【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
手作りトートバッグ&100歳の祖母でした。
またまたソーイングの方の作品紹介です。
お手頃価格の生地があったのでトートバッグを作りました。
内ポケットは1つ、表には3つあります。
ちょっとしたお買い物で使えてもらえたら嬉しいかなと義母さんへ
プレゼント予定です。

トートバッグ義母さんへ0518

さて、タイトルにもありますように私には祖母が二人いまして・・
数日前に明治生まれの母方のほうの祖母が天国へ旅立ちました。
満100歳老衰でした。
あと1ヶ月ほどで101歳だったのですけれどね。
(父方のほうの祖母は只今92歳!!


娘二人をお通夜とお葬式に連れて行ったのですが比較的二人とも
おとなしくおばあちゃんを送ってくれました。長女なんてお骨まで
叔父と拾ってくれて、、後ろに並んでいた私はびっくりしました。
(よくわかっていないと思いますけれどね、でもお焼香とか一通り
大人と一緒にしていました)

私も確か3,4歳の頃葬儀に連れられた覚えがなんとなくありますが、
そこまではしなかったなぁ・・・親戚のおじさんにくっついていたと
思います。

おばあちゃん天国でゆっくり休んでください。


テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2011/05/18 15:20 】
お裁縫 | コメント(5)
<<2013年 あけましておめでとうございます!! | ホーム | 母の日&GW 2011>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/19 22:19】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/05/25 21:02】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/23 10:27】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/13 09:05】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/11/21 17:47】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
