ランドセルに付けるリコーダーケースを作りました。
4月から3年生になった長女にリコーダーケースを
プレゼントしました。ちょっと即席で粗い作りですが・・・
リコーダーのケースごと収納できます。
私が小学生の頃はランドセルにうまく挿せたのですが、
今の時代のランドセルは隙間がほとんどなくてリコーダーを
ランドセルに挿してしまうと蓋が曲がってしまうようなので
登校前夜にミシンがけ・・・
ネットで結構皆さん作っているから他にもクラスにいるかなと
思ったのですが誰もまだ持っていないようで学校でウケが
よかったらしいです。


長女とリコーダー袋

お友達にもプレゼントしたらこんなケースが存在すること
知らず喜んでくれました。
そのお友達ちゃんは可愛い系よりシンプル系が好きなので
その子のお気に入りカラーで完成させました。
どちらも余り布を利用できたのでスッキリです。
リコーダー袋Nちゃんへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2015/04/21 22:00 】
お裁縫 | コメント(2)
<<日本ホビーショーへ行ってきました。 | ホーム | ヌヌ先生の3月の1DAYレッスン>>
コメント
凄い!凄い!
ウチも欲しい❤️
作り方教えて〜!!
カッコいい生地で作りたいわ。
【2015/04/23 21:50】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
みにんちゅさんなら
カッコイイのすぐ作れちゃうね!!
作り方火曜日に・・って私も調べて適当に
作ったものなので生意気に教えるほどのものでは
ないんだけど(^^;・・・
なくても困らないかもだけどあると便利みたいだよ~。


tg
【2015/04/25 17:07】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |