スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
苺の鉢植えカゴ入り
苺をカゴ鉢に植えました。シュークリーム
苺のへたの部分は紙製、茎部分はワイヤーやプラ棒を使っています。pig
苺をカゴに・・


別角度&サイズはこちら↓
苺鉢入り別角度
集中すると時間が経つのが早くて、少しだけ夜更かししてしまいました。
やっぱり夜しか時間がないんですよねぇ・・・

もういくつか作りたいなと思います。bear

ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


<久々に育児のお話>
先日、中国在住のお友達のどれみママさんからこんなことを聞きました。
「娘(3才)が寝言で中国語を話すようになったよ~」
羨ましいなぁ~と私は関心してしまいました。

いっぽう我が娘(2才6ヶ月)は・・・・

「バイキンマン・・・」と・・・寝言を・・
うちの娘の頭の中って一体・・・kao04

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/03 11:52 】
ミニチュア | コメント(7)
<<苺の鉢植え続き&いちごの・・・ | ホーム | 苺(鉢植え)を制作中>>
コメント
鉢植え可愛いですね~!!
お花小さ~い!!
カゴ凄く綺麗ですね!さすがです♪
もう春ですね~!

ウチの子はとーますぅ~!!と叫んでました(^^;
寝る前にママ大好きv-10とチュウしてくれますv-238
結構嬉しいです♪
バイキンマンが意地悪したのかな??
【2009/03/03 19:09】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/03 20:10】
| | #[ 編集] |
娘ちゃんが早く幼稚園に行くようになるといいですね。それまでは、体を壊さない程度に夜更かししてね♪

お友達のお母さんに教わったカゴに入れると、イチゴが一段と引き立ちますね。素敵♪
私も教わりたいな・・・っていうかHちゃんに会いたいな~いつから会ってないのかな?私・・・・

娘の記事にビックリ!
無意識に出てくるのは、完璧に身についてる証拠。すごい!!とは思うけど、帰国してからの日本語の方が、今は心配だったりします!まさかこんな、逆の心配をする日が来るとは夢にも思いませんでした・・・・・
私も日本語の音読みがかなり怪しい。。。。。
日本語の文章読んでても、単語単語が中国語読みになってしまう私もかなり危険です!
帰国したら日本語教えてね><

【2009/03/03 21:05】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
可愛いですね~。
とても小さいのにすごく丁寧で
さすがtgさんです。

娘さん可愛いです。
小さい子は「アンパンマン」大好きですものね。
うちの娘は小学校まで「アンパンマン」で頭がいっぱいでしたi-201
【2009/03/04 08:47】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
今日は
イチゴのヘタ、矢張り紙の方が綺麗ね♪。
葉も綺麗に出来てて凄い。

籠も上手に成っていますね。

(新しく作ったホームページにtgさんの
ホームページ引き続きリンクさせて下さいね♪。)
【2009/03/04 15:38】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
イチゴとかごってかわいいですね~。

本当に小さくて、丁寧で…すごいなあ。

うちの娘は、イチゴがこの世で一番好きな食べ物なんじゃないかと思うくらい良く食べるよ。

娘に見せたら、きっと大興奮だと思います。

寝言、うちも似てるよ。

寝言じゃないかもだけど、いきなりおきて、
カレーパンマン、マン、カレー…といって寝てしまいました。
マンというのは食パンマンのことみたい。
最近食パンマンってやっと言えるようになったよ。
まだまだカタコト娘です…。

寝不足とか、無理はしないでね。
でも、趣味に没頭できるとうれしいねe-414
【2009/03/04 17:13】
| URL | マリコ  #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

苺作りたのしいです~
みにんちゅさんも本当にがんばってますよね。クレープもいつか作りたいな・・・
男の子はやっぱりトーマスが好きなのね。
お友達の子もアンパンマンよりトーマスに
はまっていると言っていた・・・
うちはトーマスはあまり興味ないみたい(^^;

どれみママさんへ

幼稚園早く入れたいな・・・
でも寂しくなるかな(汗)
中国語難しいのにほんとによくマスターできてると大尊敬! 私も一時期習ったけどすぐ挫折・・活字もともと弱いから中国語は自分には向いていないと気づきました。
帰国までいっぱい覚えてうちの子に教えてね!

nana☆さんへ

アンパンマン中毒のようですよ~
ちょっと前にアンパンマンミュージアムに
連れて行きましたが、おおはしゃぎでした。
苺もう少しで完成です(^^)

パピヨンさんへ

HP承知しました。今後もよろしくお願いします!
いちごのヘタは私は粘土より紙のほうが扱いやすくて楽でした。
カゴはもっといろんな種類を作ってみたいです。

マリコさんへ

苺食べられない子もいるみたいだけど
うちも大好きで、この前は買い物直後
勝手に取り出して食べ始めていました。
1パックあげたら恐らく完食してしまうでしょう・・・
苺狩りに連れていきたいと思ってます。
マリコさんの娘ちゃんも一緒にいけたら
楽しいだろうなぁ~
寝不足注意します(汗)
いつも心配してくれてありがとう。v-238
【2009/03/05 22:32】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
