スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ルシュリィ・みにんちゅさんから・・
クリスマスはみなさんどう過ごされましたか?
私は一足早く、23日に自宅でクリスマス会をしました。サンタクロース

今日25日はご近所さんとクリスマス会・・

さて、また素敵ないただきものを紹介させていただきます。
ルシュリィのみにんちゅさんから、いただいた
手作りのサンキャッチャーとミニチュアクリスマスケーキセットです。ここ↓

サンキャッチャー

サンキャッチャーは安産祈願たっぷりこめられています。


そして、こちらはヌヌ先生の池袋講習会で学ばれたクリスマスケーキと
陶器製のキャニスター(こちらもお教室で学ばれています)です。

クリスマスケーキとキャニスターセット

ケーキは失敗作だとみにんちゅさんはいいますが、どこが???なのか・・
本当に小さくリアルに仕上がっています。
みにんちゅさん、ますます腕をあげていて、ひきこもり妊婦の私は
羨ましくてたまりませんjumee☆faceA151
また一緒にいつかヌヌ先生の講習会へ参加したいですよ~。かお
その前にみにんちゅさんにうちへ講習会に来て頂かなければ・・(笑)

ルシュリィのみにんちゅさんはネットショップや委託販売もされているので
もしサンキャッチャーなどご興味ある方はぜひ覗いてみてくださいね。
講師もしていてちょっと忙しい方ですが、サンキャッチャーは恋愛・健康・金運
など希望の運勢に合わせて石を選んで作ってくれますよ~。
みにんちゅさんありがとうございました。ハートP



下↓はおまけ・・
最近作り方を覚えたアメリカンドッグのオードブルセット(食べられます)です。
ご近所のクリスマスパーティーに持っていきました。
アメリカンドッグ
アメリカンドッグはホットケーキミックス200gに卵1個を入れ
牛乳(大さじ2,3杯)で生地の硬さを調節しながらこね、
ウィンナーに巻き付け揚げたものです。
アメリカンドッグは市販のものとほぼ同じ味に仕上がり美味しいです!
ぜひお試しを・・・
プチトマトサンタはマッシュポテトサラダをただミニトマトに挟んで
黒ゴマでお目目をつけただけです。ネットで調べたら素敵なのがあったので
作ってみました。
プチトマトが少し苦手な主人も普段よりは楽に!?食べられました。(笑)

クリスマス会



↓ランキング参加してまいます。ポチッと一票お願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ



テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2009/12/25 17:04 】
ミニチュア
| ホーム |
