スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ランドセル用のキーケース作りました。
長女も3年生になり私の帰宅が間に合わない時は
先に鍵をあけて自宅に入ってもらう機会も少し増えて
きました。

鍵は以前から持たせていたのですがランドセルの蓋を
開けた内ポケットにリールキーをつけ保管していました。
ドアを開けるにはランドセルを一度下ろして蓋を明け、
更に内ポケットのチャックを開け、鍵を挿す。
この動作がどうしても娘には煩わしかったようでして・・

そしたら、ついこの前いつの間にかランドセルの脇に
むき出し状態のまま鍵をフックにかけていて・・・
ちょっとこれは危険!と思い何かいい方法はないかなと
悩んでいたところ、リコーダーケースの作り方とほぼ同じに
仕上がるキーケースをまたまた発見してしまいました!

ゴールデンウィーク中に子供らはじいじばあばのおうちに
お泊りに行っていたのでその間に完成させました。


ランドセルキーケース


キーケース2

これまた学校で先生やお友達に「これは何?防犯ブザー?」
など興味津々たずねられたようで、リコーダーケース同様
学校でのウケがまた良かったようです。

娘も使い心地がよく大満足で
頑張って作った甲斐がありました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

【2015/05/12 11:20 】
お裁縫 | コメント(0)
<<ミニチュア・ヌヌ先生5月の1デイレッスン | ホーム | 日本ホビーショーへ行ってきました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
