スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
母の日&GW 2011
Happy Mother's day!
今年の母の日は娘から幼稚園で作った似顔絵入り首飾りをもらいました。

母の日首飾り

そして、私から母へはお花と手作りショルダーバッグを・・・
母の日ショルダーバッグ2011

こちらはちょっと前に作った娘とお揃いのショルダーバッグ。
娘とおそろいショルダーバッグ

最近はミシンにはまっています。図書館で本を借りて
作れそうな物からコツコツと・・・
慣れないので失敗しながら作っています(汗)


それからGW中にお友達と苺狩りにストロベリーフィールドへ
今年も行きました。ここではスポンジ、生クリーム、チョコレート、
トッピング用チョコレート、アイスクリーム、飲み物が準備されて
います。私はケーキにして食べるのが大好きです。
苺狩り2011

苺狩りの後に時間がありましたので急遽、東松山にある
こども自然動物公園へ行ってきました。渋滞に巻き込まれ行きも帰りも
大変でしたが・・・・・・
恐竜も見てきましたよ~(笑)
こども自然動物公園201105

最近はミニチュア製作から遠ざかり画像アップできません。
育児日記に変更してきた!? 
悩む今日この頃です。

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/08 13:50 】
お裁縫 | コメント(5)
<<手作りトートバッグ&100歳の祖母でした。 | ホーム | 東日本大震災 2011年3月11日 >>
コメント
tgさんお久しぶりです

娘さんもう幼稚園に通われているんですね

娘さんからの母の日のプレゼントとても嬉しいですよね~
私も初めて幼稚園で娘から母に日に似顔絵を持って帰って来た時には感激したのを思い出します

tgさんは今ミシンにハマっているんですね
ショルダーバックとても上手に出来ています
お母様にも母の日にプレゼントされたんですね、色合いもとても素敵です
娘さんとお揃いのショルダーバックも中々いい感じです

私も以前は手作り物にハマッてバック、娘の洋服、のれんなど色々作っていましたが、今は全然していません
娘の方が上手なので今は娘に作ってもらっています

tgさんこれからも手作り物色々頑張って作って下さいね
またブログにupされるのを楽しみにしています
【2011/05/10 11:39】
| URL | サラママ #-[ 編集] |
サラママさんへ

コメントどうもありがとうございます。
娘からの似顔絵飾り私も嬉しかったです。なかなか上手(人間らしい顔)
に描けていてびっくりです。
サラママさんもミシンをされていたんですね。私はまだまだ初心者
ですがやはり手作り物は完成すると感動しますね。ますます物を大切に
する気持ちが芽生えます。
また粘土もゆっくり始められたらと思います。どうぞまたお時間ありますときに
見に来てくださいね。

tg


> tgさんお久しぶりです
>
> 娘さんもう幼稚園に通われているんですね
>
> 娘さんからの母の日のプレゼントとても嬉しいですよね~
> 私も初めて幼稚園で娘から母に日に似顔絵を持って帰って来た時には感激したのを思い出します
>
> tgさんは今ミシンにハマっているんですね
> ショルダーバックとても上手に出来ています
> お母様にも母の日にプレゼントされたんですね、色合いもとても素敵です
> 娘さんとお揃いのショルダーバックも中々いい感じです
>
> 私も以前は手作り物にハマッてバック、娘の洋服、のれんなど色々作っていましたが、今は全然していません
> 娘の方が上手なので今は娘に作ってもらっています
>
> tgさんこれからも手作り物色々頑張って作って下さいね
> またブログにupされるのを楽しみにしています
【2011/05/10 14:45】
| URL | tg #-[ 編集] |
こんにちは!!
娘ちゃんの似顔絵、上手ですね!!

私も去年初めてもらったとき感動しました。
今年はお手伝いカードがはいった飾りのようなものでしたよ(笑)

手作りバッグ、すてきですv-344
これまたとても上手v-353

手先が器用なtgさん、なんでもできちゃってすごいなあ!
娘ちゃんの幼稚園グッズもかわいかったね!!

ミニチュアも楽しみにしていますが、ミシン作品も楽しみにしていますよe-266

私もずっと触っていなかったミシンで、最近豆イスの座面カバーをつくりました。
豆イスのビニール部分が破れ出してしまって。。。簡単だったよ。

ショルダーバッグはまだまだ挑戦したことがありませんが、私もできるものから少しづつやってみたいなあe-266
【2011/05/13 17:38】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
マリコさんへ

コメント有り難う(^^)
座面カバー作ったのですね。
ミシン、私は幼稚園バッグからはまり出したのでまだまだ超初心者ですが
完成できたときの喜びがなんとも言えずいろいろ作っています。
このショルダーバッグが一度作れば覚えちゃいますよ。おすすめです。
母も喜んでくれました。
娘が書いてくれた似顔絵・・・上手だけど私の髪型って一体(笑)
またブログ遊びに来てください。

tg

> こんにちは!!
> 娘ちゃんの似顔絵、上手ですね!!
>
> 私も去年初めてもらったとき感動しました。
> 今年はお手伝いカードがはいった飾りのようなものでしたよ(笑)
>
> 手作りバッグ、すてきですv-344
> これまたとても上手v-353
>
> 手先が器用なtgさん、なんでもできちゃってすごいなあ!
> 娘ちゃんの幼稚園グッズもかわいかったね!!
>
> ミニチュアも楽しみにしていますが、ミシン作品も楽しみにしていますよe-266
>
> 私もずっと触っていなかったミシンで、最近豆イスの座面カバーをつくりました。
> 豆イスのビニール部分が破れ出してしまって。。。簡単だったよ。
>
> ショルダーバッグはまだまだ挑戦したことがありませんが、私もできるものから少しづつやってみたいなあe-266
【2011/05/14 15:31】
| URL | tg #-[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/31 18:59】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
