スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
生クリーム制作しました。
続いて生クリームを今年もモデリングペーストで作りました。kao03

モデリングペースト派と粘土+白絵具派にわかれると思いますが
私はまだモデリングペーストのほうが使い慣れていて今年もこちらでトライ!
来年は粘土のほうでもチャレンジしてみたいと思います。

生クリーム増産

背景にたくさん絞り出してありますが、使えるのは限られています。
採用試験合格した生クリームがホールケーキの上に乗ることができますうふ

今年の生クリームのケーキシートはカラーにしてみました。
いかがでしょうか?

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

P.S
ショップの商品ですが、ケーキ&ツリーまたは
ケーキ&お菓子セットの2種類の販売になる予定です。
と・・・まだ確定ではないのですが、仕上がり具合をみて(^^;

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/11/30 09:39 】
ミニチュア | コメント(16)
<<ショップオープン日のお知らせ | ホーム | お家付きサンタチョコケーキとツリーを制作しました。>>
コメント
生クリームの行列なんだかtgさんのだと
それだけで可愛い~なんて思ってしまいます(^^;
生クリームのケーキとケーキシートのお色も
クリスマスっぽくていいです♪
チョコと生クリームと悩みます。
すっかり買える気ですが・・・競争率高いだろうな。
わたしもミニチュアのクリームはモデリングペースト派です。
いろいろ試してみたいですね。
【2008/11/30 10:08】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
お久しぶりです^v^:
本物にしか見えませんよね~
私が始めてお邪魔したとき。
クリスマスケーキのリアルさに驚きましたので
お邪魔してから一年くらい経過したのね~
ほんとにTGさんのクリスマスケーキは
驚かされます
本物じゃないの????って^-^
クリアシートまであって細かいですよね~
わたしだったらがんばってもサランラップかな^^;
どうしたらあんなにかわいいシートが作れるの~?
TGマジックですねv-351
【2008/11/30 10:59】
| URL | みやび #Y2kgqtPU[ 編集] |
Leaf Leafさんへ

コメ早くてみにんちゅさんかと思いました(笑)
私は生クリーム派なのでミニも生クリームを選びますねぇv-238
でもみにんちゅさんは本当にチョコケーキが好きみたいでした。Leaf Leafさんはどっちかな。
モデリングペースト慣れちゃうと粘土って難しく感じちゃうのですかね?
うまくできないんですよぉ(><)


みやびさんへ

お久しぶりです。
コメありがとうございます。
去年と同じ感じでつまらないと思うのに
喜んでいただけ嬉しいです。
でも本物には見えないです(汗)
ケーキシートは無料の絵柄をただクリアシートに
印刷しているだけなので誰でもできちゃいますよ!
↑って偉そうに言うな!私・・(笑)
【2008/11/30 14:19】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ケーキシートにはツリーが見えます!!v-255
かわいい~(^^)

材料のことはさっぱりですけど(^^;)、後ろにずらっと並んだ生クリームの数がす、すごい・・・

生クリームケーキもやっぱり素敵ですv-274
【2008/11/30 15:08】
| URL | ポロッポ #1Lp6YQfw[ 編集] |
こんにちは!
初コメでしょうか?
ちょこちょこお邪魔してたので、コメント残してたかどうか、定かではないのですがv-398

私も今年、初めてクリームに挑戦してみました。難しいですねえ。
絞りまくって、合格したものを使いましたが、合格が少ない!!
こればかりは、練習あるのみでしょうね。
頑張ります。
tgさんのケーキは、本当に繊細でかわいいです。目の保養になります。v-411
【2008/11/30 17:04】
| URL | ちょび子 #-[ 編集] |
ポロッポさんへ

カラーのシートってチョコケーキのほうには
あまりむかないようですが、生クリームだと綺麗に絵が出てかわいくなってきたと思います。v-238
あとちょっとがんばりまーす!
【2008/11/30 17:06】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ちょび子さんへ

はじめまして。
そうですよ~ 初ですよ~。
ちょび子さんのブログも時々拝見させていただいています。特にCMが印象的で・・面白く関心してしまいました。
生クリームって不採用がほとんどで私も手こずっています(汗)
コツというよりやはり練習するしかないのでしょうかね(><)
【2008/11/30 20:49】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
相変わらず綺麗ですね~!!
クリーム採用試験厳しいですね~!
最近ではジカ絞りしちゃってますよ(^^;
ヤバイやばい・・・
でもクリームは年がら年中絞ってるかな??
ジカ絞りは、失敗したら全部やり直しですけどね
(><)
みにんちゅは知っていると思うけど、ホイップ粘土派です。
モデペは難しいですよ~!!

実は生クリームのケーキも少しだけ食べたいんですよ。
チョコは沢山食べたい!!
ツリーのシート可愛いですね!!

【2008/11/30 23:02】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/12/01 00:13】
| | #[ 編集] |
生クリームは私は始めてモデリングペーストを使ったときに、すごく使い心地がよかったので、すごいいい~!!と思ってしまったんですが、パフェとかに渦高くクリームを絞り出すと、
強度が弱くてすぐに欠けてしまうので、残念だけど、また普通のホイップクリームに戻してしまいました。
リアル感を取るには私もモデリングペースト
派なんですが、ストラップにするパフェとかは
強度が心配なので、ホイップクリームになっちゃいますね~。
【2008/12/01 01:59】
| URL | けい茶 #-[ 編集] |
お~、生クリームの行列!
物凄い数ですね。
この中から選ぶから、完成度が高くなるのですね。
ケーキシートは白いケーキに映えて、とても素敵です。
シートをつける事でよりリアルになりますね。
【2008/12/01 06:27】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
生クリームすごくきれいですね。
私は、なかなかうまくいきません。
↓ のチョコケーキもすっごく可愛いです。
今回のショップもきっと大人気ですね。
【2008/12/01 08:52】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
けい茶さんへ

そうですよね、モデリングだと高さのあるパフェは難しいですよね。(私はパフェ作ったことありませんが・・・イメージでわかります。汗)
いろいろ試してもっと綺麗に作れればいいなぁと思います。

Murasakiさんへ

カラーのシートいい感じですよね。すごく映えますよね、生クリームのには(^^)
絞りが下手なのでたくさんできてしまいました。いつもあまったのをどうするか悩んで貯めています。結局捨てないとですけどね・・

nana☆さんへ

生クリームは奥にあるのはほとんど使えないものばかりなんですよ~
とにかく私はしぼるの下手です(><)
もっと努力が必要ですね・・・
ショップがんばります!
【2008/12/01 10:46】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんへ

コメ返ししていたと思ったのに・・
すみません、遅くなりました。
この前お会いしたとき相当チョコが好きなんだって強烈に伝わってきましたよ~(笑)
でも女性ならいろいろ味見したいですよね。
私は生クリーム多めでチョコやチーズ系をちょっとかじりたいかな。(^^)
みにんちゅさんの絞りはすっごくお上手ですよ!見習いたいところです。
【2008/12/01 19:21】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
おはよう。
別の方のブログに勇気出してコメしたんだよぉ。
そしたら、おんなじHNの方がいて・・・コメされた方は、大変だろうと改名にいたりました。
ヨロシク・・・と、前置きはさておいて。

クリームって、別に絞って後から載せるのっ?
オラ・・・直で絞るんだとずーーーーっと思ってて
失敗しちゃったら、どうしようって困ってたよ。
だって、ケーキの土台も上手くいかないんだもーん。
そーだったのかー。しくしく。
木工用ボンドで留めるのけ?
ついでに、久しぶりに風邪引いて、子供みたいに熱上がってまふ。
【2008/12/02 08:16】
| URL | 晴れくものみぃ #AM34sMcQ[ 編集] |
晴れくものみぃさんへ

生クリームは私も一番最初は直絞りでした。
でも難しいので後付けにしましたよ~
もちろん直絞りしている方もいますし、
ケーキの種類(生クリームの形)によっては
直絞りじゃないとだめなものもあると思います。
私はまだまだ絞り下手なんですよ(><)
みぃさんのほうがお上手だとお世辞抜きで思います!
がんばりましょうね!!
方言がめちゃくちゃ面白くいです。
読み始めた時怪しい人物かと思っちゃいました(笑)
【2008/12/02 09:17】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
