スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
椅子その後
椅子を作り直しました。
継ぎ目部分に細い針金を入れて接着してみました。
画像ではわかりにくいですが前回の塗装と色を少し変えて
ややクリームがかった白になっています。pig

椅子とかご

もうちょっとはがし部分を調整します~
最後にもう1個だけ苺の鉢植えを作って、次はお花に挑戦したいと思います。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

<育児のお話>

うちには5年ほど主人が大切に飼育していた海水魚が実はいたのですが・・・
一昨日天国に逝ってしまいました。
理由は・・・その日の夕食準備のことです。
私:「A(娘)ちゃん、今日はお魚焼いて一緒に食べようね~kao03
娘:「ごそごそ・・・(何かをしていたようでした)」

私が夕食準備をしている間に娘は何をおもったか、
海水魚に餌をあたえたようで、その量が・・・(泣)、半端じゃなかったのです。
ケースに入っていた餌ほぼすべてをぶちまけてしまったのです。kao05

餌はすぐ底まで沈殿してしまい、私は掬い上げられるぶんだけ
掬ったのですが手遅れで餌だらけになってしまい・・。
(塩分濃度もとんでもないことになっていたようでした。)
翌日主人に掃除してもらえば平気かなと・・・

でも、主人が数時間後に帰宅し娘を寝かしつけていた私に
「全滅したよ~。何でだろう・・・
orz
私:「あら~、死んじゃった?全部ダメ?今日Aちゃんが餌全部入れちゃったんだよ・・」
主人:「だからかぁ・・・昨日までは綺麗な水だったのに真っ黒になっていて・・・」

私が主人だったらどこに怒りをぶつけていいか、
たぶん娘や主人にあたっていたと思うのですが、
主人:「Aちゃんは餌をあげたくてやったことだから何も悪くないんだよ~ そこに餌を置いておいた自分が悪いんだよ」と。。。。

翌日主人は娘にお魚さんの前で手を合わせさせ南無南無・・・
をさせていました。

そして更に翌日は主人の祖父母が眠っているお墓参りした際にも
南無南無・・を。汗あせ

娘は南無南無がうまくなったようです。。汗とか

お話おつきあい下さいましてありがとうございました。(汗)

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/03/19 11:38 】
ミニチュア | コメント(9)
<<苺と椅子のセット | ホーム | 椅子を塗装→失敗作(^^;>>
コメント
イス修理できたんですね!!
一層可愛くなってますね♪
tgさんの苺生で見たいなぁ(><)
昨日静岡に帰る用事があったので、久能山の苺狩行ってきましたよ~♪
美味しかったv-10

旦那さん優しい~!!
私もきっと八つ当たりし放題です(^^;
娘ちゃんの優しさだっただけに、なんとも言えないですね(><)
天国で幸せになってください。
【2009/03/19 12:51】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
こんにちは。
だいぶあたたかくなってきたね。今日は散歩に行ってきたよ。

いす、すごく素敵v-344
色が少し変わるだけで、やさしい印象になるね。
はがし部分というのがあることで、自然で、本物みたい。かごもかわいいし、雰囲気がすごく好きです。
いつも丁寧に作品をつくるtgさんを見てると、私も気が引き締まるのか、自分の家事等を振り返ったり、掃除したくなったリするよ。

完成が楽しみだねv-363

そして、だんな様…さぞつらかったでしょう。。

私が同じ立場でも、かなりショックを受けたと思います。でも、今回のことで、娘さんをとても大切に思ってるんだなって気持ちがとても伝わってきました。

魚さんたちも、突然の最期だったけど、えさをあげてくれた娘さんの成長を見届けられたと思うよ。
このまま、やさしい娘さんで大きくなってくれると良いねv-353
【2009/03/19 14:46】
| URL | マリコ  #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

久能山ってそんなに有名なんですかぁ。
行ってみたいな~
自宅用のがあるので今度見てくださいね。
お魚さん本当にかわいそうで、私もショックでしたよ(><) 
水槽から出してあげればよかったのか、
でも一切世話をしない私には塩分調整とかできないし、為すすべ無しでした(没)
普通なら八つ当たり絶対しちゃいますよね。
主人はおひとよしなんです・・

マリコさんへ

私も今日は公園に行って来ました。
子供は疲れさせないと夜寝ないですよね。(^^;
椅子の色いいですか?主人には白のほうがいいと言われました・・
でも私もこっちの色のほうが好きです!
魚の餌の蓋は回して明けるタイプなので開けられないはずだったのですが、前回の閉め方がゆるかったから今回の殺魚事件が起きてしまったようです。でも手の届くところにはおいちゃだめですよね。今後餌に限らず気を付けたいと思います(^^)
【2009/03/19 15:20】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
イス直したのね、針金を入れたんですか好いアイデアですね。
汚しが上手で羨ましいわ、
tgさんの苺は小さいんでしょうね♪。


お魚残念でしたね、それにしても旦那さん優しいねv-410
【2009/03/19 18:32】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
素敵な椅子ができあがりましたね。
曲線のところなんてたまらなくいいです♪
私も作ってみたくなりました!

ご主人さまは本当に素敵な方ですね。
なかなか言えない言葉だと思います。
そして、我が家もきっと私がぎえ~と大騒ぎし、主人がご主人さまと同じように
言いそうです・・・はい。
【2009/03/19 19:20】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
パピヨンさんへ

椅子最初から作り直しました(^^;
針金入れることしか思い付かなくて
普通はどうやって丈夫なのが作れるのか・・
ボンドだけだと今回の椅子は弱いんです。
でもめげずにがんばります。
苺は楊子でブツブツ挿すのに苦労しました。

Leaf Leafさんへ

Leaf Leafさんは粘土以外に得意分野があって羨ましいです。
私もお裁縫が得意分野だったら何かと役に立つんでしょうけどね。

Leaf Leafさんのご主人も仏の様な方なんですね。
うちも今回の件ほど主人が仏に見えた日はありませんでした(笑)
私だったらありえないです(汗)
【2009/03/19 22:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
なるほど、針金で補強されたのですね。
少し擦れた感じがアンティークっぽくて、素敵♪
あらためて籠を見て、出来上がりがしっかりしていてキレイです。

旦那さん優しいですね。
私だったら、間違いなく怒ってる。
女性って感情的になってしまうかも・・・(^_^;)。
【2009/03/20 06:44】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
お魚事件!うちも、私がグッピーに餌をあげて手の届かないところにしまい忘れると、子供達がドバドバっとあげてます・・・・
幸い私がすぐ気づいて水を替えることができたので、死には至ってませんが。でも、水槽(バケツで飼ってる)を勝手に動かした時1匹飛び出してしまったことに気づかず。。。。ということもありました。
エサに限らず危険な物は手の届かないとこに置くべきですね。

娘ちゃん、今色んなことに興味出てきて、大人と同じようにやってみたいお年頃ですから。高い所に置いても踏み台を使って出したりする知恵もついてるので、油断禁物です!

今日は遠足(山登り&テレビ塔)です♪
子供だけね。
【2009/03/20 09:36】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

そうか、女性だから感情的になっちゃうんですね。
なるほど、納得です!
カゴはまだ疑問が多いです。またお友達のところで
勉強してきたいと思います。

どれみママさんへ

グッピーって塩は要らないの?
海水魚じゃないかな?
私、全く知識がないんですよぉ。
塩水の加減もあるみたいだから私は
一切ノータッチなんです。少しは勉強して
おいたほうがいいのかな(汗)
とにかく子供が悪知恵つけても大丈夫なように
保管場所気を付けます。
【2009/03/20 12:01】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
