【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
イチゴ狩りに行ってきました。
鴻巣(埼玉県です)にあるイチゴ農園に行って来ました。
1時間食べ放題(大人2000円)で、満腹食べてきました。
写真↓は「篤姫」ではなく「あきひめ」という品種 (失礼しました汗あせ) 

苺狩りで

細長い形が特徴みたいです。他には紅ほっぺなどありました。
一番食べ頃の時期は2月末だったようですが、十分甘くて美味しかったです。
5月くらいまでは苺狩りができるようですよ~


ここの農園はコンデンスミルクの他、スポンジや生クリーム、
その他トッピングチョコなどが用意されていて、
私はプチショートケーキを作って食べました。ショートケーキ
(ドリンクも飲み放題でした)
ケーキに


こちら↓は色違いの便箋制作中です。これから封筒も仕上げていきます!
便箋ピンク

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/10 12:12 】
ミニチュア | コメント(10)
<<封筒ピンク作りました。 | ホーム | 苺のかご鉢植え&レターセットを完成させました。>>
コメント
お久しぶり~v-411仕事してるとなかなかブログ訪問もできずに…いつのまにかいっぱいアップしてるのねtgさんv-405
いちご狩りはいいよね~時期だねぇv-344ものすごい大きなv-380食べた~いv-237
30分食べ放題って一般的だけどここは1時間もあるのi-233スポンジや生クリームまでついてるなんて行ってみたい!!
ちなみに私のおすすめは久能山の石垣いちご(有名ですが…)一度行って虜になりましたv-415

便箋はこれ紙なのi-198(だろうけど…i-202)こんなに小さく作れるのi-198すごいv-424

どれみママさんの娘ちゃん可愛いね~中国語の寝言なんてv-398tgさんの娘ちゃんもアンパンマンが好きなのかな?うちの将軍は最近夜泣きで寝言言いながら大暴れするよv-406この間はママと寝たかったという意味で「おんなとねたい~」って言って暴れまくったv-404
【2009/03/10 13:26】
| URL | はるまま #-[ 編集] |
イチゴおいしそう♪
私が行った地元のとこは、コンデンスミルクしかなかったから、ちょっとビックリ!

私、初めて役員になり、今日カフェで引継ぎしてきました!もうそんなお年頃なんですよね~・・・・
お友達と消しゴムはんこでもホリホリしながら、楽しく役員の仕事ができたらいいな~って思ってます!

tgさんとも、またおしゃべりしながら製作したいな♪私は、お雛様〔過ぎてもいいからと頼まれた分〕から春物、五月人形まで、いろいろ寄り道しながら作ってます。

【2009/03/10 14:18】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
ひぇーっ、イチゴだぁ~v-10
何を隠そう果物の中でイチゴ&その他ベリー類が一番好きなんだよねv-208

もう埼玉はイチゴ狩りができるんだね、しかもいまどきの農園ってまるで食べ放題バイキングのようで楽しそう~
私もイチゴショート沢山作っちゃいそうだわv-274v-274v-274
ミニのイチゴも美味しそう~だし・・・v-20
【2009/03/10 15:41】
| URL | tossy #/TjxLqx.[ 編集] |
苺狩りいいですね~v-10
ウチも毎年行きます♪
苺とっても美味しそうです(><)
ミニの見本も兼ねてかな?
レターセットメチャメチャ可愛いですね~v-10
そして綺麗です!!
こういう作業は性格がでてしまいますよね・・・
私が作ったらバラバラになっちゃいそうです(^^;
さすがtgさん!!って感じです♪
私のほうこそ尊敬です!!
【2009/03/10 19:24】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
な、なんとー(°◇°;)
最近の苺狩りはスポンジやクリームが用意されているのですか!!!
かなり驚きです。というか行って食べたいです・・。
苺狩りなんて小学校以来いっていません。とれたてはさぞかし美味しいんだろうな~
娘さん喜んだでしょう^^
便箋作りすごく大変そうだけど可愛いです♪
【2009/03/10 23:17】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
こんばんは~。イチゴ狩り、いいですね~!
私も8年くらい前に日光のいちご狩りに行きましたが、そこでは、何もつけるトッピングとかなくて、ただ普通にいちごを食べるだけでした。
生クリームとかケーキにもできちゃうなんて
いいいちご狩りですね~!私も行ってみたいです。
便箋も超かわいいですね~。
なら大量に持っているのですが、そのミニチュア版と思うとなんだかほんと心躍ります♪
【2009/03/10 23:40】
| URL | けい茶 #-[ 編集] |
イチゴ狩り楽しそうです。
娘さんも喜んだでしょうね。
甘そうな真赤なイチゴですね。

イチゴの便せん可愛いです。
本物みたいです。v-10
【2009/03/11 09:07】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
はるままさんへ

お仕事お疲れさまです。
育児・家事・仕事・・どれもこなしてエライです。私なんて家事・育児に疲れてものすごく嫌になること最近多いです。
久能山ってどこ?地元? 行ってみたいな~
寝言、男の子らしい寝言ですねぇv-15


どれみママさんへ

役員・・・大変そう。でもしっかりもののどれみママさんなら問題ないですよね。
私にもそんな日が来るのか・・やだなぁ。
消しゴムハンコも粘土もがんばっていますね。
また帰国したらみんなで作りましょう~


tossyさんへ

訪問ありがとう~
イチゴが好物だったとは・・・
最近の苺狩りすごいでしょう?私もスポンジを冷蔵庫で発見してびびりました。(汗)
でもスポンジばかり食べたら苺が食べられなくなっちゃうので控えめに食べましたよ。。。


みにんちゅさんへ

毎年行っているなんて羨ましい~
私は何年ぶりだろう? ケーキなんて作れない時代に行っていました。
便箋、みにんちゅさんなら簡単にできちゃいますよ! 
カッターやはさみくらいですからね、工具は。

kyonkichiさんへ

苺狩り、娘は大喜びでしたよ~
3才未満は無料なのでうちの娘みたいな
大食いはラッキーでした。(笑)
kyonkichiさんの便箋楽しみにしています(^^)

けい茶さんへ

私も苺狩り久々なんですよ。
最近のはすごいですよね。ほんとびっくりでした。
アイスもあったみたいです。でもやっぱり目的は苺ですからね。。。
がんばってたくさん食べましたよ!
便箋、私はあまりもっていないのでどんなの作ろうか悩んでしまいましたよ。

nana☆さんへ

苺おいしかったです。
また行きたいですよ~
便箋、いいですか?
セットになるとカワイイですよね。
もうちょっといろんなのつくりたいです。
【2009/03/11 13:11】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
大きな苺、美味しそうですね。
ミニチュアは小さい方が可愛いけど、
食べるのは大きいのが好いわ(笑)。

 ピンクの便せんも可愛いね♪。
【2009/03/11 15:55】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
パピヨンさんへ

お返事遅れてスミマセン。
返信したと思っていました(汗)
苺私も食べるなら大きい方が好きです。
でも苺狩りでは小さい方が意外と甘かったです。
【2009/03/16 10:55】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
