スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お歳暮の空き箱で・・・
お歳暮の空き箱で・・・
空き箱


長女(小3年)の書初め用具入れを急いで作りました。
箱に道具一式入れるなんて聞いてないよぉ~(><)
つい最近買った書道バッグに箱が入らない!!
ひどいよぉ・・・高かったのにぃ。 
周りのお友達に聞くとどうやら他校でも箱に入れるという
のが基本らしく困っているご家庭が結構ありました。
なのに、書初め用の用具入れって市販化されていないんですね。
(私が知らないだけ?)
ということで↓空き缶を両面テープで貼り付けたりゴムくっつけたり
して作りましたよ。 
書初め用具


なんと自立するんです(笑) 箱の中でぐちゃぐちゃにならないように
ちょっと工夫しました。
書初め用具②


自宅に余っていたラミネート加工済みの布を蓋に貼り付けて和風に・・
蓋

この箱いつまでもつかなぁ・・・
所詮、空き箱だから長女はそのうち壊すだろうなとすでに心配ですが
とりあえず解決しました。
そうそう、書道バッグはお友達が使わなくなったものをゆずってくれて
ぴったり納まりました!
めでたし、めでたし。(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2015/12/10 21:12 】
工作 | コメント(0)
<<ドレス型のアイシングクッキーを作りました。 | ホーム | アイシングクッキー卒業制作完成。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
