 17:59】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
いつも意欲的に作られていたtgさんが作られていないので、どうしたのかなと思ってました。
精神的な疲れは後々まで響きますから、無理をなさらないでくださいね。
更新がゆっくりでも、素敵なtgさんの作品を楽しみに待ってますので(^^)。
ギルドショーで購入されたものの写真、楽しみです。
【2008/11/11 18:14】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
どれみママさんへ

となりんちさんは元気でしたよ~
となりんちさんこれ読んでもしよかったら
コメントをしてくださいね、どれみママさんに(^^)
みんないいなぁ~ 海外生活。
うらやましすぎる!!

みにんちゅさんへ

みにんちゅさん頑張ってますよね!
私は本当にあれから気力ゼロになってしまい・・ でも土曜日のギルドでみなさんとお食事したりおしゃべりしたりできて充電できました。本当にありがとうございました。
私のショップ・・・みにんちゅさんは来ちゃダメですよ! お約束のケーキはちゃんと準備しますので(^^;

Murasakiさんへ

やっぱり更新していないと気になりますよね(汗)
クリスマスケーキなんとか仕上げていきたいと思いますのでまたゆっくり更新ですが時々覗いてみてください~v-238
Murasakiさんのケーキもすっごく楽しみにしていますv-10
【2008/11/11 19:30】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
やっぱりなんだか嬉しいです♪
ゆっくり長く続けていけたらいいですね。
私もマイペースで行くことにしますよ。

ドーナツ・・・私が以前すんでた〇海はミ〇ド居る間にでき、
皆で大喜びしたもんです。
でも最初は日本と同じだったのですが、段々小さく、
段々変化(進化!?)していきました!
今はどうなっているんだろう。
【2008/11/11 20:33】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

そうですね、〇海にもミ〇ドあったんですよね。昔テレビでみたことあります。行列できてたかな?
日本のドーナツはどうしてこんなにおいしいのでしょう。飽きないですよね。(^^)
Leaf Leafさんも制作のんびりがんばってください。応援しています!!
【2008/11/11 22:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ギルドで充電できて良かったです。
tgさん無理はされないで下さいね。
もしショップが延期になっても
tgさんの体が第一ですから。
気力、体力ともに元気になったら
また素敵な作品を見せて下さいね。i-179
【2008/11/12 12:45】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
お久し振りです。
すっかり勘違いしてベイビーちゃんが出来たと想っていました。
何か落ち込む事あったのね。

ギルドショウでパワー貰って良かったです。
何を買ったのかしら?tgさんが買いたく成る物何かしら。
楽しみにしています。
【2008/11/12 13:38】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/12 14:33】
| | #[ 編集] |
nana☆さんへ

だいぶ元気になってきました。
昨夜は少し制作したんですよ。また画像アップしますからね。(^^)

パピヨンさんへ

やっぱりそう思った人いますよね(汗)
実家に予定より長く居候していました。
もう充電できてきたのでゆっくりがんばりますね。
【2008/11/12 15:13】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
こんにちは!!

いろいろお忙しい時期かなと思って、私ものんびりお待ちしてましたi-235

いつもがんばってるtgさん、精神的な疲れと聞いて心配になってしまいますが、一番大事なのはtgさんの体調だから、ミニチュア製作とかで気分一新、元気になれたらよいね。

娘さんもお元気ですか??
最近冷え込みも厳しいので、お互い体調気をつけましょう!!

うちの娘は、今日は近所のエアコンなしの児童センターで遊んで、さっき咳きしてたよ。。
靴下をぬいじゃって、裸足で遊んでたよe-263


【2008/11/12 16:54】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんへ

引っ越しの準備でこれからまた忙しくなると思います。(^^;  娘は元気ですよ~
まだ風邪ひいていません。インフルエンザ予防接種を近々してきますね。
マリコさんも娘さんも風邪ひかないようにv-22
またメールしますね!!
【2008/11/12 19:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
群馬でドールハウス習いたくて先生探している人がいます。
好い先生知っていたら教えて下さい。
お願いします。
【2008/11/13 12:59】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
去年のクリスマスケーキは本当に素敵でしたけれど、さらに小さくなるのですか!?す、すごいです!
でも、無理は禁物ですよ・・・(><)
「最低5~6個」は、十分多いですよ。。(T T)
本当に無理なさらないでくださいね。

シンガポールのドーナツは初めて見ました☆
ハートポイントがとってもかわいいですね♪
【2008/11/14 00:08】
| URL | ポロッポ #1Lp6YQfw[ 編集] |
パピヨンさんへ

群馬ってどうなんでしょう・・・
私は思い当たる教室がないですぅ(><)
私が群馬在住の時は本を見て(今もですが)粘土系は独学でした。
ドールハウス協会も群馬支部はないはずです。埼玉までこないと教室ないなのではないでしょうか?
お役に立てずすみません・・・ 
ただ私が始めたころに比べたら本もたくさん出ていますし、ネットでも情報が入りやすいのでまずそこから頑張られてみてはどうでしょうか? 頑張って下さいとお伝えくださいね(^^)


ポロッポさんへ

サンタと家は去年より小さくホールケーキのサイズは去年の小さいほう(家なし)のサイズと同じくらい1.8cmになる予定です。
1.5のも作ったのですがやはりお家やサンタさんを乗せるとバランスがとりにくく今悩んで1.8のを作っています(^^;
やっぱりサンタ&お家ケーキは難しいですね・・
(それから・・・今年はチョコのケーキのみになりそうな予感です)
がんばります、ゆっくりと・・
【2008/11/14 20:01】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 09:56】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
