ギルドショーへ行ってきました。
先週の土曜日にギルドショー(ミニチュアの展示・販売会)に行ってきました。
現地ではブログで仲良くさせていただいているみにんちゅさん、Leaf Leafさん、
Oacken Bucketさんにお会いしランチまでご一緒してきましたうふ
こうやってお友達と共通の趣味で盛り上がれるのは平凡な日々を送っている
私にとって貴重な時間で良い息抜きになり最高です。♪


それでは購入した作品の紹介です。
ギルド購入作品です



まず上二つの観葉植物はビション・フリーぜ&ミニチュアのmaisonsさんの作品です。 
maisonsさんとはブログを通して仲良くさせていただいていました。
いつも画像を見て本物かミニかわからなくなるほどリアルと感じておりましたが、
実際、生で拝見しましたら本当に期待を裏切らない精巧でリアルな作品でびっくりしました。
私はあまりに興奮してしまい値札を鼻息!?で飛ばしてしまうほどでした(汗)
maisonsさん長々お話させていただきありがとうございました。
またぜひお会いしたいです(^^)

そして左下はミニチュア厨房庵さんの調理器具です。
こちらはホーロー製でずっしりとした重みがあります。
うちにはこのオレンジの鍋(ルクルーゼ)がありまして、一目見て購入決定しました。

そして右下はミニチュアの宝石店さんのジュエリーと腕時計。
指輪もネックレスもこのボックスから取り出すことが可能ですが、
あまりの小ささで怖いので私はまだ取り出していません。
腕時計も拡大鏡でみるとわかるのですが文字盤までしっかり描かれています。

他にもたくさん素敵な作品がありましたが、人ごみが苦手な私は
なかなかブース前まで入ることができず、、、苦労しました。
 とにかく人が多かったです。

と簡単な感想になってしまいましたが、このショーで私は良い刺激を
たくさん受けフル充電できました。kao03
また自分の制作ものんびりがんばりたいと思います。

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/15 11:34 】
ミニチュア | コメント(11)
<<ひいらぎ飾りとチョコシート | ホーム | 久々の更新です・・・>>
コメント
ギルド楽しかったですね~v-10
tgさんなかなか商品までたどり着かないから見ていて手助けしたしたくなりました(笑)
ミニ厨房庵さんメチャ混みでしたね。

maisonsさんの観葉植物は本当に凄かったですね!!
私も多肉ちゃん作りたくなっちゃた!
tgさん本当に嬉しそうに話しているからジェラシーです(笑)
tgさん結構買ってますね(^^;
私は貧乏性だからあまり買えませんでした(><)

とにかく、製作意欲が出てきて良かった~!!
頑張りましょうね!!

【2008/11/15 12:19】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

本当にたのしかったですよね。
みにんちゅさんのおかげでホーロー鍋購入できたようなものです(^^; 助かりました。
私、ミニチュアは見るとすぐ買いたくなってしまうんです。制作よりどちらかというとコレクター意欲の方が強いと思います。働いているときはよくコレクションしていましたからねぇ・・
でももっと腕に磨きをかけて自分の作品がんばりたいです。v-238
【2008/11/15 13:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさんお人好しだからね^^;
でも中国にきたら生きて行けませんよ~
タクシーだって待ってるだけじゃ永遠に乗れません!ちゃんと乗り場で先頭で待っていたってスッと横入りされますから!
今じゃ私もオバちゃんを腕でガードしつつ・・・たくましく生きてます^^

観葉植物、本物ですね。
tgさんも是非是非作ってください!
楽しみにしてます。

ギルドショーいいな♪
いつか一緒に行ける日がくるかな?
お互い子供が大きくなって・・・
【2008/11/15 13:44】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/15 16:55】
| | #[ 編集] |
どれみママさんへ

私は中国じゃ無理そうですね(汗)
でもどれみママさんもあのショーの人混みは厳しいと思いますよ~(笑)
子供さえ大きくなってしまえば毎回行っちゃいます!いつか一緒に行きたいですねv-238
【2008/11/15 17:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
maisonsのミニの植物は本当にすばらしかったですね。
家具のテイストもとても気にいってしまいました。
私も購入させていただいた植物をじいっと
穴のあくほど見させていただいております^^。
ずっと見ていても飽きないですよねv-345

ギルドのようなショーに行くたびに、刺激を受けいつか
あんなミニチュアが作れるようになりたいなと思いかえってくるのですが、
今年はさらに皆さんとご一緒でき、いいもの見せていただき、
作り方とかまで皆で考えて本当に充実した時間でした。
それもこれも始まりはtgさんなので、本当に感謝しています。

【2008/11/15 22:27】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

本当に楽しかったですよね。
Leaf Leafさんもすぐにブログを開設してくださったのでいろんな情報交換もでき私こそ感謝しています。素敵な作品も見ることができますし楽しいです。
maisonsさんの家具も本当に素敵でしたね。
私は習いたいです。でも遠い~(><)
またショーだけでなくお茶でもできたら嬉しいです!
【2008/11/15 22:56】
| URL | tg #KGkFlZkk[ 編集] |
私も日曜日に行ってきたんですが
とても楽しかったです。
パワーをもらいますね。

素敵な物がいっぱいだったんですね。
人はわり少なくすいてましたけど
日曜日は売り切れが多かったです。

【2008/11/16 10:49】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

土曜日はすさまじかったです(><)
見るのもとても大変でしたよ。
でもいろいろ勉強になったのでまたぜひ行きたいです。v-22
【2008/11/16 12:48】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
作品も素敵ですがtgさんが楽しかったようなので良かったv-410
制作意欲と元気貰ったのねi-205、それにしても盛況だったのね
私も何時かは行きたいです。
【2008/11/16 19:29】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

はい、とっても楽しかったです。
ブログをやっていて本当によかったなぁと思いますよ(^^)
作品はどれもこれも素敵なものばかりでもっと時間が欲しかったです(汗) やっぱりミニチュアって飽きないですね。。。
【2008/11/16 22:15】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |