孫の名前を覚えて欲しいっ!
昨日は父の日。義父宅にプレゼントが届きお礼の電話がきました。
義父:「プレゼントありがとう。赤ちゃんは元気にしている?」
私:「ハイ、もう10秒くらいなら一人で立てるようになりましたよ」
(内心、そろそろ赤ちゃんじゃなく、名前で呼んで欲しいな・・顔-ウッ01
義父の「赤ちゃん」という言葉を聞いた義母が注意してくれました。
義母:「ちゃんと名前で呼びなさいよ、赤ちゃんじゃなくてマイちゃん!でしょ」顔-悩み中
私の内心(あーーー顔-泣き03 もう、、、9ヶ月経つのにどうして名前覚えないんだよ!マイちゃんってどこからどうきたの?全然違う!!顔-泣き01

義母には孫がたくさんいます。でもうちの娘が唯一の内孫なんです。
私は1ヶ月くらい前に義父母が遊びに来たときも名前のことは気づいていたので滑舌よく大きな声で娘の名前を連呼しました。絶対気づいたはずと思っていたのに・・・もうさすがに、イライラして泣きたくなりました。ほんといい加減にして欲しいですよ。
もちろん、この感情は旦那さんにぶつけましたが。顔-カチンッ
誰かこの気持ちわかってください。
冗談抜きでひどすぎですよ。。。。

テーマ:旦那の家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/18 16:01 】
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ディスプレイ台、他 | ホーム | ブーケ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/18 17:50】
| | #[ 編集] |
なぬ~!!それはひどすぎる!!v-40v-42

唯一の内孫、大切な大切な存在なのに、名前を間違えたり、覚えないなんて…v-12

親戚じゃないなら、多少は仕方ないかもしれないけど、こんなに近い存在なのに。

ご主人さんからも、ガンガン言ってもらった方がいいですよ!!

でも、悪気があるわけじゃないだろうから、なかなか言いづらいですよね。「滑舌よく繰り返し発言作戦」で、気づいてほしいですよねv-91
せめてお誕生日が来るまでには覚えて欲しいです…私からも義父母さんにお願いしたいです。v-254


【2007/06/20 11:19】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんありがとう。
ほんとショックですよ・・
写真がそろそろたくさんできたので、大きく名前(ふりがな付けて)書いて送ろうかなぁ。と思います。でもねぇ・・・微妙。覚える着ないんじゃないのかな。v-17
【2007/06/20 14:47】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://tinygift.blog102.fc2.com/tb.php/27-c7279e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |