fc2ブログ
ひいらぎ飾りとチョコシート
クリスマスケーキ用のひいらぎ飾りとチョコシート(転写紙)を制作しました。絵文字名を入力してください

ひいらぎとチョコシート

今年はひいらぎの葉もパテで原形をつくり型どりしました。
パテ大活躍中ですうふ

さて、こちら↓はお友達のLeaf Leaf さんからいただいたお手製マスク。

Leaf Leafさんのお手製マスク

小さいもの2枚は娘用に、大きいのは私にくださいました。
とってもかわいくて私好み!

近々、病院へいくので予防でつけていきたいと思います。
販売もされているようなのでご興味ある方はぜひLeaf Leaf さんのブログから3はーと

Leaf Leaf さんありがとうございました。娘も気に入ったようです!


↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/17 10:32 】
ミニチュア | コメント(13)
<<チョコレートとケーキシートを制作しました。 | ホーム | ギルドショーへ行ってきました。>>
コメント
チョコ可愛い~v-10
私のものになるのもあと少し!?
うふふ~!!
嬉しすぎます♪
ヒイラギやっぱりパテの方がプックリ感が出ますね~!!
tgさん流石です。とても手が込んでいて頭が下がります(><)
私ももっと手を加えないとダメですね。
tgさんを見習ってもっとちゃんとしよう!!と思いました(^^;
【2008/11/17 11:13】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

お約束のお品、来月初旬には完成しそうです。長々おまたせしすみません。
クリスマス前にお渡しできそうで私は嬉しいですv-290
パテってやっぱり便利ですよねぇ~
もっといろいろ作りたくなりました。
みにんちゅさんも頑張ってくださいね!
【2008/11/17 12:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
柊も型をとって作られたんですね。
きっちり角が出ていますし、葉脈もしっかりついて、とってもキレイな仕上がりです。
もうパテが必需品になりましたね。
tgさんにはいつも丁寧な作業に感心させられます。
【2008/11/17 15:32】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/17 16:26】
| | #[ 編集] |
Murasakiさんへ

まだまだ頑張らないといけないところたくさん
あるのですが、そう言っていただけ嬉しいです。
パテは本当に嫌いだったのが嘘のように今は好きです。というかなくては作業ができなくなりました(^^;
仕上げがんばります!

【2008/11/17 20:21】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
Leaf leafさんの手作り品って色合いがとっても綺麗ですよね。淡い感じにキューンときちゃいます。最近隠れファンなんですよね~
私の代わりに購入してください!って感じです^^
tgさんのひいらぎもすごい!テカリ加減?がケーキに添えられてるのとそっくりですv-10転写シートも、いつも色々されててすごいな~と思います。
私、文字打つことしかできないので^^;

今日の兄妹の会話「兄ちゃん、そんなことしたらパパに怒られるよ、止めなさい。分かった?」「分かった」なんか普段の私そっくりの口調でちょっと反省です・・・一応あなたは妹なのにね^^;
【2008/11/17 20:35】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
ひいらぎの葉っぱ・・・とげとげ難しいのに上手にできていますね♪
まさしくケーキの上にのってるひいぎです!
チョコシートも可愛いv-345
丁寧にひとつづつケーキのパーツが仕上がってきていて、
なんだかドキドキしちゃいます。
マスクも綺麗なお写真でご紹介ありがとうございました。
娘さん風邪もう大丈夫ですか?

【2008/11/17 21:33】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
どれみママさんへ

もしLeaf Leafさんの作品欲しいのがあったら次回の中国発送の際に同梱しますので遠慮しないで言ってくださいね(^^)
日本語も中国語も覚えるの早いお子ちゃま達でうらやましいです。
うちは最近、「ママ、ママ、ママ~ッ」の連続で疲れてきています、私・・・
【2008/11/17 21:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

ひいらぎの形って意外と難しくて・・何度も作りなおして一番完成度が高かったものがこれでした。よく観察しているといろんな形のひいらぎがあるみたいですね、ケーキに乗っているのって。
マスク気に入ってましたよ。ありがとうございました。口につけるものだということをすぐ理解して私の口にもつけようとしてました。(笑)
風邪だいぶよくなりました(^^)
【2008/11/17 22:12】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tg様

初めてコメントさせていただきます。
本当に偶然こちらのHPへお邪魔させていただき、あまりのステキさに、ウットリ。

私ももともとミニチュアが大好きで、以前はパン粘土で色々作っていたのですが、ここ数年はすっかり遠ざかっていました。

でも、また始めたい気持ちになりましたv-238
またちょくちょくお邪魔させていただきます。
【2008/11/18 03:30】
| URL | かずまま #-[ 編集] |
かずままさんへ

はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
たくさんある中から偶然私のHPを見つけていただいて嬉しいです。(^^)
私も制作を始めた当初は粘土の種類も知らずただ丸めていただけでしたが、
最近特徴が少しずつつかめてきて楽しくなってきました。
(なんとなくですけどね)
かずままさんもお時間ができたらぜひ再開してみてくださいv-238
共通の趣味を持てるお友達が増えることはとっても嬉しいです(^^) 
では、またお暇なときに覗いてくださ~い。
【2008/11/18 08:50】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ひいらぎ、すごく可愛いです。
本物みたいです。
素敵なケーキになるんでしょうね。
楽しみです。v-10
手作りマスクもとても可愛いです。
【2008/11/18 09:07】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

ひいらぎパテで作ったので昨年よりは
細かくできたと思います(^^)
マスクすごくかわいくて本当は使うのもったいないんです(汗)
でもこのくらいの柄だと無理なく外で使えるのでありがたいです。
娘とおそろがまた嬉しいです!
【2008/11/18 09:18】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |