お友達の作品紹介
みなさん、こんにちは(^^)
昨夜は寒くて湯たんぽを入れて眠ったtgです。
朝外にでると近所の屋根に雪がうっすら積もっていました。寒いはず・・

さて、今日はお友達の作品紹介です。
まず、先日ルシュリィのみにんちゅさんのところで購入したリーフパイストラップ絵文字名を入力してください

みにんちゅさんのリーフパイストラップ

実はこれ甘~い、いい香りがするんですよ。
さすがみにんちゅさんです。

画像で見た時はやわらかいのかな?と思ったのですが
しっかり固めで安心してストラップとして使用できそうです。3はーと
みにんちゅさん、ありがとうございました。
娘に食べられないように気を付けて使用しますね。



そしてお次は高校時代のお友達、どれみママさんの作品紹介。

どれみママさんのクリスマス&お正月もの

これはプレゼントとしていただきました。
クリスマスとお正月が一緒に我が家へやってきて
最近疲れている私はとっても癒されました。jumee☆faceA76
どれみママさんシリーズ増えてきました。ガラスケースに飾らせていただきますね。
どうもありがとうございました。3はーと

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2008/12/15 10:08 】
お友達の作品 | コメント(14)
<<ポストカード製作 | ホーム | 冬眠モードです。>>
コメント
みにんちゅさんのリーフパイも、どれみママさんのお正月ミニチュアもすごくかわいいですね~♪
私も今日、パピヨンさんのプレ企画に初めて
当選したクリスマスケーキのセットが届いて、
すっごく嬉しくてルンルンなんです。
今日のブログで私も紹介するので、是非見に来て下さいね!!
【2008/12/15 16:23】
| URL | けい茶 #-[ 編集] |
けい茶さんへ

ストラップもミニチュアも可愛いですよね。
けい茶さんも当選おめでとうございます。
こうやってブログを通してお友達と交流が持てるのがとても楽しいです。
ブログまた遊びに行きますね!
【2008/12/15 18:14】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
リーフパイ甘い匂いなんてしたら食べたくなっちゃうね( ̄▽ ̄) ニヤ
どれみママさすがv-353毎回かわいいの作るね~(`ー´)ノグッジョブ お正月のお人形がまた中国っぽくてステキv-344
【2008/12/15 18:48】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
みにんちゅさんのリーフパイやっぱり本物みたい!
甘い香りがするんですか?匂いたいです(笑)
娘さん本当に気をつけないと間違って食べちゃいそうです
どれみママさんの作るお人形はやっぱり愛嬌があって可愛いなぁ~♪
クリスマスとお正月セットのプレゼントなんて最高ですねv-237
ダルマの模様すごいです!
【2008/12/15 20:30】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
息子はカプッって噛み付きましたよ~!!
でも頑丈だから大丈夫です♪
可愛く紹介してくれてありがとうございます!!
バニラの香りを付けましたが匂いが苦手だったらどうしよう・・・なんて(^^;
大丈夫でしたか?
どれみママさんの作品可愛い~!!
もしかして私にも届くのかな?
これとは違うのかな?めっちゃ楽しみです♪
女の子がホント中国っぽくて可愛いですねv-10
【2008/12/15 21:10】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんのストラップはフェルト製のものですよね??
本物そっくりですね~!!
しかも香りつきだなんて!!
かわいい上にこってますね~(^^)

どれみママさんの作品はいつも温かい感じがあふれてますね♪
クリスマスとお正月作品のWで嬉しいプレゼントですね(^^)
ダルマさんは片方の目が入ってない・・・ですよね??
ダルマ好きの私(笑)にとって、こういう演出はたまりません(>▽<)
【2008/12/15 22:13】
| URL | ポロッポ #TrfWFqq6[ 編集] |
こんばんは
みにんちゅさんのストラップ美味しそうですね♪
においまでするんですか~?v-162
ますます本物に見えてきますね。
どれみママさんの作品はどちらも愛らしいv-345です~。
クリスマスとお正月ダブルプレゼントなんて、豪華でいいなあ。
【2008/12/15 22:18】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
みにんちゅさんのリーフパイ
甘い香りまでするんですか?
間違ってかじってしまいそうです。

どれみママさんのミニも可愛いです。
見ててウキウキしちゃいますね。i-179
【2008/12/16 08:42】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
はるままさんへ

リーフパイおいしいんです!じゃなくて、、(笑) 本当にこの砂糖とかたまらないですよね。 
どれみママさんの頑張っていますよね。
かわいくてじーっとみてしまいます。(^^)

kyonkichiさんへ

このリーフパイの香りをkyonkichiさんにも
かがせたいですよ~。
シュウくんも食べちゃうかも!?
どれみママさん腕をメキメキ上達させています。このお人形のお顔もとっても可愛いですよね。いろんなシリーズみたいです。

みにんちゅさんへ

ストラップありがとうございました(^^)
香りもっとつけていただいてもよかったですよ。 ありがとうございました。
どれみママさんからはミニではないハンドメイドが届く予定です。お楽しみに・・・

ポロッポさんへ

そうです。フエルトでできています。
どうやって作っているのか私も習いたいなぁ~なんて。 におい付きってのは女の子にはたまらないですよね!
どれみママさんの粘土いつ見ても可愛らしさいっぱいの素敵な作品ですよね。
来年もたくさん可愛い作品を生み出すことでしょう・・(^^)


Leaf Leaf さんへ

みにんちゅさんのは香り付きです(^^)
しばらく私は嗅いでいましたよ。(笑)
どれみママさん粘土は数ヶ月前に始めたばかりなのに頑張ってますよね。このパワー(制作意欲)は誰かに似ているのかもですね。(笑)
【2008/12/16 08:54】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんの後に私のおもちゃっぽい作品載せないで~
さらに下手くそに見える^^;

今日はお友達と茶器を買いに行ってきました。ガラス製の茶器を購入♪
お店で色んなお茶をごちそうになり、中国ならではの楽しさを味わってきました。
特にニンジン烏龍というお茶がクセになる!
たくあんとお茶を一緒に飲んだみたいに、甘い味がするの。
ぜひtgさんにも美味しいお茶を味わって欲しいです。
今度送る機会がある時におすそ分けするね♪
【2008/12/16 16:09】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
ストラップ可愛いです美味しそう♪

どれみママさんの作品見れて嬉しかったです
クリスマスもお正月も可愛いわ
頑張って作品作っていて上手な成ってますねv-410
【2008/12/16 17:01】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
nana☆さんへ

そうなんですよ~
リーフパイうっかり食べちゃいそう(笑)
どれみママさんの癒されますよね。v-238

どれみママさんへ

あら、ごめんなさい。みにんちゅさんの前に
掲載した方がよかったかな(笑)
人参!?名前だけでも拒絶反応が・・・
味見程度に飲んでみたいかな。

パピヨンさんへ

みにんちゅさんもどれみママさんも腕をメキメキあげています・・
私もがんばらなきゃですが、来年から(汗)
パピヨンさんもがんばってくださいね!
【2008/12/17 00:02】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんのストラップはリアルですね。
バターの甘い香りが漂ってきそう~。
香り付きというのもナイスアイデアですね。
どれみママさんはもうお正月作品を作られたんですね。
ほんわかあったかい雰囲気でかわいい♪
皆さん、意欲的に作品を作られていて、見習わなければ・・・^_^;。
【2008/12/18 20:05】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
Murasakiさんへ

そうなんです、バターの香りが・・(笑)
バニラですがお腹が空いてくるいい香りです。
このアイデア粘土にも使えたら面白いですよねぇ。
どれみママさんのはそうなんです。ほんわかです!よく頑張っているなって関心ですよ、わたしも。
でもMurasakiさんもミニ以外にも頑張っていて尊敬しますv-238
【2008/12/19 07:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |