スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
板チョコとクッキーを制作しました。
ミニチュアの板チョコとクッキーを制作していました・・絵文字名を入力してください

板チョコとクッキー

チョコの中身は入っていません。厚紙を利用しています。
クッキーのビニール袋を作るのがやはり難しく
すべてを揃えることは初めからあきらめました。
ハンディーシーラーの使い方のコツがまだよくわかりません。。。。えーん


サイズはこちら↓(クリックしてください)
チョコとクッキーサイズ

ちなみに定番のブーツに入ったお菓子セットではありませんよ~
(ブーツまで作っていたらお正月になってしまうので)
お楽しみに。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

それからブログ拍手ありがとうございます。
いつもどのタイミングで感謝の気持ちを伝えようか迷っていました。
ちゃんとチェックしていますので(^^) ありがとうございます


ランキングがいつもまにやら1位になっていました。(汗)
応援してくださった方々どうもありがとうございました。
いまいちブログ村のしくみを理解しておらず「なぜ?なぜ?」と
謎めいています。

ただブログのカテゴリーをまた見直ししようかずっと悩んでいます。
様子を見ながら考えていきたいと思います。
こんなに悩む人はいないのかなぁ。。

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/24 13:46 】
ミニチュア | コメント(11)
<<お家付きサンタチョコケーキとツリーを制作しました。 | ホーム | チョコレートとケーキシートを制作しました。>>
コメント

わ~!
とってもちっさくてかわい~い(*´`)
クッキ-の焼き加減もちょうどいい具合ですね!
チョコレ-トはこのまま売ってそうっ★。*
【2008/11/24 16:08】
| URL | みんちよ #-[ 編集] |
クッキーの焼き色、とっても美味しそうですi-237
ラッピングも素敵ですよ♪
チョコは厚紙でも充分ですね~(*´∇`*)
ご飯前なのでお腹が空いちゃいます(笑)

シーラーは慣れるまで
結構手こずりますよねi-201
大きさを揃えるには片方をシーラーで接着して
薄紙を一枚作りたいサイズにカットし
それを挟んでからシーラーで
接着すると同じ大きさになりますよ♪
ちょっと面倒ですが・・・サイズを揃えたい時にはいいですよi-194
【2008/11/24 17:11】
| URL | あも #6nvdKFQ2[ 編集] |
1位おめでとうv-308
でも、なんだか遠くにいってしまうようでちょっぴり寂しい気も^^;
いつまでも仲良くしてくださいね♪
去年と同じ感じって言ってたのに、色々と考えてるじゃないですか!さっすがtgさん♪
応援してますよi-178
【2008/11/24 17:27】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
チョコレートもクッキーも可愛い~v-10
クッキーは柄が入ってますよね?
もっとよく見たいなぁ~♪
チョコのパッケージとか、パッケージ類って作るの楽しいですよね!!
tgさんの作品って独特な可愛さがあって大好きですv-238

カテゴリー私も悩んで悩んで分割しました。
ミニチュア粘土の方が圧倒的にアクセス多いですよね。
両方にしたら5倍くらい増えましたよ♪
tgさんが引越しするなら私も引っ越す~!

【2008/11/24 18:01】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みんちよさんへ

チョコこのまま食べて~(笑)
クッキーの焼き色は難しかったです。
少しずつ色を足していきました。
薄づけのものほど難しいですね。
今後も勉強しないとです。(><)

あもさんへ

シーラーはそんなコツがあるんですね!
初耳です。朗報ありがとうございます。
次回からサイズそろえたいです。
できるかなぁ・・
チョコは中身が見えないので時間短縮のため
厚紙にしました。(^^)あとちょっとがんばります!

どれみママさんへ

いえいえ、遠くには決して行きませんよ~
私はランキングはあまりチェックしない方なのですが
お友達のところでポチをしたら目に入ってきて・・・びっくりでした。
応援ありがとうございます。

みにんちゅさんへ

(注)クッキーはあまり間近で見ないでください。
ヌヌさん方式の塗り方は今回できなかったので重ね塗りでがんばりました。
表面にもう少し凹凸つけないと着色はスムーズにいかないですね。これまた勉強。
カテゴリーって二つにわけるとそんなにアクセス増えるんですか・・知りませんでした。
つい面倒なので1本に絞りたくなっちゃうんです。どうしようかなぁ。。
でも確かに前のカテゴリーのほうがよかったです。感じることはみんな一緒なんですね。
また検討してみます。ありがとうございました。
【2008/11/24 18:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
チョコもクッキーも可愛いです♪
クッキーの焼き具合も絶妙ですね。

ますます欲しくなっちゃいますv-10
カテゴリーは悩みますよね。
ひそかにお待ちしています。
【2008/11/24 20:42】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
クッキー上手、美味しそうi-205袋も可愛いね
チョコもデザイン素敵ミルク入りのマイルドチョコですね。

カテゴリ、ミニチュアドールハウスも残してね
人数少なくて淋しくなるよ、1位で良いじゃないですか
皆さんが応援している気持ちです
2ツにしてもバナーは1つで好いはずだよね
私も分けるかなi-257
【2008/11/25 08:43】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
メチャクチャ可愛いですi-237
チョコも可愛いし
クッキーの焼き色も見事で
そのまま食べられそうです。
tgさんの作品は本当に可愛いです。
【2008/11/25 09:01】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
Leaf Leaf さんへ

本当はツリー&ケーキセットのみにしようと
思ったのですが、去年と違うものも考えないとと思い簡単なお菓子セット&ケーキも用意している途中です。(^^;
まだ材料が足りていないので買い出しに行ってなんとか来月上旬に間に合わせたいです。
がんばりまーす!カテゴリもよく考えてみますね。待っていて下さい(^^)

パピヨンさんへ

パピヨンさんも2つに分割しますか?
私もどうしていいものかわからず・・
ためしに分割してみますかね。。
チョコはミルク入っています。
気づいていただけ嬉しいですv-238

nana☆さんへ

いつも褒めていただき嬉しいのと恐縮です・・
クッキーはあまり見ないでくださいね(汗)
この手の焼き色はやっぱりまだまだ慣れていなくてもうちょっと研究しないとです。
あとちょっとがんばります!!
【2008/11/26 00:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
クッキーのほんのり焦げた感じの部分もきれいです。
パッケージもいい♪

シーラー、難しいですよね。
うちでは何かで貰ったハンディシーラーを利用しているのですが、小さいものだと狙い撃ちがなかなかできません。
ミニチュア専用のちっちゃいのがあればいいのに・・・。
【2008/11/27 18:56】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
Murasakiさんへ

ミニ用のシーラーがあったらほんと嬉しいですよね。いろんな形の袋が作りたいですよ~
私は今使っているシーラーは2個目なのですがまだまだ不慣れでいつも困っています。
慣れるしかないですよね・・
お互いがんばりましょうね!!
【2008/11/28 22:37】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
