【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
料理しながら漢字の問題&久々のミニチュア製作
久々にミニチュアの画像アップです。
といってもあまりリアル系ではありませんが、小1の娘が粘土で
クレープ作りたいというので作ってみました。
一番右(下段)にあるものは長女が作りました。
クレープ
(ディスプレイ台の大きさは約3×4cmです。)

生クリームはしずく型に丸めたものを1個ずつピンセットでくっつけていきました。
ピンセットの扱い方も娘はまぁまぁうまくいったようです。

さて、次はお料理。おやつに何を作ったでしょうか?
今日は最近学校で習った漢字の問題を出しました。
ホットケーキ文字



正解は文字ホットケーキです。(笑)
「虫は嫌だよー!」と言いながらも食べてくれました。

ホットケーキ

ハートの形のホットケーキを作る長女。
ホットケーキを作る長女
他にもクマなど動物の顔を作って焼きます。
ホットケーキは楽しみながら作れるので子供も満足です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:★★ドールハウス・ミニチュア★★ - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/23 17:10 】
ミニチュア | コメント(4)
<<クリスマスカップケーキを作りました。(子供達) | ホーム | 朝顔カーテン>>
コメント
漢字書くなんておもしろ~い!!
親子でクッキング良いね♪
私もこの前クレープを子供達と作ってクレープランチパーティーしたよ!
美味しかったv-238
aちゃんミニチュア上手だね~!
やっぱりtgさんの娘だね。
【2013/10/03 17:59】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
漢字面白いでしょ~
たくさん書かないとお腹いっぱいにならないけどね。(^^;
毎日長女は宿題たくさんで私が大変だよ~
週末くらいしか気が抜けないです・・
【2013/10/06 12:20】
| URL | tg #-[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/09 13:50】
| | #[ 編集] |
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/10/10 22:00】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
