ケーキ用のロゴ
パレットプレートはケーキのセットにする予定で
製作を少しずつ進めています。

こちら↓はチョコケーキに乗せる予定のロゴでtiny giftの「T」が
わかりにいですが印字されています。
ケーキロゴ


こちらの器(アイス容器の予定)は前回作った物を改良しました。
少し厚さを変えました。
器やり直し


前回のどうでもいい写真(主人の)に温かいweb拍手をいただき
どうもありがとうございました。
主人も喜んでいました。kao03
どうもおつきあいありがとうございました(^^;


<育児のお話>
昨日のこと、洗濯物を取り込んでいる間に最近覚えた安全な子供用のハサミを
使ってうちの娘はレースカーテンをばっさり・・・
悪夢を見ているような私でした。。。
「チョッキンする!」って娘がそう言えばいっていたな。。でもまさか
カーテンをチョッキンすとは想いもしませんでした(泣)
子供用のハサミでも目の届かないところにしまわないとだめですね・・

↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/06/03 10:04 】
ミニチュア | コメント(12)
<<茶系のミニチュアスイーツ製作 | ホーム | ミニチュア プレート製作>>
コメント
あらあら娘ちゃんやっちゃいましたね・・・しかも新しいカーテンを!!
でも怪我がなくて何よりです。
そういえば息子も前髪の一部分をすっごく短く切ったことがありました。
クレヨンやペンでのお絵かきも要注意ですね。今は、我が家の至るところに壁画が描かれてます・・・・
【2009/06/03 20:26】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
どれみママさんへ

薄生地だから簡単に切れちゃったみたいで・・
どれみママさんとこはお絵かきお得意なのですね(笑)
うちも実はすでに床をやられています。マジックでね(汗)
【2009/06/03 20:48】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ロゴ、ちいさ~い。
また、作品楽しみにしてます。

娘ちゃん、カーテンかぁ。。。
びっくり&ショックですね。

うちはまだ、はさみは持たせてないです。
でも、子供用、安全なものだと買っちゃうかも…。
本当に、怪我はなくてよかったけど、これからも要注意!綺麗なおうち、がんばって維持してね!

うちも、ソファカバー、洗えるけどコットンだから、ペンで書かれた落書きがそこらへんにチラホラ。
ショックだったよ~。でも、これも思い出になるかなってもうあきらめてます。

【2009/06/03 20:53】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんへ

なるほど~
思い出になるとおもえばいいのか・・
ってやっぱりダメ~ (笑)
ハサミは実は今度、プレ(幼稚園)で
使用するというので子供用のを買って
慣らしておく作戦だったの。。
これからは気を付けます・・・(^^;
ロゴ小さいですよねぇ。。うまく飾れるのかな(汗)
【2009/06/03 21:36】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
ケーキ用のロゴって私いつもできなくて、
どうしたらできるんだろう・・・って悩みます。
それよりも、器とかプレートを私も自分でうまく
作れるようになってみたいです・・・。
すごい綺麗ですね~。
娘さんカーテンをチョッキンですか!
でもケガがなくてよかったですね。
ミニチュアの小道具も高いところにしまって
おかないと、危険ですね~。
アートナイフとか細工棒とか、自分ですら
いつもケガしそうです(笑)
tgさんに頂いたポストカード、新居に大切に飾らせてもらっています~♪
【2009/06/04 00:58】
| URL | けい茶 #-[ 編集] |
ケーキのロゴいいですね~!!
おしゃれ感アップしますよね~♪
私も作ろうと思いつつも、いつも面倒でやめてしまいます・・・
そのうちね~。
カップも薄くなったのかな~?
薄いと型取り難しいですよね。でも綺麗ですね~!!

あの可愛いカーテンが!?
ショックですね(><)
私も息子に髪の毛チョッキンって切られましたv-12
最近ハサミがマイブームなんですよね・・・・
そういう年ごろか(^^;
【2009/06/04 09:21】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
あーカーテンチョッキンしちゃいましたか><
子供って予想外なことするんですよね
よくある、口紅でお絵かきって私もやった記憶あります(笑)

ロゴめちゃくちゃ小さいですね。ロゴ作りが一番大変でしょう・・。
【2009/06/04 11:59】
| URL | kyonkichi #-[ 編集] |
細かくてすごいです。
ケーキのロゴになるんですね。
楽しみです。

娘さん色々やりたい年頃なんですよね。
新聞紙とか置いておいたらどうでしょうか?
【2009/06/04 16:51】
| URL | nana☆ #-[ 編集] |
トレーとカップ本当にきれいv-10です。
こんな可愛いロゴがのるケーキが楽しみです^^

娘ちゃんやってくれましたね~
きっとすごい嬉しそうな顔してたんじゃないですか??
うちの子もいろいろやってくれましたが、
なぜか蔓延の笑み^^
その顔見たら怒れなかった・・・です。
【2009/06/05 08:14】
| URL | Leaf Leaf #-[ 編集] |
子供用のハサミでもレースのカーテン切れるのね。
ビックリしましたね・・・勿体無かったですね。

プレート綺麗♪、私も綺麗に作れたら好いな。
tgさんの素敵なケーキ楽しみにしていますv-410
【2009/06/05 09:18】
| URL | パピヨン #WLLrP7ig[ 編集] |
ご無沙汰してました。
今度はケーキプレートなんですね。
ケーキにのせるロゴがこれまたちっちゃい!
tgさんの作品はこんなにちっちゃいのにリアルなんですよね~。

↓ご主人の作られたベランダの飾り、
小さな旅館のお風呂場みたいで素敵ですね。
【2009/06/06 08:43】
| URL | Murasaki #iLka7m/s[ 編集] |
けい茶さんへ

器づくりですがまだまだ私も初心者で
お友達に教えてもらいながら作っています。
プレートなら比較的簡単に作れると思うので
けい茶さんもそのうちトライしてみてください。
わからないことあったら聞いてくださいね。
ミニチュア小道具危険ですよね、管理気を付けます(^^; ポストカードぜひ飾ってください~

みにんちゅさんへ

あのカーテンやられちゃいました(笑)
もうショックでしたよ(><)
みにんちゅさんちは髪の毛を切られたなんて
それはびっくり・・・そんなすきを与えてしまったみにんちゅさん想像しただけでも面白い・・

kyonkichiさんへ

口紅で壁に落書きなんてされたら
おそろしいですね。 うちはクレヨンで少し
やられてうっすら後が残っています。
ロゴ、はさみでカットもちょっと大変でした。
ケーキできあがり見てください~

nana☆さんへ

そうですよね、新聞紙ですね。
確かに遊びに行かせている保育園で
おもいっきり新聞をちぎらせたりしていたのを
思い出しました(^^)
うちでもやってみたいと思います。


Leaf Leafさんへ

トレーはあれからまた教えて頂いたやり方で
少しチャレンジしているのですが、どうも私にはうまくできなくて・・でっぱりを彫刻刀で削っています。 加減がわからないんですよねぇ。
でもいろいろ参考になり感謝です!!
子供のイタズラ何でも笑って許せる親になりたいです。(私にできるのか・・汗)

パピヨンさんへ

レース地はとても薄いものだったので
簡単にチョッキンされちゃったんです。
今新しいのを発注中です(><)
色あせの差がなければいいですが・・・


Murasakiさんへ

お久しぶりです。
ケーキはちょっと難しくてあまりリアルとは
言えないです。(^^;
でも試行錯誤頑張っているのでまた覗いて
くださいね。
↓の風呂いいですかぁ(笑)
セットしただけなので自慢にならないのですが・・
【2009/06/07 09:39】
| URL | tg #txZHgShk[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |