移動ポケット作りました。
長女が入学してからずっと悩んでいたことがありまして、
それは何かといいますと・・・

先生にハンカチ・ハナガミを毎日持ってくるようにと言われていて
幼稚園の時は制服にポケットがあったので問題なかったのですが
小学生は私服のためポケットがない洋服もたくさんあります。

今まではランドセルに入れいたのですが、ほとんど使った形跡はなく
(おそらく洋服で手を拭いていたでしょう・・)
みんなどうしているのかぁとそんな話を周りの人達としていたら
なんと!移動ポケットという優れものの存在を知りまして・・・

早速作ってみました!!

移動ポケット3つ

次女と・・・
移動ポケット

これは大人が携帯電話を入れるにも重宝しそうなので
大人バージョンも作って母にプレゼントしようと思います。


<育児のお話>
ゴールデンウィークに東松山のこども自然動物公園に行ってきました。
すっごく混んでいました。そして私は3日間くらい足裏が痛くて
たまりませんでした。
最近、足裏が痛くなりやすい傾向にあり・・なんでしょうか?
履きなれた運動靴でも最近は痛くなって、、どこか体調不良? 

さて、こちら↓は長女が牛の乳搾り体験中の写真。スタッフのお姉さんと一緒。
相変わらず生き物系は何でもOKな娘!
長女うし乳搾り

こっち↓は次女、昨年は怖がってできなかったのに3歳になった次女は
たくましい!次女は食欲も旺盛で体重もそのうち長女を超してしまいそう・・
この体質は私の子供の頃と同じようです・・・
次女うし乳搾り



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/13 11:00 】
お裁縫 | コメント(6)
<<縁側!?を作りました | ホーム | 4月8日に一年生!!&次女の怪我は回復順調!>>
コメント
皆さんお元気そうで何よりです♪

移動ポケット!!
私も去年作りました♪
やっぱりママ達の思いは同じですね。
可愛くできてます^^

足裏・・・
うちも時々夜に痛がります。
娘は結構頻繁で。。。

成長痛??と勝手に思いこんでさすってあげてました。
私も原因知りたいです。

みにんちゅさん教えて~(スミマセン勝手にお名前出してしまいました・・・ベテランママさんって私の中のイメージです♪)

昨日は学校で委員引継ぎ会&役員会でした。
仕事より疲れました・・・・・・・

【2013/05/14 09:03】
| URL | どれみママ #-[ 編集] |
足裏ね。娘は大丈夫で私がとても痛くて・・・
調べていると足裏の筋肉が弱っているんだか・・・
疲れからだけならいいけど、歩けないくらい痛くなることも
あるの。 なんだろうね・・ 

学校役員、お疲れ様です。
そういえば、お仕事のほうはどう?
楽しくやっているだろうなぁ~って勝手に想像して
羨んでるよv-10

tg
【2013/05/14 13:09】
| URL | tg #-[ 編集] |
はいは~い!!
みにんちゅですよ~(笑)
足裏どうしたんだろうね??
私も膝と肘が痛い(^^;
年齢によるもの??
リューマチとか痛風じゃない?って主人に言われたり(><)
おばあちゃんみたいな身体だよね・・・

移動式ポケットいいよね~!
ウチの子にも欲しい!
私は最近ペットボトルが入るタオルポーチとか、タオル地のサニタリーポーチ作って売りまくってる♪
移動式ポーチも作ってみよう(^^*

【2013/05/16 19:32】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
りゅうまち・痛風なんて、、まさかだよね。
でも頼りになるご主人いてうらやましい~

移動ポケット、男の子はズボンだからポッケは
不便なさそうだよね。だから女の子が多いみたい。
でも可愛いから息子ちゃんに作ってあげてね。
私も最近は粘土よりミシンに力を入れていて・・
学校で使えるものを一生懸命作ってるよ~
水筒入れもいいね。

【2013/05/19 15:36】
| URL | tg #-[ 編集] |
移動ポケット!!
タイムリー!
私も先月つくったよ!!

最近暑いし、上着のポケットも使えなくなって困ってたんだ~(´;ω;`)

すばらしいアイディア物だよね。
うちは、ティッシュケースの大きさを少し変えて作ったよ。

実は、先月から眼鏡屋さんにパートで復帰しています。。
本当は、あと一年遅いとよかったけど、急に店の人員が足らなくなり…
 
家事と育児の両立されてるママさん改めて尊敬★
私はまだまだ毎日を過ごすのに、精一杯です。。

土日は相変わらずひまなので、また遊んでね。
妹ちゃん、大丈夫かな。。
お大事にしてね。
【2013/05/20 18:31】
| URL | マリコ #-[ 編集] |
パートに出始めたんだね。
よかったね!前に言っていたところかな・・・
私もね、がんばってるよぉ。

家事との両立お互いがんばりましょう~

またそのうち遊びに行かせてね。

tg
【2013/05/23 13:53】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |