アイシングクッキーのレッスンを受けてきました。
先日、以前から興味があったアイシングクッキーのレッスンを受けてきました。
先生は一般社団法人日本サロネーゼ協会認定講師のCo-Chat(こちゃっと)のmay 先生。

こちらは初日のレッスン作品です。ラインを引くのが思うように引けず・・・
難しかったです。 色の割合も判断が難しいところ・・・(^^;
アイシングクッキーレッスン師範科受講
先生はとっても丁寧に教えてくださるし、優しい~
レッスン後に雑談をしているといろいろ共通点が見つかって、
先生に出逢うのは運命だったかも!!なんて勝手に思い帰ってきました。
また来週お世話になります!

それから、それから・・・
余ったアイシングで復習をするため、自宅でクッキーを焼きました。
久々に焼いたし、アイシング用に焼くのは初めてだったので色むら
や厚みなど気になりましたがなんとか焼けました。
クッキー1030

こちらは長女が初チャレンジ!
筆を使っていますが、粘土ではありませんよ~。
長女のアイシングクッキー様子
完成品は後ほど~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【2015/10/30 21:59 】
アイシングクッキー | コメント(2)
<<アイシングクッキーレッスン2回目を受けてきました。 | ホーム | ミニチュア・ヌヌ先生10月の1デイレッスン>>
コメント
すごーい!
アイシングクッキーって可愛いよね(≧∇≦)
家でアイシングを作るのってちょっと面倒な気がしちゃうけど、子供と作ったら楽しそう❤️
今度教えてね〜!
【2015/10/30 23:17】
| URL | みにんちゅ #-[ 編集] |
とっても可愛いよ~。
作って楽しいしその後、食べられるしね(笑)
指先使っていなかったから手が震えるよ(^^;
がんばって覚えるからね!

tg

【2015/10/31 11:10】
| URL | tg #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |