お久しぶりです。
久々の更新です。無事に引っ越し完了し・・・
つい最近ネットがつながりました。
でもテレビがまだつながらず、、月末まで毎日娘の好きな童謡を聴いています(汗)

そうそう、マンション退去時のチェックでいろんなところに破損があり・・・
結構敷金をとられてしまいました。kao06

畳の表替えは仕方ないとしても網戸の張り替え代にびっくり・・・
「網戸の張り替えは1枚6000円です」と管理人に言われたので・・・
「6000円はあまりにも高すぎますよ~。sn
一般的には3500円前後じゃないですかぁ?」と意見をいいましたら、
綺麗に直して持ってきてくれれば自分でやってもいいと言われたので
張り替えて持っていきました。
人生初の張り替えでしたが結構楽しくて物足りなさを感じました。kao02
ご近所のお友達は私に網戸の張り替えをまかせてくださいね(笑)


さて、話は変わりまして、先日Oaken Bucketさんからお手製の消しゴムはんこを
いただいたので紹介させていただきます。

私の住所とtiny giftのロゴが入ったスタンプをいただいたのですが、
それは載せられないので他のかわいいスタンプをご覧下さい。
画面左下には見づらいですがスタンプを一つ押しています。

本当に丁寧な作りで押すと益々かわいさアップ!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
消しゴムはんこ頂きました。

消しゴムはんこは興味あるけれど難しそうなので試したことがないのですが、
本物を見てしまったらなんだか作ってみたくなりました。

Oaken Bucketさん、たくさんありがとうございました。
いつもすみません・・・
大切に使わせていただきますね。(娘がすでに狙っています。保管は注意していますよぉ)

私のミニチュア製作のほうですが、作業場がまだ整理できておらず、
まだまだ先になりそうです。いつも閲覧してくださっている方どうもすみません・・・
もうちょっとお時間くださいね。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/24 17:20 】
ミニチュア | コメント(15)
<<かごを製作(途中)&お友達の陶器製皿 | ホーム | 明けましておめでとうございます!>>
コメント
引越し作業、お疲れ様でした。
退去時に大変なのが、お部屋のチェックもあるんですよね。
網戸の張替えも請求されたのにはちょっと驚きです。
結構、払う必要のないお金を払わされ、敷金が戻ってこないケースが多いようですね。

お手製の消しゴムはんこ、かわいいですね♪
ちょうど今年から私も消しゴムはんこを始めたところでした。
道具を揃えて、長い間放置していたのですが、彫り始めたら止らなくなりました(笑)。
tgさんの作品、ゆっくりお待ちしてます(^^)。
【2009/01/24 17:51】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
こんばんは。
お引越し、無事終わってよかったですね。
これからは定住となるので、今まで気を使って
設置できなかった棚や家具も置けるようになるので
きっと作業場も、今までよりもずっと使いやすいものと
なることでしょう。
それこそ思う存分楽しめる環境になりますね。
良かったですね。
【2009/01/24 20:51】
| URL | みぃ♪ #AM34sMcQ[ 編集] |
網戸の張り替えもやってみたら楽しそうですね~!!
さすがtgさん♪几帳面なtgさんだからきっと綺麗にできたことと思います!
そういえば、小学校の時に網戸の貼り替え方をテレビでやっていて、いまでもやり方覚えています(^^;やっぱりそういう事が昔から好きなのかな・・・
消しゴムハンコいいなぁ~!!
私貰ってないよ~!!ちょっと!!Oaken Bucketさ~ん!(笑)

【2009/01/24 22:38】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
消しゴムはんこすごいですね。
私も作ったことありませーん。難しそうなのにー、すごいなーーとただただ思いながら手作りハンコ見ます。つくってみたいです☆
【2009/01/24 22:50】
| URL | すいか #-[ 編集] |
おおお~~
お帰り~v-10
更新ないけど、日課なので毎日ポチしてましたよ♪
昨日から学校も幼稚園も休み。1週間中国は旧正月。赤一色の世界です!
うちは海辺の最高のロケーションなので、明日の正月は花火が夜通し・・・うるさくて眠れたもんじゃありません!
でも横一列に花火が8個くらい上がってる姿は一見の価値ありです♪

消しゴムはんこ可愛い♪
是非是非tgさんも!

久しぶりで話したいことたくさんになってしまってるのであとでメールします^^
【2009/01/25 12:34】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
tgさん お久しぶりです♪
お引越しお疲れ様でした!寒い中でのお引越しはきっと大変だったのではないでしょうか。
しかし、網戸の件はびっくり!!自分でやって正解ですね。
私もやったことありますが結構楽しい♪ですよね。
ミニはすっかり私もお休み続きですが、tgさんの復活楽しみにしています。
【2009/01/25 19:00】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
お引越しご苦労様でした
テレビもまだつながっていないのね結構色々細かい事が大変なのね。

網戸の6千円にビックリです
それに自分で張り替えたのにもビックリです凄いv-425

消しゴムハンコ上手ですね、難しそう。

ミニチュアは気長に待っています♪。
【2009/01/25 19:15】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
引越お疲れ様でした。
テレビがまだつながらないのは辛いですね。
テレビ好きの私には考えられないかも・・・

消しゴムハンコすごく可愛いですね。
こんなに細かくきれいに!
素敵なプレゼント良かったですねi-179
【2009/01/26 08:12】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
e-278お引越しおつかれさまでした。

何回か私も引っ越していますが、網戸の張替えは初めて聞いたかも~

それを自分でやるなんてe-420
さすがtgさんだあ!

消しゴムはんこ、なんだか懐かしくて、かわいいですねe-266

つくれるのもすごいe-415
tgさんはもちろんだけど、すごい技術を持ったお友達がたくさんいますね。

お体に気をつけて、遊びに行くの楽しみにしてます。
【2009/01/28 10:17】
| URL | マリコ  #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

コメントありがとうございます。
Murasakiさんも消しゴムはんこデビューされたのですね!! 作品ぜひ見せてくださいね。
やっぱり人気があるんですね、消しゴムはんこ作りは・・・
掘り始めるととまらなくなると聞いて
なんだかますます作りたくなりました。v-10


みぃさんへ

引っ越しまだ片づけきっていなくて。。
家具もまだ足りなくて荷物が溢れています(汗)
なんとか整理してミニ製作も開始させたいところなんですけどね。
のんびりがんばります。v-15

みにんちゅさんへ

みにんちゅさんなら網戸の張り替えもあっという間にできちゃうことでしょう・・・(笑)
消しゴムはんこいいでしょう~v-221
みにんちゅさんは何でも作れちゃうからですよ~

すいかさんへ

すいかさんも消しゴムはんこデビューしましょうか。わたしと一緒に・・(笑)
面白そうですよね。人気もあるし。
私も時間ができたらちょっとやってみたいです。
【2009/01/28 17:04】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
どれみママさんへ

花火いいなぁ~
どれみママさんちからならものすごく綺麗な花火がみれることでしょう。。
消しゴム私もいつか作りたいなあ・・
今度作り方教えてね!!
メール待っています。
実は最近ウイルス性胃腸炎になったようで
お腹がゴロゴロキュルキュル~(><)
昨日は一日ダウンでした。誰も看病してくれないよぉ・・・今日は落ち着いてます。

Leaf Leafさんへ

網戸面白いですよね。
Leaf Leafさんなら襖とかも張り替えできちゃうんじゃないですか?
引っ越しやはり大変でした。
まだ整理しきっていないのでゆっくり頑張ります~
またブログ寄らせて頂きますね。

パピヨンさんへ

網戸高いですよね(><)
でもパピヨンさんも自分でできちゃいますから!!
絶対はまると思いますよ~ いつか破けたらトライしてくださいね。(笑)
テレビあとちょっとで開通します。
只今浦島太郎状態ですよ・・・

nana☆さんへ

nana☆さんはテレビっ子さんなのですね。
私も意外とそうです。一昨日あたりから
主人の携帯でテレビをちょこっと見始めました。
でも電波が悪くて画像がフリーズします(泣)
明後日開通するので待ち遠しいです。


マリコさんへ

ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
うちの娘は最近同じ年の男の子を
泣かせてしまうのでマリコさんの娘ちゃんと
仲良く遊んでくれればいいんだけど・・・
次回楽しみにしています!
網戸もしもの時は私にお任せを~!

【2009/01/28 17:20】
| URL | tg #-[ 編集] |
引越しお疲れさま~v-411うちも10月頃には同じ思いを味わっているのでしょうが…( ̄Д ̄;;網戸6千円なんてボッタクリじゃない!?自分でも張替えって出来ちゃうものなの??すご~いv-420
こちらは先週から復帰したので少々疲れぎみ(´・ω・`)ショボーン若ははいはいをあまりしない子なので毎晩4~5回起きてはおっぱいでママは眠いです(T-T )( T-T)ウルウル

消しゴムはんこいいねぇv-353中学の頃を思い出すよ(`ー´)ノこんなに可愛くないけど授業中とかよくカッターでほじほじしてたな(*'(ェ)')y─┛~~~~~
【2009/01/31 21:48】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
はるままさんへ

10月なのね。。。
そのうち遊びに行かせてもらいます(^^)

お仕事復帰羨ましいですよぉ。
私なんて社会復帰はできなそう・・・

若ちゃんははいはいあまりしないって、結構じゃんじゃん歩いているのかな。
お仕事と両立大変でしょうが、体壊さないようにがんばってください。v-22

消しゴムはんこ私は作った覚えがないのだけど、中学くらいで作る物なのかなぁ(^^;
【2009/01/31 22:41】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
tgさん、こんばんは~
1回コメント入れたんだけど・・・・・・・
消えていました。ちゃんと送ってなかったみたいですv-239すみません
網戸高すぎますよ!!交通費要らないからその値段ならダーリンを派遣しましたよ~

消しゴム判子のご紹介ありがとう。
みにんちゅさんにもちゃんとあげましたからね大丈夫ですよv-20と云ってもtgさんほどにはあげられなかったけど・・・・・
また頑張りますね(^-^)

3月のDMH展楽しみに行ってまいりますね、nunuさん・mmkさん・mini*kさん・u-maさん・yotsubaのゆゆこさんなどなどお話してまいりますからね~~
お土産話をお楽しみに・・・・みにんちゅさんは大阪到着後Lessonをするそうです。何とバイタリティ凄すぎですよ。
きっとお土産届くと思いますよv-254私も何か・・・・なんて期待しないでね
【2009/02/01 22:04】
| URL | OakenBucket #-[ 編集] |
Oaken Bucketさんへ

ハンコありがとうございました。
住所助かりますよ(><)

網戸やっぱり高いですよね。
私もびっくり、ぼったくり・・・で・・
網戸の張り替えご主人にコツを教えてもらいたいです!

DMH展羨ましいですよぉ~
本当に私も行きたいですが、、、今年は無理ですね(><)
お友達みんなに会えるようですし、残念!!
お土産話楽しみにしています。みにんちゅさん本当に毎日スケジュールいっぱいそう。充実していていいなぁ~
そうそう、Oaken Bucektさんの手料理を密かにチェックしているんですよ。私も食べたいなって!!
またブログに書き込みもさせていただきますね!!
【2009/02/04 12:07】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |