ヌヌ先生の講習会で。
昨日はミニ友達のみにんちゅさんLeaf Leafさんが誘ってくれた
nunu's house 先生の1DAYレッスンに行ってきました。
先生に会うのも6年!?ぶりくらいでしょうか・・・
限られた時間の中で仕上げるので超ブランクが空いている私は五感がうまく働かず・・・(^^; 
先生6年前に比べトークが早い!指先もそうですが耳がついていくのもやっとでした。

先生にご指導いただき完成した作品がこちらです↓
ヌヌ先生のレッスンピザ
バジルの葉の色とピザ生地の焼き色表現が難しかったです。


サイズはこのくらい↓
ヌヌ先生のレッスン作品・ピザとドリンク
レッスンを1ヶ月ほど前に申し込みしたのですが、何しろ私は電車にも
数年乗っていなかったのでまずそこから主人に教えてもらい・・・
何がって、通勤ラッシュにぶつかるのでまずそこを乗り越えて銀座の教室まで
たどり着かねばならず満員電車に耐えられるのか悩んでいたら、グリーン券を
スイカで買っていけばいいって。
グリーン券??グリーン車って普通電車にもあったんですね。。。
新幹線や特急車しかないかと思っていました。
しかもグリーン車に乗ってからは座席の上にスイカをタッチして利用する
画期的なシステムが・・・
これなら駅員さんも利用者のチェックがしやすいですね~

すっかり浦島太郎な私でしたが、みにんちゅさん、Leaf Leafさん今回は本当に
お誘いありがとうございました。
ちょっとずつ、また粘土制作頑張っていけたらいいなぁ~と思います。


<最近の我が家>
チューリップの芽も出てきて春が近づいてきているのを感じます
4月から長女は小学3年生、次女は年長さんになります。
先日、学校で子供がどのくらい成長したかを発表してくださいと言われて・・・
正直、どこが成長したのか思い浮かばず、他のママさんたちはすらすら発表していたのですが、
言葉に詰まってしまいました。相変わらず宿題は何度も何度も怒られないとやらないし、
お片づけもなかなかできない・・しいていえば妹の面倒を喧嘩をしながらも見てくれる
ところかな・・・と思いつきそれを発表しました。女の子二人だとお風呂上がりの髪の毛の
ドライヤーかけが結構時間かかるのですが、(自分もドライヤーかけするので)自分で
ドライヤーかけができるようになった長女は次女のロングヘアーもほぼ毎回かけてくれます。
そんなちょっとしたことですが、もう当たり前のようにやってくれるので助かっています。
しょっちゅう喧嘩はしますけれどね・・・



チューリップの芽が出てきたよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村





【2015/02/25 16:07 】
ミニチュア | コメント(2)
<<ヌヌ先生の3月の1DAYレッスン | ホーム | 冬眠から目が覚めたカナヘビ>>
コメント
久しぶりに会えて、嬉しかったけど、時間が全然足りないね。
もっともっと話したかったよ〜。
私携帯投稿で、リンク出来なかった😅ごめんね。
また、4月一緒に行けたらいいな❤️

【2015/02/26 15:48】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんへ

楽しかったね~
誘ってもらってリフレッシュできたよ。
4月は一緒に行けるといいね~
リンクは全然気にしないでね。私も貼り方すっかり
忘れてしまっていたよ。

tg
【2015/02/27 20:27】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |