ヌヌ先生の3月の1DAYレッスン
昨日は東銀座でnunu's house 先生の1DAYレッスンを再び受けてきました。
もう電車は大丈夫だろうと少し自信があったのですが、
乗り換え予定地の上野には行かないことが途中で判明し
途中下車して電車を乗り換えました。
かなり焦りましたが・・。でも無事にたどり着けたので良し。
金平糖製作は大変だろうと思っていましたが、本当に小さくて小さくて・・・
見えない!!私も拡大鏡デビューしないと厳しくなってきたようです。
教室では袋詰めまで出来ましたが、自宅で1時間くらいかけてなんとか
リボン結びや品物シールを貼り付け無事完成。
ミニチュア金平糖
少しは自宅でもミニチュア製作しないとみんなについていけないよぉー
ガンバロー!!




<育児の話>
さて、今日(3/26)は長女(小2)の修了式です。
去年は担任の先生に折り紙でランドセルなど作ってプレゼントしたのですが、
今年は担任の先生の名前をビーズで作りこんな感じに娘は仕上げました。
もちろんアルファベット作りは難しいので所どころお手伝いしています。
先生の下の名前が三文字で助かりました。
可愛らしい先生なのでこんなの喜んでくれるかなぁ~。
娘からの報告を楽しみにしています。
2年生修了式で先生に

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【2015/03/26 10:22 】
ミニチュア | コメント(2)
<<ランドセルに付けるリコーダーケースを作りました。 | ホーム | ヌヌ先生の講習会で。>>
コメント
金平糖いいなぁ〜。私も行きたかった〜😢
今度見せてね〜😍
ウチは25日が修了式だったよ〜。
毎年プレゼント作ってるなんて凄いね!偉ーい✨
とっても可愛く出来てるね❤️
ビーズの編み方今度教えて〜!
【2015/03/26 22:33】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
遠目で見てくれるならいいよ~(笑)
ビーズ、安物は大きさが揃っていなくて仕上がりが
ちょっと微妙。今度良質のビーズで作ってみたいな。
アルファベットとても簡単だよ、大人には!
目は疲れるけどね・・・

tg
【2015/03/26 23:26】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |