【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
次回ショップ作品一例&みにんちゅさん&みき★りんさんからの・・
先日、ブログで仲良くさせていただいているルシュリィ
みにんちゅさんが2時間半かけてうちに遊びに来てくれました(^^)
車で高速も使って2時間半ですよ・・ 
後からそれを聞いた主人も笑っていました笑い。

みにんちゅさんには今回バキュームプレスといって掃除機を使った
塩ビ板の加工の仕方を教えて頂いたのですが、しっかり準備をしておかなくて
原型も塩ビ板もまともなものがなく、、しかもそれぞれの子供にも邪魔をされ
今回はお見せできる物がありません。(汗)

いつか成功作品ができたら紹介したいと思います。
(たぶん、みにんちゅさんのところでそのうち見れると思います・・)

今回はみにんちゅさんからミニチュアたい焼きをいただきました。絵文字名を入力してください
みにんちゅさんの鯛焼き

これまた小さいんですよ~ ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・
パテで原型作るにも鱗の表現などさぞ難しかったことだろうと思います。
他にもお土産におまんじゅうやお菓子までいただきまして、
みにんちゅさん、おいしくいただきました。
遠いのに来て頂きありがとうございました。



さて、お次はこちらもブログで仲良くさせていただいている
ぷち★ぷち ~のんびり Life~のみき★りんさんのプレ企画で応募したところ
こんな↓かわいい作品を当ててしまいました(^^;

みき★りんさんのプレ企画で

うちには5月物のお飾りは何にもないので、しばらく玄関に飾らせて
いただこうと思います。さりげなくリビングに飾ってあるのに気づいた主人も
「あれかわいいね!」と言っていましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

みき★りんさんありがとうございました!


それから、私の作品の進行状況を気にしてくださっている方・・
まだ途中ですがこんな感じのプーちゃんフラワーの仕上げに
入っています。

イエロープードルフラワー
↑これは黄色のプードルで、他にピンクとモカちゃんプードル
(みにんちゅさんちの愛犬モカちゃんを参考にした茶色のプードル)
を制作中です。

ちょっと前の記事で出品と記載しましたが、今回はお問い合わせが
いくつかあり、なんとか時間もとれそうなので、数はおそらく5,6個になると
思いますが、tiny gift ショップにて販売することになりました。
詳細ご希望の方はメール(tinygift@hotmail.co.jp)にてお問い合わせ下さい。
今月中にできたらオープンしたいと思います。

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/04/18 14:35 】
ミニチュア | コメント(13)
<<ショップオープンのお知らせ | ホーム | ミニチュアプードルフラワーアレンジ制作中>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/18 16:09】
| | #[ 編集] |
みにんちゅさん凄いですね~(笑)
お二人ってもっと近くにお住いなのだと思っていました^^;
たいやきやっぱり可愛いくておいしそうですね♪
鯉のぼりいいですね。季節ものって可愛いですよね。柏餅が食べたくなりました!
そしてtgさんのバラ超綺麗~
やっぱり次元が違うわ~(笑)
モカちゃんバージョン凄く楽しみです^^
【2009/04/19 13:54】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
みにんちゅさんのたいやきも、みき★りんさんのこいのぼりも可愛い♪
私は忙しさもあってこいのぼりを完成させて以来粘土触ってない日々です。
金曜日にお友達と消しゴムはんこしました!
こっちの方は順調です!

カーネーションの花びら、すっごく繊細で綺麗!こんなの自由自在に作れちゃうなんて、さすがです!!
【2009/04/19 17:58】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
楽しいミニチュアの時間をお友達と過ごせたのね。
私も近かったら2時間かけても遊びに行きたいです(迷惑でなかったら)。
バキュウムプレス、作品見たかったわ。

タイ焼き細かくて上手、子供の日の鯉のぼりも可愛い♪。
素敵なプレゼント嬉しいねv-410
【2009/04/19 19:55】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
こんばんわ!!
グアムからコメしてます!!
しょうかいありがとう!!
きいろいぷーちゃんもかわいいね!
モカいろたのしみにしています。
みきりんさんのこいのぼり!わたしもほしかったよぉ(><)
【2009/04/19 20:52】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
鍵コメさんへ

ビッグサイトのですよね?
ってネットでチェックしました(汗)
私も行ってみたいです。が・・
行けないかなぁ(^^;
でもとても興味ありますv-14
よかったらお話お聞かせ下さいね!

kyonkichiさんへ

みにんちゅさんは車の運転好きみたいですよ~ 2時間半あったら私は実家に帰れると思います。(汗) 
そうなんです。柏餅!私もこのプレゼントを見て食べたくなりました。
バラもまだまだなんですよ。でも本当に時間要りますよね。母の日終わったらしばらくお花は作らないと思います(^^;

どれみママさんへ

どちらも素敵でしょ?
どれみママさんの鯉のぼりあの後どうなったのかな?
消しゴムハンコは手軽にできるみたいですね。また新作見せてください~

パピヨンさんへ

ぜひ、こちらのほうへくる用事がありましたら
寄ってください!私もパピヨンさんにお会いしたいです(^^)
バキュームプレス、本当にお見せできるのが
なくて、すみません。
またいつか自分でもチャレンジすることが
ありましたら紹介させていただきますね!
鯛焼き難しそうですよね。時間かかりそうですし、今の私には手をだせません。
鯉のぼりの飾り物、とっても気に入っています(^^)

みにんちゅさんへ

うぉ~っ。グ・グアムから??
かっこよすぎです!!
日焼け止めたくさん塗りましたか?
土産話楽しみにしています!
【2009/04/19 21:59】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みにんちゅさんの鯛焼きは
私も頂いたのですがすごく繊細で
可愛いですよね。
みき★りんさんのくまさんもすごく可愛いです。

tgさんのショップ楽しみですが
競争率高いんでしょうね~。
頑張ります。
【2009/04/20 09:08】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
nana☆さんへ

そうでしたよね、nana☆さんも鯛焼きお持ちですよね。とってもよく作られていますよね(^^)
みき★りんさんはカワイイ作品をた~くさん作っていていつも私は驚かされています(^^;
ショップ、今回はどうでしょうかねぇ。フードでないので好き嫌いあると思います(汗)
なんとか仕上げ頑張ります!
【2009/04/20 11:39】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
紹介して頂きありがと~(*^_^*)
何だかみにんちゅさんとtgさんの作品にはさまれて恥ずかしいなぁ~(^^;)
2人ともすっごい小さくて繊細な作品なんだもん!
でもご主人に喜んで頂けてうれしいよ!
季節物ですが飾って下さい★
tgさんもショップ開催頑張ってね★
リンク貼らせて頂きました(^o^)
これからもヨロシクね★
【2009/04/20 16:01】
| URL | みき★りん #-[ 編集] |
みき★りんさんへ

みき★りんさんの作品のサイズは決して大きくないのでwelcome!ですよ~
くまちゃんのお目目がまん丸で愛嬌合ってとてもかわいいです(^^)
リンクこちらも貼らせて頂きました。
今後もよろしくお願いしますv-22
【2009/04/20 22:26】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
みんんちゅさんの行動力、凄いです。
ミニチュア話がたくさんできて、楽しそうですね。
たい焼きは細かい模様までしっかり出ていて美味しそうです♪
みきりんさんの鯉のぼりのセット、これからの時期にぴったり。
兜をかぶったくまさんが愛らしいですね。

【2009/04/21 07:32】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
tgさんこんにちは♪
みにんちゅさんはやっぱりすごい!
盛りだくさんの一日だったんでしょうね^^いいな。
バキュームプレス私もやってみたいです。
そしてみにんちゅさんの鯛焼きもみき★りんさんの作品も
とてもよくできていて可愛いですね。
tgさんのプードルちゃんも順調に仕上がっているようで、
本当に花びらがきれいで画像を見入ってしまいました。近くでみたい・・・です。
引き続き頑張ってください♪
【2009/04/21 08:31】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
Murasakiさんへ

みにんちゅさん行動力めちゃくちゃある方
なんですよ! なんだあんなにパワフルなのか謎だらけです(^^;
お二人の作品素敵ですよね。
私もがんばらないと・・

Leaf Leafさんへ

私もみにんちゅさんちに行ったときは
結構時間かかりましたが、電車だったので
楽なほうだと思います。
うちからみにんちゅさんちに車で行くことは
今の私には考えられないですよ~
家族でちょっとお出かけって感じの距離
ですよね。。。
ヒートプレス今度みにんちゅさんに聞いてください~ また行きますよねv-14
私もLeaf Leafさんちに行きたいです。
【2009/04/22 00:21】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
